JMB中部パラグライダースクール&高嶺エリア

極楽とんびのパラグライダースクール日記



10月2日(日)の高嶺

 今日のタンデム。お姉ちゃん。
DSC02165 (640x480)

 雨後曇 午後時々晴
 午前中は絶望的な雲行でした。

 十二時に今日のタンデムパッセンジャー神奈川からお出でのT山様ファミリー父娘3人様が来られた頃からランディングは青空が広がって来ました。しかし高嶺山方面や岐阜県側は、相変わらず低い雲が立ち込めています。
 取り敢えずTOに上がって見ましょう、と成算無しに入山(笑)。しかしTOへ到着と同時に雲が消えだす!。まさに「神っている」状態?。
 急いで準備してお父さんからテイクオフ!。山側は雲と戯れての感激のフライトご首尾よくハッピーランディング。2本目のお姉さんもチョット雲中のフライト後絶叫シーン有でハッピーランディング。
 しかし神がかり的な状態もここまでで売り切れ!。3本目に上がっていく途中で、雲がドンドン下がってくる。TOに着くとドップリと雲の中…。更に雲は下がり続け、南尾根も雲が掛かり出したので無念の下山でした。残念!。

 今日のタンデム、お父さん。
DSC02164 (640x480)

 妹さんは再度下がった雲底に無念の下山でした。リベンジ待ってま~す。
DSC02169 (480x640)

 明日からまた天気愚図つくようです。明後日一旦回復のようですが、その後台風18号接近かな?、シンパイ…。
  1. フライト
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

極楽とんび

Author:極楽とんび
ようこそ! パラグライダーと大空をこよなく愛する極楽とんびのスクール日記へ!

南信州 高嶺エリアで開校しているJMB中部パラグライダースクールのフライトとスクーリングの様子を気ままに綴っています!よろしかったらお読み下さい!!
そして貴方も日記に登場してみませんか!楽しい話題を提供して下さる方を大歓迎致します♪

 ►体験飛行をご希望の方
 ►スクール入校をご希望の方
 ►ビジターフライトをご希望の方
 ►ホームページ
 [携帯版] [新規書込]

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -