JMB中部パラグライダースクール&高嶺エリア

極楽とんびのパラグライダースクール日記



2月27日(金)の高嶺

 曇後晴
 午前中は雲が多く雪がチラチラの天気、午後は晴て来ましたが寒くなってきました。

 明日は、高気圧が来るのが遅れているようですのでアサギル事にしました。
 日曜日はスクールに居る予定。
  1. ノンジャンル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


2月26日(木)の高嶺

 雨
 朝一は霙っぽかったですが終日雨でした。高嶺山頂は白くなっていましたが…。

 週末土曜日は、晴後曇 北の風後東風予報、新城かな?。日曜日はまたしても…。
  1. ノンジャンル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


2月24日(火)の高嶺

P1060336 (800x600)

 晴時々曇
 日中は薄雲が広がっていましたが暖かい日でした。

 この頃の暖かい日差しに「高嶺へGO!」しました。
 P1060334 (800x600)

 しかし、林道へ入って直ぐにグサグサの腐れ雪に、レジアス君は敢え無くギブアップ。
 思ったより深い2月の深雪のダメージに意気消沈。まだ暫くはサスライのとんびいずのようです。 パジェロ君救出も…(泣)。
  1. ノンジャンル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


2月21日(土)の新城

 新城TOにて。信さん、Σ9。
P1010541 (800x600)

 曇
 晴でバンバン予報の新城でしたが、現実は、ドン曇で時々ポツポツ…(哀)。
 天気予報に騙された方達が10数名ほど、それでもTOに上がって良くなるのを待ちましたが・・・。
 良くなる兆しが無いまま、何人かフライトダウン後、雨がパラパラ、後風もサイドフォローっぽくなり大半が無念の撤退でした。

P1010543 (800x599)

 ランディングでは梅が咲き出していました。巷はもう春なのかなあ?…。
P1010546 (800x600)
 帰ってきた平谷は相変わらず雪国モードです。
  1. フライト
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


2月20日(金)の高嶺

 晴
 
 明日は新城エリア。新城ランディング9時予定。
  1. ノンジャンル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


2月19日(木)の高嶺

 昨夜は旧暦の大晦日でどんど焼きでした。
P1010520 (675x800)

 曇時々晴
 大分暖かくなってきました。しかしお山の雪は一月より多いです(泣)。

 明日、華金目当てでシュギョウのタビを目論んでいましたが、風予報が・…。

 明後日は新城かな…。日曜日は??。
  1. ノンジャンル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


2月17日(火)の高嶺


 曇時々雨
 雨が降っています。山の方は雪かな?。

 なんか外しまくっています。
 今週末は近場のエリア予定。当たるかな~?。
 パジェロ救出もしなくては…。
  1. フライト
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


2月13日(金)の高嶺

 曇時々雪
 昨夜から雪降りです。夜降る雪は積もります(泣)。
 最恐寒波のお蔭で、2月も中旬なのに、今年も一月下旬のような雪国モードの平谷です。新車も塩カル&泥だらけです(笑)。

 明日は伯母様の四十九日法要で、今晩は山の神さんのお祖母様の50周忌法要です(笑)。
 明後日はアサギル予定です。

   
  1. フライト
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


2月10日(火)の高嶺


P1060329 (800x600)


P1060331 (800x600)

  1. ノンジャンル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


2月9日(月)の高嶺

 朝快晴の高嶺山
P1060327 (800x600)

 晴後雪
 朝快晴でしたが、次第に雲多めで、昼には雪が舞いだしました。明日に掛けて降るようです、夜の降雪は積もるからな~(>_<)。
 この冬最強の寒波で今日・明日は最高気温も氷点下の根羽・平谷です。独り身は寒いな~!(泣)。

 明後日は冬型弱まるようです。渥美の方に飛びに行きましょうか?。希望者は連絡ください。

 14日(土)、ウキヨのギリ(法事のダブルヘッダー)でスクール休みです。
 3月21~22日、4月11~12日も休むかも?、コウチョウのワガママです(笑)。

  1. ノンジャンル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


2月8日(日)の高嶺


P1010483 (800x600)

 雪
 雨の予定が平谷は久し振りの本格的降雪でした。

 雨の朝霧を早々にお暇して、新車の塩カルを落としながら新党名を走ってきましたが、東栄町から津具に抜けるあたりから雪に…。根羽・平谷は雪国モードでした。

 パジェロ君救出作戦は暫く延期かな?。

 11日(水・祝)は何処へ行こうか?。冬型も緩みそうだから海辺へでも?。明日くらいに決定かな。

 14日(土)はウキヨのギリ(法事のダブルヘッダー)で休みます。
  1. ノンジャンル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


2月7日(土)の高嶺

 曇り空ソアリング。
P1010479 (800x600)

 曇
 高気圧ドップリの曇り空朝霧です。でも減率が良いようで朝一からソアリング状態です。しかし途中で南風が強くなったら、アクシデント2連発!。後半はツリーラン回収でした(笑)。
 夜の反省会&慰労会は美味しゅうございました。ご馳走さま(笑)。
  1. フライト
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


2月4日(水)の高嶺

 晴時々曇
 暖かでしたが、意外と雲の多い日でした。

 やってしもうた!(T_T)。
P1060321 (800x600)
 暫くパジェロ君は高嶺にステイです(~_~;)。
 来週の9・10日(月・火)あたりに回収に行こうと思っています。手伝ってくれる人募集中です)。

 明日は東京行です。
 明後日からアサギル予定。来られる人は連絡ください。
  1. ノンジャンル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


2月3日(火)の高嶺

 晴
 朝は冷え込みました(平谷で-10度くらい)が、日中は風も弱く暖かくなりました。

 先週は大変でした(笑)。前半は風邪でダウン!、2日ほど寝込みました。寝込んだのに寝れなくて辛かった・・・。ハイエースが故障で修理を諦め代車探しで・・・。マタマタ葬式が出来て、お悔やみ・通夜で、土曜日は49日と葬式のダブルヘッダー(笑)。さすがに葬式のほうは山の神さんにピンチヒッターしてもらいましたが・・・。
 今週は金曜日に東京行きです。アキちゃんのお父さん家に・・・、土曜日は東京からアサギリ出勤かな?。

 明日は天気も良さそうですので、パジェロ君と高嶺へ行ってみる積りです。


  1. ノンジャンル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


2月1日(日)の丹那

 丹那にて
P1010461 (800x587)

 晴
 巷は北西強風の寒い日だったようですが…。

 朝霧でのスペシャルタンデムご要望でしたが、朝霧は北西風でフライト難しそうな感じ・・・、丹那へ転身すると言う青木の衆に付いて(丹那飛んだのは10年以上前だったので…)丹那へ流れていきました(笑)。
 丹那は良い条件で、34分・40分と二人とも超ロングフライト&スパイラルで満足満足のスペシャルタンデムフライトでした(オギー曰く自分が飛びたかっただけでしょっ(笑)。パッセンジャー引率の石黒さんもおNEWのシグマ9で2時間以上のフライトで大満足だったようです。
 懐かしい人達にも逢え楽しい一日でした。
 そのうちにツアーで行きましょう。

P1010455 (800x599)
  1. フライト
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

極楽とんび

Author:極楽とんび
ようこそ! パラグライダーと大空をこよなく愛する極楽とんびのスクール日記へ!

南信州 高嶺エリアで開校しているJMB中部パラグライダースクールのフライトとスクーリングの様子を気ままに綴っています!よろしかったらお読み下さい!!
そして貴方も日記に登場してみませんか!楽しい話題を提供して下さる方を大歓迎致します♪

 ►体験飛行をご希望の方
 ►スクール入校をご希望の方
 ►ビジターフライトをご希望の方
 ►ホームページ
 [携帯版] [新規書込]

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2015 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28