JMB中部パラグライダースクール&高嶺エリア

極楽とんびのパラグライダースクール日記



11月16日(土)の高嶺

 今日のフライト。フライヤーは渡辺さんと前田さん。
P1010773 (640x415)
 バックの恵那山2000mラインは冠雪しています。

 晴。
 良い天気で午前中~昼過ぎまではバンバンでした。

 朝一から、TO前~南尾根を中心にバンバンでした。
 私は2便で上がり、渡辺さんの新機ATLAS XLのプレフライトチェック、お仕事です!(笑)。飛行重量105~125kgですので普通のバラストでは間に合いません。渡辺さんのお嬢さんをウェイトにフライトです(笑)。たぶん上限かな?。

 ATLAS、良く飛びます。右の赤いグライダーがオーナーです。
P1010794 (640x480)

 南尾根で雲底(2200m)まで上げ、暫し雲と戯れたり。そのうち皆南下しだしたのでゴルフ場横の雲を目指す。雲が南に続いています。「池の平へ行けそう」。ゴルフ場横で上げ直していると、前でのバラストさんが「酔っちゃったみたい」(シマッタ!、酔い止めを飲ますのを忘れた(>_<))。幸いランディング付近は曇ってシンク帯だったので無事ハッピーランディング(笑)。
 直ぐ3便であがって、ソロでフライトのつもりが、なんてこった!、グライダーを忘れて来てしまった!(爆)。この3便まではバンバンでしたが、その後雲が発達しすぎ、エリア全体がオーバーキャストに。昼食後の4便は、ほぼブッ飛びでした。
 河井君が池の平O&Rしたそうです。小幡さんは平谷~根羽~上矢作と縦横無尽に飛び捲っていたようです。MAXは2400mの4時間弱、寒かったそうです(笑)。

 この後池の平へ行った河井君。
P1010754 (640x510)

 昼頃のTO。まだ良さそうです。この時出たヒコー主婦さんは雲底まで上げ、ブロッケンを見たそう。
P1010795 (640x480)

 東方子、飛び疲れた人達?。
P1010806 (640x471)


 明日も飛べそうです。
 



  1. フライト
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

極楽とんび

Author:極楽とんび
ようこそ! パラグライダーと大空をこよなく愛する極楽とんびのスクール日記へ!

南信州 高嶺エリアで開校しているJMB中部パラグライダースクールのフライトとスクーリングの様子を気ままに綴っています!よろしかったらお読み下さい!!
そして貴方も日記に登場してみませんか!楽しい話題を提供して下さる方を大歓迎致します♪

 ►体験飛行をご希望の方
 ►スクール入校をご希望の方
 ►ビジターフライトをご希望の方
 ►ホームページ
 [携帯版] [新規書込]

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -