JMB中部パラグライダースクール&高嶺エリア

極楽とんびのパラグライダースクール日記



7月14日(金)の高嶺

 雨後晴
 午前中は雨。夕方には晴れ間も…。

 明日は良さそうかな?。3連休日月は微妙な予報も有りますが・・・?。明日は8時半スタート予定。
  1. ノンジャンル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


7月11日(火)の高嶺

 シルバーズがLD土手の草刈りをやってくれてます。総勢7名。お支払いは如何ほど…^_^;。
P1000988 (640x480)

 晴後雨
 3時頃より雨、根羽の方は降って無い様。昨日は根羽が降って平谷は降らなかった。所に依ったのかな?。

 今日もTOの草刈り。始めは晴れてたのですが、昼頃には曇り空に…。陽射しの無い昼休みはチョット寒かったです。
 スパイダーモアの作業が終わり、吹流しを付け替えようとした3時頃に雨が降り出し、チョット止みそうもないので撤収&撤退でした。
 ちょっと疲れたな~(~_~;)。
  1. フライト
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


7月10日(月)の高嶺

 峯沢さんトップアウト中。
P1000980 (640x480)

 晴時々曇
 今日は曇予報だったのですが…。

 来られたのは峯沢さんだけ。
 10時前にフライト開始。南尾根でトップアウトするも、低い雲底(1700m)に捕まり、慌てて降ろしてしまい終了でした。
 午後はテイクオフの草刈り開始も、緊急の所用を思い出し、中途で下山。

 ハンマーモア君はTO泊まりです。
P1000986 (640x480)
  
 明日はTOの草刈です。誰も来ないでね(笑)。
  1. フライト
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


7月9日(日)の高嶺

 今日のTO。
P1020417 (640x481)

 曇
 予報では晴の筈が、朝から曇り空。

 一時、低い雲襲来でTOが雲底スレスレに・・・。そんなで昼過ぎまで、ぶっ飛び+の状態。それでも午後からタンデムの一人目が終了後からソアラブルに…。タンデムのサポートがてらに上がった人達は、楽しくソアリングだったようです。

 雲底フライト。
P1020418 (640x481)

 今日のタンデム。
DSC02493 (640x480)

 今日のタンデム。
DSC02490 (640x480)

 明日もオープン予定ですが、曇予報…。
  1. フライト
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


7月8日(土)の高嶺 今日もバンバン。

P1020394 (640x480)

 晴
 今日もバンバン、雲底2300mでチョー涼しかった。
 午後の癒しフライトも楽しくフライト出来ました。

P1020404 (640x480)

 明日も良さそう?。少々雲底は低目?。8時半スタート予定。

P1020385 (640x481)

P1020398 (640x479)


P1020410 (640x481)


  1. フライト
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

極楽とんび

Author:極楽とんび
ようこそ! パラグライダーと大空をこよなく愛する極楽とんびのスクール日記へ!

南信州 高嶺エリアで開校しているJMB中部パラグライダースクールのフライトとスクーリングの様子を気ままに綴っています!よろしかったらお読み下さい!!
そして貴方も日記に登場してみませんか!楽しい話題を提供して下さる方を大歓迎致します♪

 ►体験飛行をご希望の方
 ►スクール入校をご希望の方
 ►ビジターフライトをご希望の方
 ►ホームページ
 [携帯版] [新規書込]

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -