JMB中部パラグライダースクール&高嶺エリア

極楽とんびのパラグライダースクール日記



6月30日(木)の高嶺

 曇
 
 午前中は私事を。午後はLDの草刈でした。

 明日はTOの草刈の予定。
  1. ノンジャンル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


6月27日(月)の高嶺


P1010314 (800x601)

 晴後曇
 
 峯沢さんと池田のK馬君が来られフライト。
 良いコンデションでした。フライト中は涼しくて気持ち良かった~!。MAX2400mの1時間20分。

 2000mはチョット寒いくらいでした。
P1010322 (800x601)

 トップランして車の回収です。
P1010324 (800x601)


 午後はTOの草刈りを…。
P1010326 (800x601)

 明日からまた梅雨空になるようです(>_<)。
  1. フライト
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


6月26日(日)の高嶺

 今日のタンデム。周りクモクモのガスガス。
DSC01606 (800x600)
 
曇後時々晴

 昨日、一旦止んだ雨が夕方から再度降り出し、今朝は雨は止んだものの、雲低目&ドップリ。

 クモクモ&ガスガスのエリア周囲。
P1010308 (800x601)

 それでも10時過ぎにTOが見えだしてきたので、飯田から来られたタンデム希望の4人衆と入山。
 TOの風も怪しげですが何とか飛べそう?。次第に西風が強くなる予報に急いでタンデムフライト開始でした。テイクオフして、前に出ると西風強めで荒れた状態。途中でタンデム機をサイズダウンしたりして、1時過ぎに感激のフライト&ハッピーランディング4人様コンプリート!。
 メンバーでフライトしたのは一人だけで、他の人はタンデムのサポートに徹してくれました(多謝)。
 タンデムが終了暫くで陽射しが出てきて、TOの風もパワーアップしたようでした。

DSC01613 (800x600)

 明日はで風も良さそうです( ^)o(^ )。オープンします。来る人は連絡ください。
  1. フライト
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


6月25日(土)の高嶺

 クモクモ・ガスガスの14時頃のTO。 
P1010786 (800x600)

 雨後曇
 本格的な雨は昼前に止みましたが、その後も時々ポツポツしていました。

 スクール周りの草刈りやったり、片付けやったり、です。
 スパイダーモア-をTOへ、来週にはTOの草刈の予定です。

 明日は一応天気回復のようです。風はチョット微妙?。タンデムのご予約有りますので9時スタート予定。

 明後日27日(月)、良さ気な予報です、オープンします♪。来る人は連絡ください。
  1. ノンジャンル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


6月24日(金)の高嶺

 曇後雨

 朝一は晴間も有りましたが…、午後2時頃よりポツポツ。

 明日の予報も好転。雨は朝のうちに止むよう、飛べるかも…。
 明後日は晴間も出るようです。タンデム4名様のご予約も有るし、良い風が吹いてほしい所です。

  1. フライト
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


6月23日(木)の高嶺

 雨後晴
 昼過ぎまで時々雨、でも晴れてきました。

 明日は午前中はhらないよう?、草刈りかな?。

 2~3日前スクール前に、古い(20年前の?)キャノピーと共に残置されてたハーネスとレスキュー。
P1010774 (800x600)

 庖丁を研いで、金属部を切り離し、不燃ゴミと燃えるゴミに…。
P1010782 (800x600)
衝撃吸収材のスクーターとキャノピーは後日直接焼却場へ持ち込みかな・・・。

 明日は日中降らないようですが…、草刈りかな?。
 週末は土曜日は雨のよう、日曜日が好転して飛べそう?。
  1. ノンジャンル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


6月21日(火)の高嶺

 雨後晴

 朝は雨。昼前に止んで午後晴れて来ました。

 雨の午前中は飯田へ所用。
 午後はランディングの草刈とウチの野良仕事。

 明日は飛べそうな予報ですが…。来る人居ったら連絡ください。
 明日の夜半から週末まで津雨空?。
  1. フライト
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


6月20日(月)の高嶺

 曇時々晴

 雲多目の高嶺です。午前中は北西風が強めでした。

 草刈り明け暮れています(^^ゞ。

 明日の好天予報が消えてしまった(-_-)。誰も来ないようdすのでキャンセルと言う事に…m(__)m。
 替わって明後日の予報が良くなった…。当てにならない天気予報ですが、来られる人有れば対応可能と言う事で・・・。
  1. ノンジャンル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


6月19日(日)の高嶺

 今日のタンデム。
DSC01600 (800x601)

 曇時々雨後雨
 昨日までの予報では、午前中晴で、雨は無かったのに…。今朝の予報では午前中晴で昼から雨予報に…。現実は、朝一は晴れていましたが直ぐに雲一杯に、そして昨日の予報に騙されたメンバーが集まった頃から、時々パラパラ・・・。
 そんな状態でしたが、樋口さんが雨中フライト(>_<)、MAッ様が雨を避けてのフライト。
 飯田から来られたKM山ご夫妻も、雨の合間に感激のタンデムフライト&ハッピーランディングでした\(^o^)/。

 今日のタンデム。スクール入校待ってま~す。
DSC01595 (800x599)

 タンデムとMAッ様のフライトが終了後暫くで、本格的に降って来そうな気配に、昼過ぎでしたが早目の解散となりました。
 解散後暫くで、予報通り雨が降り続きだしました。

 今週は愚図ついた天気の予報です。しかも後半から梅雨前線が北上で、週末に掛けて本格的な梅雨空予報。そんな中、明後日21日(火)が良さ気な予報?。オープン予定とします。来られる人は連絡ください。
  1. フライト
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


6月18日(土)の高嶺


P1010763 (800x599)


P1010773 (800x599)
P1010752 (800x599)

  1. フライト
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


6月17日(金)の高嶺

 曇時々晴
 雲多目でしたが陽射しが回復しました。

 草刈りとリパックに明け暮れました(^_^;)。

 明日は良さそうです。明後日も飛べそうです。明日は9時スタート予定。
  1. ノンジャンル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


6月14日(火)の高嶺

 曇

 雲底が上がらずノーフライトでした。

 明日は所用で不在予定。
  1. ノンジャンル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


6月13日(月)の高嶺

 雨
 昼頃には止むような予報も有りましたが、止んだのは午後遅くかな?。

 明日来られる人有でオープンします。雲底低そう…、。
  1. お休み
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


6月12日(日)の高嶺

 今日の三人乗り。
DSC01571 (800x600)
 晴後曇
 朝一は晴れ間が広がっていたのですが、一便が上がって行った8時半頃には曇りがちに…。
 それでも一番手の饗庭さんは東方子でプカプカとロングフライトでした。
 10時過ぎから三人乗りから開始した遊覧飛行は、チョット渋めですが安定ソアラブルの条件で、皆トップアウト&ロングフライトで感激して頂き、ハッピーランディングでした。

 今日も一番手の饗庭さん。
P1010746 (800x600)

 殿のお兄ちゃん。ロングフライト&スパイラル・ウィングオーバーでした。
DSC01586 (800x600)

 明日は雨のようです。ユックリデキソウ(^_^;)。
明後日14日(火)は飛べそうです、誰か来るかな?。

  1. フライト
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


6月11日(土)の高嶺

 今朝のTO。雲多目ですが…。
P1010696 (800x600)

 曇時々晴?
 雲多目でしたが、午前午後とも楽しくフライト出来ました。
 午前中は高嶺方面は雲底が低目(1800m位?)で、時々オーバーキャストで渋くなってのた打ち回りましたが後半はバンバンに。
 午後もソアラブルで楽しくフライト出来ました。
 MAXは2200mの2時間。

P1010739 (800x629)

P1010742 (800x600)

 明日は曇後夕方から雨の予報ですが、タンデムのご予約有です。8時半スタート予定。9時半の2便はタンデム優先です。

  1. フライト
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


6月10日(金)の高嶺

P1010695 (800x600)

 晴

 予想と違って、雲多目&低目?。華金???。
 来られたのはウツノ君、ヒコー主婦さん、S田さん。
 MAXは1900mの1時間弱?。
 午後はランディングの草刈り。何もしなくても草は良く伸びます。

P1010690 (800x600)

P1010681 (800x600)

P1010684 (800x600)

 明日は更に雲低目?。8時半スタート予定。
  1. フライト
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


6月9日(木)の高嶺

 曇時々雨
 朝から降り始めてしまいました(>_<)。

 明日は良さそうです。9時スタート予定。
  1. ノンジャンル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


6月8日(水)の高嶺

 晴後曇?

 帰ってまいりました。山の神さんとアキちゃんはまだ東京なので暫くは独身です。今晩の晩飯どうしよう?。

 明日は昼から雨の予報ですが、明後日は良さ気な予報。二匹目の華金ドジョウを狙ってオープンします。来られる人は連絡ください。
  1. ノンジャンル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


6月5日(日)の高嶺

 雨後晴
 雨は昼過ぎに止み、夕方晴れ間が出てきました。

 失せモノ発見!。
IMG_20160605_105311.jpg
 レジアスのキーとゲートの鍵・ハンドルロックの鍵は3点セットにしておくように心掛けてください。

 梅雨入りしたようです。はっきりしない天気予報が続きます。

 都合により、6月7日(火)・8日(水)クローズです。

  1. ノンジャンル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


6月4日(土)の高嶺

今日のタンデム
DSC01563 (800x600)

 曇
 予報が良くないと淋しいお集まりです。
 でも曇安定で午前・午後ともフライト出来ました。昼からのタンデム3人様も、そこそこソアリング出来、感激のフライト&ハッピーランディングでした。
 久し振りに池上君が来られ、サポート・LDでのグラハンをやって行きました。
 3時過ぎの終了頃雨がパラパラした高嶺でした。

 今日のタンデムー2
DSC01552 (800x600)

 今日のフライト。
P1010676 (800x600)

 今日のTO。
P1010673 (800x600)

 明日の予報が午前中雨になってしまった…(T_T)。

 都合により、6月7日(火)・8日(水)クローズです。
  1. フライト
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


6月3日(金)の高嶺

 今日のフライト
P1010661 (800x599)

 晴

 久々の華金でした!。
 良さ気な予報に、ウツノ君、樋口さん、S田さん、N江さんが来られフライト。
 9時LDスタートの9時半フライト開始でしたが、南尾根周辺のコンバージェンスがガンガン&時々積雲発達し過ぎのオーバーキャストの渋々状態有りです。
 11時過ぎの高嶺TO付近はガンガン過ぎてトップラン失敗でした。ちょっと寒かったです。
 MAX2300mの2時間でした。

 雲底からゴルフ場。
P1010653 (800x600)
 
 樋口さん。 
P1010657 (800x600)

 緑が綺麗な高嶺です。」
P1010648 (800x599)

 明日は雲多目のようです。9時スタート予定。昼からタンデム有です。

 都合により、6月7日(火)・8日(水)クローズです。
  1. フライト
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


6月1日(水)の高嶺

 晴
 良く晴れ、気持ちの良い天気でしたが、北西風が強めでした。

 明日も北^北西風強めです、タンデムのご予約(5人も)有です。困ったな~(T_T)。

 明後日、オープンします。来る人連絡ください。
  1. ノンジャンル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

極楽とんび

Author:極楽とんび
ようこそ! パラグライダーと大空をこよなく愛する極楽とんびのスクール日記へ!

南信州 高嶺エリアで開校しているJMB中部パラグライダースクールのフライトとスクーリングの様子を気ままに綴っています!よろしかったらお読み下さい!!
そして貴方も日記に登場してみませんか!楽しい話題を提供して下さる方を大歓迎致します♪

 ►体験飛行をご希望の方
 ►スクール入校をご希望の方
 ►ビジターフライトをご希望の方
 ►ホームページ
 [携帯版] [新規書込]

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2016 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -