JMB中部パラグライダースクール&高嶺エリア

極楽とんびのパラグライダースクール日記



3月30日(水)の高嶺



 午前中は燻し屋さん、午後は散髪後リパック。
 峯沢さんが来られ、リパックを出して行きました。

 明日は残りのリパックです。明後日は残りの燻し屋さん予定。

 週末の一部予報が、土曜日晴に日曜日の雨が無くなったようですが…。
  1. ノンジャンル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


3月28日(月)の高嶺

 まだ3月だから、雪も積もります。
P1010278 (800x600)

 曇時々雨

 昨夜から渋々と降ってたようで、平谷では雪だったよう、高嶺も若干積った?。

 結局午前中は降ったり止んだり、降る予定だった午後は結局降らず??。これから降るのかな?。
 そんな訳で今日のタンデム・体験はキャンセルに、初っ端から幸先悪しです(笑)。
 不安定な天気ですが、平日に飛びに来る人いるのかな?。飛べそうなのは明日・1日(金)かな?。グラハンは何時でもOKです。

 4月9日(土)・10日(日)コーチョーのワガママによりお休みしますm(__)m。
 4月14日(木)研修のためお休みします。
  1. ノンジャンル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


3月27日(日)の高嶺

 今日のTO、淋しいお集まり…。
P1010257 (800x600)

 晴

 今日も淋しいお集まりですが、ランディングを9時スタート。
 ゆっくり準備して、9時半過ぎから順次テイクオフです。もう十分ソアラブルですが、昨日のように激しくなく、プチ癒しフライト\(^o^)/。2000m位で逆転層なのかその辺で上がり止め。でも荒れていません。
 良い時間は長く続きません。西風が強くなって来たな?、で次第に荒れてきます。早めに東方子方面へ逃避行(^_^;)。それなのに、ランディング方面の方が早目の西風侵入だったよう。荒れた上がりに、途中から逃げ出し、翼端折ってサッサっとハッピーランディング…(~_~;)。エーデルワイスのチャイム大分前でした。
 朝霧帰りのタマちゃん・テーちゃんも合流したけれど、午後のフライトは無しの、お早い解散となりました。
 MAXは2000mの1時間少々と言う所。

 この辺は癒しフライトだったんですが…。
P1010261 (800x646)

P1010273 (800x573)

 最近のランディング周辺事情。
P1010275 (800x599)

 明日はタンデムのご予約有ですので、午前中はフライト有ですよ。曇予報ですが…(笑)。

 4月9日(土)・10日(日)コーチョーのワガママによりお休みしますm(__)m。
  1. フライト
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


3月26日(土)の高嶺山

 朝のTO。
P1070560 (800x600)

 晴時々曇
 フライト中は寒かった(2000mオーバーだから?)。

 寒気のせいか、午前中のフライトはチョット激しすぎ(笑)。暫く修業フライトでしたが、堪らずサーマル帯から逃げ出し、平谷峠付近まで逃げて行った^_^;。
 午後は3人フライト。午前に比べ、だいぶ安定したようですが、それでもランディングは苦労した模様。
 MAXは2500mの1時間半くらい。

P1070565 (800x599)

P1070563 (800x599)

 ランディング付近で、野焼きをしていました。
P1070599 (800x600)

 夕方癒しのフライト?。
P1070619 (683x800)

 明日こそは9時スタート。
  1. フライト
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


3月25日(金)の高嶺

 晴
 朝晩寒い日が続きます。寒さは今朝がMAXだったようですが、週末まで氷点下の朝のようです。

 明日は9時スタートの予定です。

 4月9日(土)・10日(日)コーチョーのワガママによりお休みしますm(__)m。

  1. ノンジャンル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


3月23日(水)の高嶺

 曇
 一日雲が張っていました。

 昨日の朝4時にCOOから帰ってきて、昨日は半分死んでました(笑)。

 今週の週末は、高嶺が飛べそうな風予報(日曜日降らなければ?)。高嶺フライト予定。
  1. フライト
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


3月19日~21日の筑波COO

 COOのクロカンカップに参加してきました。
941063_1002965486445582_8809050577891034230_n.jpg

 19日は雨後曇でキャンセル。

 20日は、エリア周辺だけ風が淀んだようで、燕を2往復後、東中里ゴールの35㎞のサービスタスク。
 強めの吸い上げに悩まされながら、無駄に上げ過ぎ(ゴールで1200mも余ったw)、テーちゃん・タマちゃんともゴール。テーちゃんは女子トップ。

 21日は、朝ドン曇でしたが、昼前から晴れ間が広がり、宇都宮ゴールのクロカンタスク。平野部へ出たら意外と渋く、しかも段々とショボクなっていくコンデション。結局コンデションの良かったトップグループの12人がゴール。遅めのテイクオフのうちら三人は30㎞台で撃沈。総合では3人とも20位台(テーちゃんは女子2位)に。

 始めの予報では絶望的だったのですが、意外や2本も出来てしまって、成績はともかく楽しくフライト出来ました。

943806_1002965163112281_6155098040968312866_n.jpg

1377612_1002194163189381_2700727510003447463_n.jpg

  1. フライト
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


3月15日(火)の高嶺

 快晴の高嶺山。また積ってしまった模様…(T_T)。
P1010254 (800x600)

 晴
 晴れましたが北西風が冷たい一日でした。

 一日 鶏丸クンと格闘でした。

 3月18日(金)~21日(月・祝)、4月9日(土)・10日(日)コーチョーのワガママによりお休みします。
 今週末の天気予報悪いな~~(ToT)。
  1. フライト
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


3月13日(日)の高嶺

 今朝のTO。薄曇りです。プチ寂しいお集まり(笑)。
P1010832 (800x600)

 曇時々晴
 朝から高層の薄雲が張っていました。

 薄曇りでしたが、春は曇くらいがちょうどよいようで楽しくフライト出来ました。昼頃一時的に強風が吹き、皆ランディング。昼過ぎに解散でした。 MAXは2300m位の2時間弱?。

P1010249 (800x619)

P1010839 (800x619)

 3月18日(金)~21日(月・祝)、4月9日(土)・10日(日)コーチョーのワガママによりお休みします
  1. フライト
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


3月12日(土)の高嶺

 今朝のTO。プチ賑やか(笑)。
P1070530 (800x600)

 晴
 寒気が残り、激しいコンデションも有りましたが17時過ぎまで楽しくフライト出来ました。
 MAX2300mの2時間半かな?。

 明日も高嶺予定ですが飛べるかな~?。

P1070541 (800x599)

P1070555 (800x560)

P1070558 (800x583)

 鼻が良く効く人。先週も一緒だったな…(笑)。
P1070550 (800x625)

P1070545 (800x600)

  1. フライト
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


3月11日(金)の高嶺

 今日のTO。
P1010231 (800x600)

 晴
 東日本大震災から5年です・・・。あの時も高嶺に上っていたな~。

 明日は高嶺です。飛べるかな~?。
 
 天気は良さそうです。
P1010238 (800x600)



  1. ノンジャンル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


3月5日(土)の新城

 河井君@ICEPEAK7  ブンブン飛んでいました。
P1070527 (640x480)

 曇
 曇ベースでしたが楽しくフライト出来ました。

 来られたのはタマちゃん・テーちゃん、河井君、伊藤(伸)さん、磯部さん。
 曇でしたが、TOに着いた頃より薄日が差しソアラブルに・・・。前半はTO~北方面、後半は対岸等、広い空域を楽しくフライト出来ました。

 今日の新城TO。賑やかでした。
P1070511 (640x480)

 今日のフライト。
P1070515 (640x477)

 どこにも現れる、オダ君。
P1070525 (640x463)


 明日はスクールに居る予定でしたが、葬式が出来、11時頃まではいますが、午後は不在予定です。
  1. フライト
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


3月4日(金)の七曲り

 今日の七曲りTO。
P1070497 (800x600)

 晴
 朝、平谷は-6度だったが静岡は暖かくなりました。

 ウツノ君と七曲りへ行って来ました。春らしく激しいコンデションも有りましたが、楽しくフライト出来ました。

 明日は新城エリアへ飛びに行く予定です。
 6日(日)は雨の降り出しが遅くなったようですが、南風が強いようですので高嶺滞在の予定。

 来週9日(水)・10日(木)と不在予定です。


  1. フライト
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


3月3日(木)の高嶺

 晴
 北西風は強めでしたが、日中は暖かくなったようです。

 週末、土曜日は新城へ飛びに行こうと思います。希望者は連絡ください。
 日曜日は雨予報ですので高嶺在の予定。

 来週9日(水)・10日(木)と不在予定です。
  1. ノンジャンル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


3月2日(水)の高嶺

 晴
 今朝も冷え込みました。必中は暖かくなったのかな?。

 雑事と午後はリパック。お預かりしているレスキューはリパック終了しました。

 明日は暖かくなるようですが…。

 3月9・10日(水木)不在予定です。
  1. フライト
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


3月1日(火)の高嶺

 3月だと言うのに冬景色に逆戻りの高嶺山。でも安心してください!、昼には殆ど溶けました(笑)。
P1010229 (800x600)

 晴
 雪は溶けたものの、北西風が冷たい、冬日の平谷です。

 この雪で、高嶺の今週末のオープンは延期か?。

 3月9・10日(水木)不在予定です。
 
 
  1. ノンジャンル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

極楽とんび

Author:極楽とんび
ようこそ! パラグライダーと大空をこよなく愛する極楽とんびのスクール日記へ!

南信州 高嶺エリアで開校しているJMB中部パラグライダースクールのフライトとスクーリングの様子を気ままに綴っています!よろしかったらお読み下さい!!
そして貴方も日記に登場してみませんか!楽しい話題を提供して下さる方を大歓迎致します♪

 ►体験飛行をご希望の方
 ►スクール入校をご希望の方
 ►ビジターフライトをご希望の方
 ►ホームページ
 [携帯版] [新規書込]

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2016 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -