JMB中部パラグライダースクール&高嶺エリア

極楽とんびのパラグライダースクール日記



8月31日(日)の高嶺

P1050191 (800x599)

 曇
 時々陽射しが有るものの一日曇り空でした。

 雲底も低く、陽射しも乏しかったので渋めの高嶺でしたが、9時半頃より、雲底がTOを隠した15時頃まで飛べました。
 タンデムフライトの方もウツノ君がヘルプしてくれ、ギリギリ全員感激のフライト&ハッピーフライトでした。
 ちょっと冴えない高嶺でしたが8月も最後で、そこそこ飛べたので良しとしておきましょう。

 今日のタンデム。
P1000288 (600x800)

 ハッピーランディング。
P1050168 (800x600)

 八月(夏)も終わってしまいいました…。
P1050204 (800x600)

 明日・明後日はからタンデムのご予約・スクールの予約が入っているのですが、天気予報が…。
 3日(水)は所用有でクローズ予定です。





  1. フライト
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


8月30日(土)

 明日は8時半スタートで、
  1. ノンジャンル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


8月28日(木)の高嶺

 今日の高嶺。なんか久し振りの感。
P1050157 (800x600)

 雨後曇
 午前中は降ったり止んだり、午後は殆ど降らなかったよう。

 午前中はレスキューパラのリパック。
 リパック後中々止まない雨に、
 
 対長雨用リーサルウェポン発動!。効くかな?(笑)。 
P1050129 (600x800)

 霊験あらたかで、午後は殆ど降らずで、高嶺も見えてきました(笑)。
 午後はランディング周りの草刈り。

 8月30日(土)・9月3日(水)ウキヨのギリで休みます。
  1. ノンジャンル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


8月27日(水)の高嶺

 ウチュウ草刈り(笑)。
P1000277 (600x800)
 
 曇時々雨後曇。
 午前中は降ったり止んだり、午後は降らなかったよう?。

 朝から降ったり止んだりの天気に、当然今日のご予約もキャンセル…(T_T)。
 気分転換に雨具+長靴で草刈りです。午前中一杯ランディングの草刈りが出来ました。ちょっとスッキリ(笑)。

 明日の☀予報が雨予報に…、当てにならない予報と言ってもあまりにも酷いな~(-_-メ)。明日のオープンはキャンセルと言う事で、草刈りかな?(笑)。

 8月30日(土)・9月3日(水)ウキヨのギリで休みます。
  1. ノンジャンル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


8月26日(火)の高嶺

 曇時々雨(雨時々曇かな?)
 朝から降ったり止んだりです。15時過ぎには激しく降りました。

 そんな状態ですので飛べません。タンデムのご予約もキャンセルですが…。
 お客さんのたってのリクエストでTOへ…。当然雲の中で何にも眺め無しですが・・・、

 相変わらずのマイナスイオンたっぷり過ぎの今日のTOです(笑)。
P1050128 (800x600)
 秋のリベンジ待ってま~す♫。

 草刈しようとすると雨が降り出し、結局草刈もままならず。雨もしっかり降ってますので、ランディング草茫々です(>_<)。

 明日もタンデムのご予約有ですが、また胃が痛くなるような天気予報です(笑)。

 28日(木)は、当てにならない天気予報によると今週平日唯一の日のようです(皮肉なことにタンデムのご予約無しです)。週末の予報は当てにならないから(笑)、オープン予定です。来られる人は連絡ください。

  8月30日(土)・9月3日(水)ウキヨのギリで休みます。 
  1. ノンジャンル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


8月25日(月)の高嶺

 今日のタンデム。
P1000267 (800x600)

 雨後曇一時晴。
 朝一は雨。8時頃には止みましたが中々雲底が上がらない。昼過ぎに晴れ間が来てやっと低い雲が消えました。

 10時集合で、ランディングにて上がらない雲に長あ~いウェイティング。次に11時半頃からTOで雲中ウェイティングを暫し。12時過ぎから視界が良くなり準備、12時半頃に一人目が感激のテイクオフしました。その後は順調に、2組3人の感激のタンデムフライトをハッピーランディングで締め、3時前に終了しました。
 ここ三日ばかり、雨や、上がらない雲底にイライラしていたので精神的に疲れましたが、ランディング後のお客様たちの素敵な笑顔の癒されました。あ~しかし、明日・明後日(タンデムご予約有も)悩ましそうな天気です(^_^;)。

 そんな訳↑で、明日・明後日もオープンします。来る人は連絡ください。
 28日(木)は、当てにならない天気予報によると今週平日唯一の日のようです。土日の予報は当てにならないから(笑)、オープン予定です。来られる人は連絡ください。

 8月30日(土)・9月3日(水)ウキヨのギリで休みます。 
  1. フライト
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


8月24日(日)の高嶺

 今日のフライト。
P1050122 (800x600)

 曇後雨。
 日中は朝霧雨が降った程度野と3時半頃パラパラと一降りしただけですが…。

 雨は大したことは無かったのですが、雲底が中々上がらず、12時近くまで長~いウェイティング。

 諦めの悪い人達増殖中!(笑)
P1050118 (800x628)

 12時前から雲底が上がり、14名中12名がフライト。1時間ほどで再度雲底が下がり、タイミング悪く車を降ろした人と、手際の悪い人がノーフライトでした。

 タカのガグリング、鷹柱?。
P1050114 (800x595)

 明日からも諦めの付けにくい天気予報が続きますが、25日(月)~27日(水)までタンデムの予約有でオープン予定です。

 8月30日(土)・9月3日(水)ウキヨのギリで休みます。 


  1. フライト
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


8月23日(土)の高嶺

 今日のTO。
P1050108 (800x600)

 曇時々雨。
 さる朝の予報の通り、昼頃晴れ間も有りましたが朝夕は雨でした。

 朝6時頃より降り出し、今日の午前中のタンデムのご予約は2件ともキャンセルに…(泣)。
 朝一の8時から入校希望の方が来られ、説明と入校手続き等を…。
 10時頃から雨も止み、薄日も射し、11時前にTOも見え出しました。そしたら何処からか諦めの悪い二人(池上君と磯部さん)が登場(笑)。早昼を食べ「高嶺へGO!」です。12時過ぎに諦めの悪い二人はテイクオフ。薄い陽射しも有ったりで、穏やかにソアリングでしたが、午後のタンデムのお客さん2人が来られたので、サポート&送迎の為、小一時間で、今日も泣く泣くハッピーランディング(笑)。
 タンデムは一人目は無事ハッピーランディングでしたが、二人目の彼女の入山時に雨が降り出し、雲底も下がり、無念の下山でした。昼飯食っている時では無かったな~(>_<)。リベンジ待ってま~す。

 今日のタンデム
P1000260 (600x800)

 明日の予報がまたコロコロ変わります。ウェザーニュースは曇一時雨。tenk.jpは曇昼晴夕方小雨。来てみないとダメかな?(笑)。朝の天気にもよりますが8時スタートで。
 
  1. フライト
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


8月22日(金)の高嶺  久々の華金!

 雲底2100mのブロッケン。
P1050097 (800x599)

 晴後一時雨
 今日もスッキリと晴れて、午後から徐々に雲が増えて夕方には曇り空で南の方でゴロゴロ。5時前から降り出しました。

 朝は、ウツノ君と河井君が来られフライト。10時過ぎにフライト開始。西風が強く荒れています。高嶺周辺だけブルーです。そんなでサッサと高嶺を見切って東方子へ。東方子~桐山はコンバージェンスバンバンです。2000mオーバーの納涼フライトです。東方子を基点に高嶺に帰ったり、スキー場を越して根羽側に行ったり、平谷峠へ行ったりしていましたが、午後からタンデムが入ったのを思い出し(完全に忘れていた)、急いでスパイラルで落とし、泣く泣くハッピーランディング(笑)。河井君は2時間半ほど飛んでたよう(私は2時間弱)。

P1050079 (800x614)

P1050085 (800x599)

 平谷峠2000mから売木・新野方面。秋には皆で飛んで行きましょう。
P1050099 (800x600)

 午後のタンデムは去年もタンデムしたシオン君(7歳)。TOは強めの風でしたが高く上がりロングフライト、スパイラルもやってハッピーランディングで大満足でした。
 その後続いて、遅れて来たビジターさんと磯部さんがフライト、しかし暫くで南の方の雲が発達・真っ黒くなって来たので急いでランディング。ランディング後ゴロゴロして来たので、4時頃解散でした。MAX2200mの2時間半です。

 今日のタンデム。
P1000257 (600x800) (2)

 明日の予報が、昨日の昼まで晴れ予報だったウェーザーニュースが一転、雨予報に、雨予報だったtennki.jpが曇予報に…。難しい空模様です(泣)。
 明後日日曜日は更に難解な予報で…、どっちも雨予報なんですが…。tenki.jpは☀予報もあるんだよな~(~_~;)。 
  1. フライト
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


8月21日(木)の高嶺

 今日のタンデム 
P1000253 (600x800)

 曇時々晴
 午前中は陽射しも有りましたが、午後はほぼドン曇。

 予報では午後は晴れ間が広がるような、でしたが・・・。
 メンバーで来られたのは池上君だけでしたが、ビジターさんや、タンデムのお客様等で平日の割に賑やかな高嶺でした。
 10時半過ぎに午前中のタンデム希望者と付添いの方等・ビジターの方・池上君と満載(?)で出発。例によってタンデムからフライトです。吹き降しの様で敢え無くブッ飛び後ハッピーランディング(笑)。ソロフライトの方はもう暫くウェイティングして、満を持しゴールデンタイムにフライト、1800mの2時間ほどがMAX?。
 その後、2時過ぎに午後のタンデム希望者が到着。午後の二人目は雲底が下がり、例のごとく雲中テイクオフでしたが、二人ともハッピーランディングでした。

 今日のTO。
P1050068 (800x599)

 明日もオープン予定です。予報は良さそうです(笑)。
 週末の予報が怪しくなって来たな~(泣)。

 8月30日(土)・9月3日(水)ウキヨのギリで休みます。
  1. フライト
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


8月20日(水)の高嶺

 今日のTOから。
P1050066 (800x600)

 晴
 スッキリと晴れ渡りました。風は西風強め。秋の気配かな?。

 午前中はLDの草刈り。
 午後はTO・,長者峰の吹き流しの修理と付け替え。サギョウな一日でした(笑)。

 明日も天気は良さそうです、オープン予定です。

 8月30日(土)・9月3日(水)ウキヨのギリで休みます。
  1. ノンジャンル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


8月19日(火)の高嶺

 今日のタンデム
P1000246 (600x800)

 曇一時雨後晴。
 予報と真逆の天気結果です(笑)。

 予報と違い、朝は曇り空で雲底は次第に低くなって霧雨も降り出しました。
 今日は河井君、樋口さん、伊原さん、西尾さん、N江さん、Y崎さんとタンデムフライト希望の愛知からの女性4人組さんと賑やかな高嶺です。
 11時前に、まだTOはドップリと雲の中ですが満車でTOに出発です。しばしTOでウェイティング後、12時前に雲が切れだしたところでタンデムからフライト開始です。その後天気予報と逆に、天気は尻上がりに良くなっていき、タンデム4人様も3時頃に全員ハッピーランディングでした。ソロフライトの方も、タンデムの合間に各1~2本のフライトで、最後までタンデムのサポートをしてくれた河井君が東方子で渋いサーマルを当て雲底(1700m?)まで上げフィナーレでした。

P1000230 (600x800)

 明日は当てにならない予報によると良さ気ですが、雑事が溜まってしまっているのでスクールエリアはオフです。
 21日(木)・22日(金)はオープン予定です。来られる人は連絡ください(21日来る人は明日までに)。

 
  1. フライト
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


8月18日(月)の高嶺

 今日のフライト。
P1050056 (800x657)
 晴一時雨。
 久し振りの良い天気でしたが3時頃にわか雨が有りました。
 
 河井君が来られ、10時過ぎにフライト開始。久し振りに青空のフライトです。
 高嶺の方はボコボコしていますが上がりは今一。暫く高嶺でソアリングですが、なし崩し的に東方子方面へ移動。東方子から桐山がそこそこ上がりますが中々雲底を捕えられません。日が陰った時に東方子へ低く帰ったら、敢え無く撃沈でした。青空のフライトは気持ちが良いが、LDは暑い(笑)。MAXは1800mの1時間20分かな?。

 明日も良さそうな予報です。西尾さんと河井君が来るようです。タンデムのご予約4名様も有ります(笑)。
 21日(木)・22日(金)オープン予定です。21日は天気が???、タンデムのご予約が有りだからな~。
 20日(水)はオフ予定。

 8月30日(土)・9月3日(水)ウキヨのギリで休みます。
  1. フライト
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


8月17日(日)の高嶺

 諦めの悪い面々。
P1050044 (800x600)
 朝から一日降ったり止んだりでした。今日はウェザーニュースの勝ちかな?。

 降ったり止んだりの天気ですが、何人もの諦めの悪い方達がスクールにたむろして、雨や雲底を気にしながら雑談やビデオ鑑賞でした。しかし雲底が上がるリミットの11時近くにザーッと本降りの雨が降ると、三々五々と解散になりました。

 昨日の夕方、さる飯場の軒下で七輪パーティをやっている人達を見かけた。
P1050040 (800x600)

 明日の予報は、tenki.jpは曇時々雨。ウェザーニュースは曇時々晴。明日はウェーザーニュースに勝ってもらいたいところです。 でも、誰も来ないよのかな?。オープンします。9時半スタートの一本勝負です。
 明後日19日(火)はタンデムのご予約有ですのでオープンです。良さそうです♫(ウェザーニュースでは)。
 20日(水)も飛びたいな~、誰か来ない?。
 21日(木)もタンデムのご予約有ですが、予報が良くないな~。

 8月30日(土)・9月3日(水)ウキヨのギリで休みます。
  1. フライト
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


8月16日(土)の高嶺

 雲の隙間を衝いて
P1050036 (800x615)

 曇後雨。
 午前中は青空も有ったが時々パラパラも、3時頃から本格的に…。

 冴えない予報に淋しいお集まり。ステイの磯部さん、渡辺さんと市川さん、それと池田からのビジターさん4名。
 午前中は降らずで、雲底が上がり切らない11時頃に見切りでTOへ。少々のウェイティングで雲が切れて来たので磯部さんがテイクオフ。その後ビジターさんが続き、三番手がグズグズ(笑)。そのうちビジターさんが雲に捲かれて現在地不明の無線。雨もパラついてきたので当然フライト中止です。結局無事アウトランでしたが・・・。
 その後は高嶺方面が雨で、雲底も下がり、それでも1~2回は飛べるチャンスはあったのかな?。3時前に本格的に降り出し、お開きに。

 明日は今日よりも前線は北上気味だからチャンスは有るのかな?。ウェザーニュース系は雨予報ですが、気象協会系は昼過ぎまで降らないような予報。
 
  1. フライト
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


8月15日(金)の高嶺

 朝から呑んだ暮れている人、2人(笑)。
P1050031 (800x600)

 曇時々雨(逆かな?(笑))
 午後はタマに薄日も射していましたが、雲底はTOを隠したままです。

P1050034 (800x600)

 明日も蛇の生殺しのような微妙な天気予報です。悩むな~(T_T)。
 


  1. ノンジャンル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


8月14日(木)の高嶺

 雨後曇
 15時頃に一応雨は上がったようですが…。

 良く降りました。滞在予定の方も帰って行き、当然今日のご予約もキャンセルに…。
 
 また明日の予報が、踏ん切りの付けにくい予報で…、悩むな~、明日朝決断の予定に・・・。一応少しだが好転したのかな?。
  1. ノンジャンル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


8月12日(火)の高嶺

 雨。
 何時ものように悪い予報は良く当たります。未明から雨で、昼までは本降り、午後は降ったり止んだりですが…。

 と言う訳で、本日もタンデム等のご予約は全てキャンセルに…(泣)。

 明日は私は、嫁(息子の)の初盆です。飛べるようにしておきますが気を付けてフライトしてください。
 明後日は8時スタート予定。

 
  1. ノンジャンル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


8月11日(月)の高嶺

 今日のタンデム
P1000225 (600x800)

 雨後曇
 朝まで降っていました。

 朝9時頃まで降ったり止んだりでした。 当然雲底は低いです。
 12時過ぎに雲底が上がりだしたので、岐阜から来られた4名のタンデムフライト希望者と入山。暫く雲中のTOにてウェイティング。寒かった~!(笑)。
 2時過ぎに雲が切れかかったので急いで準備して、2機のタンデム機が雲の隙間を突くようにフライト&ハッピーランディング。そのあともう一回雲底が上がったのですが、TOに着いた時はすでに遅し、再度ドップリと雲が下がってしまい、無念の下山となりました。飛べなかったお二方、リベンジ待ってま~す!。

 マイドのマイナスイオンたっぷり過ぎのTO.
P1050004 (800x600)

 雲から脱出後のハッピーランディング。
P1050019 (800x600)

 明日の予報があれ?あれ?、に・・・。8時半スタート予定で行きます。
  1. フライト
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


8月9日の高嶺

 諦めの悪い面々(笑)。
P1050001 (800x600)

 曇後雨
 午前中は降らず、15時頃より雨に…。TOは北東風爆。

 台風接近中の悪い予報もなんのその、諦めの悪い方達が何人かご来校。山頂の吹き流しは狂ったように踊っています(笑)。
 春のタマちゃんのクロカンの空撮ビデオを鑑賞後、LDでグラハン。私はLD周辺の草刈り。グラハン隊は昼に解散。
 午後はスクール周囲の草刈と事務仕事。

 明日は一日雨の予報です。
  1. フライト
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


8月8日(金)の高嶺

 曇
 午前中は曇り、午後は所によって雨が降ったようですが…。午前中は飛べたな?。

 午前中はLD周辺の草刈り。
 午後は買い物に飯田まで・・。

 明日は雨は大して降らないような予報ですが、東風強めの予報・・・。
 明後日はよりによって日曜日に台風最接近ですか(哀)。

  1. フライト
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


8月7日(木)の高嶺

 今日のタンデム
P1000223 (600x800)

 晴。

 草刈りの合間に?、逆か?。草刈後タンデム後草刈り。
 タンデムは三重県から来られた若い衆二人。饗庭さんがサポートしてくれました。
 二人ともトップアウト(二人目は1900m位まで上がった)後ハッピーランディングでした。

 今日のタンデムー2
P1000218 (600x800)
 
 草刈りが遅れています。
 明日から台風の影響で雨のようです。困ったな~(T_T)。

 13日(水)・30日(土)ウキヨのギリでスクールは休みます。13日はエリアはオープン予定。

  1. フライト
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


8月6日(水)の高嶺

 今日のフライト。
P1030984 (800x563)

 晴後曇
 例によって朝は快晴、次第に雲が多くなって、夕方は曇空です。

 午前中はウツノ君とN江さんが来られ3人でフライト。
 昼からSKY TRYさんが来られフライト。結局一日飛べたことに(笑)。
 MAXは1850mの1時半。

P1030974 (800x583)

P1030985 (800x619)

 明日は誰も来ないようですが、タンデムのご予約が有るのでオープンします。来る人は連絡ください。
 4日(月)と13日(水)・30日(土)ウキヨのギリでスクールは休みます。13日はエリアはオープン予定。



  1. フライト
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


8月5日(火)の高嶺

 今日のTO。
P1030970 (800x600)

 曇時々雨後晴
 午前中は時々雨が…、当然雲底はTOをドップリと隠していました。
 昼頃より雲底が上がり出し、来られていたスカイトライの方達と急いで入山。時々雲底がTOを隠しましたが、1~2本フライト。チャンプ矢野さんは低い雲底なのにLDからTOへリターンして、2時間ほどフライト。他の人も2本目はそこそこソアリング出来たよう。

P1030958 (800x600)

P1030963 (800x598)

 明日も飛べそうなのかな?。明日・明後日とオープン予定です。来られる人は連絡ください。

 13日(水)・30日(土)ウキヨのギリでスクールは休みます。13日はエリアはオープン予定。
 
  1. フライト
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


8月3日(日)の高嶺

 例によってマイナスイオンたっぷり過ぎのTOです。しかも雨のカーテンがすぐ近くに…。
P1030945 (800x600)

 曇後時々雨。
 未明に雨で、朝は一応上がっていましたが・・・。

 未明の雨で朝は雲底低目。それでもTOが見えだした8時半頃に「高嶺へGO!]です。到着したTOは例によってマイナスイオンたっぷり過ぎです。しかも岐阜県側には雨のカーテンが…。それでも今なら飛べる、と準備をしていると雲底が更に下がり、雨も…(T_T)。
 LDではタンデムのお客さん6人と遅れて来たメンバーでウェイティングでしたが、10時前に雲底も上がりだした、と2台に分乗して入山。TOに到着と同時に視界も開けて来たので、急いで準備に入ります。今日は新城の安形君も応援に(?)来ていたので、タンデム3機がテイクオフ。途中ウチュウ飛行を交えたものの、無事ハッピーランディング(笑)。TOは本降りになったので再度管理小屋に避難。
 タンデムパイロットが山頂へ上がって来た時は、雨は小降りになっていたが、雲はドップリ下がってしまっていました。そんな状態なので「今日はこれまで」と、2台にすし詰め分乗して下山となりました。スッキリと飛べない日曜日が続きます。

P1000216 (600x800)


 5日(火)~7日(木) 予報が良さそうですのでオープン予定。来られる人は連絡ください。
 4日(月)と13日(水)・30日(土)ウキヨのギリでスクールは休みます。13日はエリアはオープン予定。
  1. フライト
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


8月2日(土)の高嶺

 ワタリガニやウナギの白焼き。
P1030943 (800x599)

 晴後曇
 朝は晴れてましたがすぐに曇り空に…。結局降らなかったが午後は雲底がTOを隠していました。

 昨日までの好条件が手のひらを返したようにイマイチコンデションに…。お集まりも土曜日にしてはチョット淋しい。
 フライトは午前中に各1~2本。O幡さんが1800mの2時間弱だったそうですが、他はほぼぶっ飛び。
昼過ぎから雲がTOを隠してしまいノーフライト。
3時過ぎから饗庭さん宅で海鮮BBQ&鰻パーティでした。

 ウナギ2段重ねの鰻丼。
P1030944 (800x600)

 明日は微妙な空模様ですが、タンデムのご予約も有りますので8時スタートで行きます。

 明後日、4日(月)と13日(水)・30日(土)ウキヨのギリでスクールは休みます。13日はエリアはオープン予定。
  1. フライト
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


8月1日(金)の高嶺

 TO前を、野呂さん。
P1030937 (800x600)

 晴後曇
 日中はスッキリと晴れましたが、夕方は今日も曇り空。

 今日はM浦さんと野呂さんが来られました。 それと名古屋からS田様母娘がタンデムフライトに来られました。
 11時頃から娘さんのタンデムからフライト開始です。TOの風が強くてチョット苦戦しましたが、二人とも無事ロングフライト&ハッピーランディングでした。
 ソロフライトのお二人もそこそこ飛べたようです。1800mの1時間と言ったところ?。
 今日は午前中で店仕舞いで、午後はレスキューパラのリパックです。リパックも完了しました(笑)。

 今日のタンデム。
P1000210 (600x800)

 フライト中に見えた彩雲(?)。
P1030941 (800x599)

 明日も良い天気のようです。8時半スタートで行きます。
  1. フライト
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

極楽とんび

Author:極楽とんび
ようこそ! パラグライダーと大空をこよなく愛する極楽とんびのスクール日記へ!

南信州 高嶺エリアで開校しているJMB中部パラグライダースクールのフライトとスクーリングの様子を気ままに綴っています!よろしかったらお読み下さい!!
そして貴方も日記に登場してみませんか!楽しい話題を提供して下さる方を大歓迎致します♪

 ►体験飛行をご希望の方
 ►スクール入校をご希望の方
 ►ビジターフライトをご希望の方
 ►ホームページ
 [携帯版] [新規書込]

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2014 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -