8月31日(土)の高嶺

 今朝のTO、西風強めです。
P1000678 (640x480)

 曇時々晴
 朝は晴れていましたが、すぐに雲多目に。蒸し暑い平谷です。

 抑えの一本を飛びに、9時前に1便出発でしたが、TOの風はすでに西強めに…。準備していると西北フォローっぽい突風が吹き出したので無念の撤退でした。
 下山後、蒸し暑いランディングで暫しグラハン。昼過ぎに解散になりました。
 その後2時頃に野々村さんが来られ、立ち上げ10本勝負をされて行きました(笑)。

 明日は、当てにならない予報(笑)では、日中は降らないようで、陽射しも有るようです。風は北~西ですが、強くなる予報は今の所無いので、飛べる可能性はあると思います。

 
  1. ノンジャンル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


8月30日(金)の高嶺

 曇後時々雨
 午前中は降らずでしたが、午後は時々降って、3時過ぎに雷雨。予報は大外れ(笑)。

 11時から12時半頃まで生放送の取材。練習やリハーサルやらしっかりやって本番。うまくいったのかな~?。

 明日も台風の影響で不安定な天気のようです。飛べないかな~。
 明後日は飛べない時は学科講習をします。参加希望者は連絡ください。
 
  1. フライト
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


8月29日(木)の高嶺

 今日のタンデム。
P1000371 (480x640)

 晴時々曇
 雲の多い南西風強めの日でした。

 9時前に集まった、近藤先生、饗庭さん、西尾さん、河井君とで抑えの一本をフライトに入山。TOはそこそこの風で空域はソアラブル。河井君は50分ほどのフライト。この押さえの一本が効きました。
 10時過ぎに2便で、タンデムのパッセンジャー豊田・岡崎から来られた若い4人衆と再入山。TOの風はもう強めの風に…。一人目のタンデムが出た後は、もう一般人は無理な風に…(笑)。段々と強くなるエリアの風に、小さいグライダーに変えたりして、13時前に4人目がハッピーランディング。モチロンTOに居た人達は、4人目がテイクオフしたら即無念の下山でした(笑)。きついタンデムフライトだったな~(^^ゞ。
 明日は予報が変わってるようですが、風は強めのようです。
 11時からFM長野の生放送の取材です。

 週末土日、台風等の影響で終末予報です(笑)。飛べない天気の時は学科をいたします。受講希望者は連絡ください。
  1. フライト
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


8月28日(水)の高嶺

 今朝のTO。視程が良く、豊田・名古屋方面も見えていました。
P1000655 (640x480)

 晴
 視程が良く、爽やかな感じの高嶺ですが、本流北西風で荒れた感じでした。それでもLD~東方子がソアラブルで良い感じで飛べました。お昼頃はいつものように気の抜けないランディングでしたが…。

P1000662 (640x480)

P1000665 (640x480)

P1000670 (640x469)

 昼からは名古屋から来られたファミリーのタンデムです。お祖母さんとお孫さんがパッセンジャー。午前中は駒ヶ岳ロープウェイで千畳敷まで登った帰りだそう。

 昨日70歳の誕生日で息子さんのサプライズプレゼントだそう。
P1000366 (480x640)
サスガにスパイラルはやりませんでしたが(笑)、トップアウトしてゆったりとロングフライト後ハッピーランディングでした。
 午後はタンデム3本以外は、O幡ッチと久光さんだけフライト。
 MAXは1900mの2時間?。

 明日は西尾さんと河井君とステイの饗庭さんが来られるようです。タンデムも4人かな?。やっと南風になるようです。
 週末の天気が・…(T_T)。 
  1. フライト
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


8月27日(火)の高嶺

 師匠と、
P1000647 (640x442)

 晴。
 夜半雨だったようです。

 河井君と峯沢さんが来られ、10時過ぎにテイクオフ。昨夜の雨のせいか低目の雲底(1750m)。低目の雲底が時々陽射しを遮り渋くなる展開。雲底に付ければ、暫し涼みフライト。そのうち上る予定の雲底が逆に下がりだす???。TOも雲中に。押し出されるようにLD~東方子方面に。LD方面は強烈に荒れていた。スパイラルや翼端折りで高度を落とし、何とかハッピーランディング???(笑)。雲底が真っ黒になっていたから雄大積雲にでもなっていたのかな?。
 午後は雲底も高くなったようですが、予報通り西風も強くなったので解散となりました。
 1800mの1時間半がMAX。

P1000654 (640x480)

 明日も何人か来られるようです。雲底も高そうですし、西風もさほど強くならないようです。午後からタンデムのご予約有です。
 明後日もタンデムのご予約有でオープン予定です。
  1. フライト
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


8月26日(月)の高嶺

 今日のタンデム。取材タンデム。
IMG_0010 (480x640)

 曇
 午前中はの予報でしたが、朝から曇り空でした。夕方雨に…。

 曇り空の高嶺に昼前からスカイトライさんが来られフライト。一本目は良さ気でした。1900m雲梯だったとか。
 昼過ぎから長野FMの取材のタンデムフライト。久し振りに東っぽい風でしたが陽射しが無く、チョー安定のぶっ飛び(笑)。今日のフライトをネタに30日(金)11時から再取材の生放送だそうです(^^ゞ。

 明日は晴れる予報です。本流北西風で高嶺らしいコンデションかな?(笑)。何人か来られるようです。
 明後日も良さそうです、オープン予定です、来られる人は連絡ください。
 29日(木)はタンデムご予約有です、オープンします。来られる人は連絡ください。
  1. フライト
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


8月25日(日)の高嶺

 夕方の高嶺山。晴間やTOも雲の間に見えてきましたが…。
P1010333 (640x480)

 雨後曇。
 夕方雨も止み、TOや晴れ間も見えてきましたが…。

 時すでに遅し…、でした(笑)。

 明日から天気は良さそうです。でも来週末の予報が…、まあ週間予報は当たらないっ!、と言う事で(笑)。
 明日はFM長野の取材が有ります。女性レポーターだというのに、饗庭さん帰ってしまった(笑)。
 27(火)・28(水)・29(木)とオープン予定です。来られる人は連絡ください。
 
  1. フライト
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


8月24日(土)の高嶺

 朝の高嶺山。青空も広がっていました。
P1000637 (640x480)

 雨後曇
 雨は早朝のみ。短パンではちょっと寒い、グッと涼しくなりました。

 明日の天気は…?。
  1. ノンジャンル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


8月23日(金)の高嶺

 昼前の高嶺。時々陽射しも有り、ソコソコのコンデションだったのでは?。
P1000631 (640x480)

 曇後雨
 3時過ぎから雨、土砂降り。17日振りの雨?。

 午前中から昼頃は飛べそうな高嶺でしたが、冴えない予報と朝の雲行でキャンセルに…。
 
 明日は午前中は眼の予報ですが…。明後日は曇の予報と晴れの予報も、たぶん良くなるのでは?。
  1. ノンジャンル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


8月22日の高嶺 草刈り一時リパック(笑)。

 ランディング草刈り中・・、・・、
P1000623 (640x480)

 晴。
 暑い一日でした。

 午前中はランディングの草刈り。
 午後は暑いのでスクールでレスキューパラのリパック、でもスクールも暑かった。夕方再度ランディングの草刈り、これも暑かった(笑)。

 明日は西尾さんが来られるようですのでオープンします。予報では午後雨の様ですが…。
 週末も土曜日は雨のようです。日曜日は飛べそう?。
  1. ノンジャンル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


8月20日(火)の高嶺 11日連続オープン!

 ギャラリーも多く、賑やかな今日のTO。
P1000350 (640x480)

 晴一時曇
 午前中一時高層の雲が広がっていましたが、昼にはまた晴れてきました。

 10日から続いているエリア・スクールオープンも今日でいったんお休みに…、フィナーレを飾るように、今日のパッセンジャー4名様は、皆若い女性。サポートしてくれた饗庭さんも嬉しそうでした(笑)。

 今日のタンデム。
P1000341 (480x640)

 今日のタンデムー2
P1000337 (640x480)

 10時過ぎからスタート。間違えて新野の道の駅に集合してしまった人もいましたが(笑)、無事全員感動のフライト&ハッピーランディングで、13時過ぎに終了しました。
 饗庭さん、今日はノーフライトでサポートしてくれました。ありがとうございました。

 終わりました…。
P1000358 (640x480)

 明日は休みます!。明後日来る人いましたら今日中に連絡ください。
 23日(金)オープン予定です。
 週末の予報が・…。
  1. フライト
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


8月19日(月)の高嶺

 今日のタンデム。扇沢氏撮影。
G0060055 (640x480)

 晴。
 今日も朝は秋晴れの高嶺です。午後は雲が多目に、降りそうでしたが結局降らずかな?。

 今日は関西から来られた学生さん9人のタンデムです。助っ人に扇沢さんが来てくれ、サポーターも5人ほど来てくれ、万全の態勢でスタートです。
 タンデムの合間にスクール生の饗庭さんや鈴木さん、主婦連もフライトしました。

 タンデム機とユカリ姐さん。
P1000582 (640x466)

 今日のタンデム-2。
P1000320 (480x640)

 全員ハッピーランディングで1時過ぎに終了。
P1000603 (640x485)

 シエスタ後、扇沢さんは忘れ物を取りに行きながら次の営業地へ…。
 サポーターの皆さんと、夕刻のアーベントを求め再入山ですが…。

 アーベントを求め…。
P1000608 (640x488)

 今日も完全にエリア全体が陰ってしまい、不発でした。最後の饗庭さんがLD上空でプカプカ飛んでいました。ご苦労様でした(笑)。

 明日もタンデム有りますのでオープンです。
 明後日21日(水)は休みます。
 週末天気が怪しそう?。
  1. フライト
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


8月18日(日)の高嶺 今日も2000mオーバー!。

 今日のLDの駐車場。満杯です。
P1000555 (640x480)

 晴。
 今日も予報と違って秋の空です。いつものように午後は雲が多目に。

 午前中は見かけによらず渋い展開でしたが、11時前ころからブレーク。思ったより西が働かず、長者峰~TO付近が活発でした。

 ガグリング中。
P1000564 (640x490)

 長者峰~TO上空はこんな感じ(笑)。
P1000566 (640x430)
 
 渋い時に飛んだ峯沢さんと河井君は東方子で上げ直しTOへリターンして参戦、高嶺の空も賑やかでした。

 東方子からリターンして来た河井君。常に高い所をキープしてました。
P1000562 (640x480)

 午後のTO。
P1010324 (640x480)

 午後もアーベント狙いで、2時半頃に入山。最初はソアラブルでしたが、雲が陽射しを遮ると激渋に…。最後に陽射しが復活すると渋いながらもソアラブルになりましたが、アーベント不発?でした。MAXは2100mの2時間半。

 明日・明後日とタンデムのご予約有でオープンします。21日(水)は休みます。
 明日、オギーが助っ人で来るかも?。
  1. フライト
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


8月17日(土)の高嶺

 今日のトリデム、涼しそうでしょ?。今年は三人乗り多いな~。
P1000314 (480x640)

 曇後晴一時雨。
 朝は曇り空、日中晴、午後曇で夕方パラパラ、久し振りの雨でしたが…。

 今日の日中は秋の様な青空が広がっていました。雲底2200mでまさに秋の空でした。
 母娘さんの3人乗り(お父さんはLDで見学)が10時半頃、もうすっかりソアラブルな空でした。トップアウトして、LD上空で上げ直しスパイラルして、ハッピーランディングでした。
 次はスクール生の遠山さんのご子息とタンデム。

IMG_0029 (480x640)

 雲底2200mまで上げ、お母さんがテイクオフするのを空中待機。チョー涼しかったです。

 今日のTO。空中待機中。
P1000534 (640x480)

P1000540 (640x480)

 お母さんソアリング中。
P1000543 (640x480)

 スパイラル後ハッピーランディング。小一時間のフライトでした。
 皆も高く上げロングフライトだったようです。
 午後もアーベント狙いで3時前から入山。バッチリのアーベントでしたが、急速に雲底が下がり、4時半頃に終了となりました。MAXは2200mの2時間かな?。

 午後のTO。雲底が下がってきました。
P1000550 (640x480)

 明日も予報は、雲多目&低目の予報ですが…。明日はタンデムの予約も無いし。本当に無いよね???。

  訳有って20日(火)まで休み無しです(泣)。21日(水)は休みます。
  1. フライト
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


8月16日(金)の高嶺

 今日のトリデム。3歳2ヶ月の僕、高嶺の最年少フライト更新かな?。 
IMG_0020 (480x640)

 晴
 今日は予報と違って、雲底が高かった(2000mオーバー)。日中ガンガンで、夕方のアーベントも至福のフライトでした。

 私はガンガンの時はトリデムとタンデム。午後のアーベントは1時間少々のクールダウンフライト、涼しかったな~。

 アーベントフライト。飛行主婦さんとユカリ姐さん。
P1000485 (640x479)

 高嶺山頂を目指して。
P1000495 (640x480)
 
 高嶺山頂上空をガグリング。三人でガンガン上げていきます。
P1000511 (640x479)

「非行主婦になっちゃいそう!」と慌てて帰って行きました。
P1000492 (640x479)

P1000514 (640x498)

P1000518 (640x491)

 MAXは2200mの1時間半くらいかな?。

 訳有って20日(火)まで休み無しです(泣)。21日(水)は休みます。チョット雨が欲しいな~(笑)。
  1. フライト
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


8月15日(木)の高嶺

 今日のTO。チョット上がるとガスガスです。
P1000466 (640x479)

 晴後曇
 今日も昼からは曇り空。

 今日はタンデムが4件。

 初っ端はMr90kg氏。イヤ~すごい風切音でした(笑)。
P1000303 (480x640)

 ランディング上空の野々村さん。このフライトでトップアウト&1時間だったようです。
P1000455 (640x506)

 クモクモ&ガスガスの高嶺上空を。
P1000464 (640x461)

 夏と言えばスイカです!、第何弾?。
P1000469 (640x480)

 昼過ぎにTOの風が強くなり、終了でした。MAXは1800mの1時間半かな?。

 明日も雲底低目&雲多目かな?。
  1. フライト
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


8月14日(水)の高嶺

 晴後曇
 雲多目でしたが晴れです。夕方は曇り空に。

 今日は11時頃までチョット渋めでした。その後は高嶺方面がバンバンに。午後もそれなりにフライト出来ました。
 2機のICEPEAK6は今日も縦横無尽に飛び回り、高嶺→池の平→大船山風車群→高嶺後ハッピーランディングだったようです。MAXは2000mの3時間かな。
 タマちゃんは「3日間で10時間以上飛んじゃった」と言ってました。
 この2000mオーバーのコンデションンも今日までのようです。明日からはいつもの夏の高嶺(雲底低目)に戻りそうです。

 今日は撮影失敗で画像無しです。
  1. フライト
  2. / trackback:0
  3. / comment:1
  4. [ edit ]


8月13日(火)の高嶺

 晴。
 今日も暑かったな~。

 今日のタンデム。
P1000298 (480x640)

 丁度お盆休みの狭間で、メンバー・スクール生は少ない集まりですが、高嶺の涼を求めてビジターさんが何人もご参集でした。
 そんなんで1便が9時半スタートとゆっくり目でした。今日も2機のICE PEAK6がブィブィとフライト(笑)。昼前は賑やかな高嶺の空でした。

P1010199 (640x480)

 明日はエアハートの上野さんが来られるようです。試乗機もあるようですよ。
  1. フライト
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


8月12日(月)の高嶺

 今日のTO。
P1010122 (640x480)

 晴。
 暑かったですか?。高嶺の空は涼しかったな~!。

 10時頃よりフライト開始、高嶺方面は渋い!。でもLD~と奉仕が早くもソアラブルに…。

 O幡っち。
P1010126 (640x480)

 渡辺さんトップアウト!。
P1010134 (640x480)

 高嶺西尾根を 
P1010150 (640x510)

タマちゃん。
P1010198 (640x495)

 MAXは2100mの3時間かな?。たっぷり涼みました。
 3時過ぎに、懲りずにアーベント狙いで上がり、3名フライト。更に荒れてたようです。返り討ちにあったようです(笑)。

 明日は待望の南が入って来るようです。

 獅子吼のデサントバードマンカップ テーちゃんがN2リーグ女子優勝!。樋口さんがチャレンジ6位。
 

  1. フライト
  2. / trackback:0
  3. / comment:1
  4. [ edit ]


8月11日(日)の高嶺

 今日のTO。タンデム機テイクオフ!、です。
P1000417 (640x479)

 晴。
 さすがに平谷でも日中日向は暑い!。高嶺TOは涼しいな~。

 今日も饗庭さんの元気なフライトで幕開けです(笑)。
 今日はタンデム4組とトリデム1組、2パーティのご予約です。市川さんにヘルプしてもらいました。
 まずはお母さんとお兄ちゃんのトリデムからスタート。

 今日のトリデム。 
P1000289 (480x640)


 次は山下さん所のお嬢さん。
P1000292 (480x640)

 最後は名古屋から来られた、ノリの良いお嬢さん。
P1000294 (480x640)

 ソアリング中。
P1000425 (640x480)

 2000mオーバーだったようです。
P1000436 (640x480)

 夏と言えばスイカ。桃や梨も有ります(笑)。
P1000444 (640x480)

 最後のタンデムをサポートした人たちは、2000mオーバーだったようです。でもその後西風が強くなって、午後は一人飛んだだけです。

 明日もフライト有です。明日はタンデム等のご予約有りません
 
  1. フライト
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


8月10日(土)の高嶺

 晴
 今日も良く晴れ、平谷でも暑い夏日だったようです。

 今日は朝の予報だと、昼前には西風が強くなるとのこと…。タンデムとトリデム(三人乗り)が3件あり、アセアセです。

 一番手は静岡のO崎さん、今日誕生日で奥さんのサプライズプレゼントだそう。
P1000279 (480x640)
ご家族に迎えられ、ハッピーランディング

 次は、千葉県舟橋市から来られたご家族。まずお母さんとお姉ちゃん。
P1000284 (480x640)

 最後にお父さんと弟さん。
P1000286 (480x640)
 
 最後の三人乗りがテイクオフ後、TOは西強風になり、ハッピーランディング後、ランディングにも西強風が吹き出しました。
 メンバーやスクール生は、タンデム・トリデムの前・合間にフライト出来ました。

 獅子吼のデサントバード万カップ、3人ともゴールだそうです(^_^)/。
 
 明日も西(西北)風メインですが今日のような強い風は入らず、一日飛べそうです。 
  1. フライト
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


8月9日(金)の高嶺

 晴。
 一日晴でした。

 午前中は買い物に飯田まで、暑かったな~。
 午後は雑事です(片付けとは言わない(笑))。

 西風強めっぽい感じですが、雲底も高く…、エキスパートコンデションかな(絶叫コンデション?)?。
 明日も似たような状況かな?、取り敢えず飛べそうです。
 暫く西風メインのが続きそう?。
 フライト後、流しソーメン&鶏丸クンのリベンジ予定。

 お盆休みの10日(土)~18日(日)は天気が悪くなければ連日オープン予定です。
  1. ノンジャンル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


8月8日(木)の高嶺

 今日のTO。この時は晴れていましたが風は微フォロー。
P1010111 (640x480)
キラーズはフォローでもサッサと準備して、隙・・、じゃあなくてチャンスを待ちます。

 晴後曇
 昼前から雲が多目に…。

 キラーズの饗庭さんと鈴木さんとで、9時前に「高嶺へGO!」です。
 
 何時ものように饗庭さんが一番手です。
P1010112 (640x480)

 10時前の第2便は人数も増え賑やかです。丁度コンデションンもソアラブルになって、テイクオフする人皆トップアウトしていきます。しかし直ぐに雲が張ってきてオーバーキャスト状態で渋い展開に…。

 TO上空雲底(1700m)から高嶺方面を。
P1000378 (640x480)

 次第にみんな渋い高嶺を見切ってLD~東方子方面に。早めにLDへ移った人は撃沈も…。お昼前のLD周辺はそこそこソアラブルで楽しく飛べました。ランディングも日が陰った時をねらえば穏やかだったようです。

 ランディング上空を。
P1000395 (640x479)

 午後一も上がってフライトですが、相変わらず高嶺方面は陽射しが乏しく、渋い状態。LDは陽射しが有り、却って荒れていたようです。
 MAXは1,800mの1時間半かな?。

 明日は良さそうですが(笑)、色々雑務が溜まっていますのでオフです。

 お盆休みの10日(土)~18日(日)は天気が悪くなければ連日オープン予定です。 
  1. フライト
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


8月7日(水)の高嶺

 晴
 良く晴れて平谷も暑くなりました。

 今日は6時前から起こされ、眠い目をこすりながらお墓の掃除です。
P1010095 (640x480)
もうすぐお盆ですから~。

 その後菜園から今日の収穫を…。二人分には十分です。
P1010100 (640x480)

 そこまでが朝飯前(笑)。
 朝食後はスクールへ来て、この暑いのに燻し屋さんです。
 9時から午後3時まで掛かって、ロース肉2kgx2を燻し上げました。暑かった~!。

 カナディアンベーコンです。
P1010108 (640x480)

 明日は何人か来られるようです。良さそうです

 お盆休みの10日(土)~18日(日)は天気が悪くなければ連日オープン予定です。
  1. ノンジャンル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


8月6日(火)の高嶺

 雨後曇。
 未明から雨でした。しかも午後は止み、青空や陽射しも…、予報と真逆では?(笑)。

 当然タンデムのご予約はキャンセルです。峯沢さんと饗庭さんが来られましたがソコソコに解散でした。
 午前中は雑務。
 午後は散髪とLDの草刈です。適当に雨が降るので草は良く伸びます。

 明日は久々の燻し屋さんと草刈りかな?。
 明後日は良さそうです。タンデムの予約も無いし、オープンします

 お盆休みの10日(土)~18日(日)は天気が悪くなければ連日オープン予定です。

  1. ノンジャンル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


8月5日(月)の高嶺

 曇時々晴一時雨。
 午後に夕立有で、不安定な天気です。

 午前中は、ウチの菜園の草取りとジャガイモ掘りです。

 去年は猪にやられたジャガイモですが、今年は何とか収穫できました。豊作かな?(笑)。
P1010088 (640x480)

 今日の収穫です
P1010089 (640x480)
 山の神さんもご満悦です(笑)。

 午後は夕立の後、ランディングの草刈でした。

 明日の雨の予報は夕方になりました。雲は多そうですが雲底が上がれば飛べそうです。タンデムのご予約も有ります。何人か来られるようです。オープンです。
 8日(木)もオープンします。良さそうです、タンデムのご予約も無いし、楽しみ
  1. ノンジャンル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


8月4日(日)の高嶺

 今日のフライト。ゼッキョウのヒコー主婦さん(笑)。
P1010066 (640x451)

 晴。
 朝は雲底がTOスレスレでしたが、次第に条件良くなり昼頃にはバンバンに…。

 今日も女性二人のタンデム+体験です。朝一番は、いつものように饗庭さんのフライトから開始です。11時頃にはタンデム終了です。
 皆1~2本のフライト、タンデムのある時は送迎の運転手付ですから効率良いです。
 午後一にランディングでの体験フライトです。暑い中を、河井君のサポートでバッチリフライト出来ました。

 今日は桃に、 
P1010075 (640x480)

 スイカ、トウモロコシも有ったな~(笑)。
P1010079 (640x480)
 饗庭さん、渡辺さんご馳走様でした。

 体験が終った3時頃に再度(三度)「高嶺へGO!」してフライト。アーベントで極楽フライト開始でしたが、雨がポツポツしだし、強制終了。
 今日もタマちゃんは2時間半のフライトだったようです。

 明日はウチの芋掘りとランディングの草刈りの予定。
 6日(火)・8日(木)オープンします。
  1. フライト
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


8月3日(土)の高嶺

 晴後曇。
 午後はやはり雲が多目に…。

 今日は千葉から来られたファミリーのタンデム+体験フライトです。

 トップバッターはお兄ちゃんから…。
P1000270 (480x640)

 次はお母さんと弟さんの三人乗りで、
P1000273 (480x640)

 最後は音さんのロングフライトで、
P1000276 (480x640)
全員感動のフライト&ハッピーランディングでした。

 今日のTO。
P1000351 (640x480)

 隙を見て、タンデムと一緒に飛ぶ饗庭さん。
P1000344 (640x480)

 良く飛べた一日だったのかな?。
P1010057 (640x480)
 タマちゃんは風車の方まで飛んでって、2時間のフライト。

 フライト後は饗庭邸で、
P1000370 (640x480)
 ウナギ、イカ、タコ、大アサリ、トウモロコシ等々。美味しかった~!、いつもご馳走様です。
  1. フライト
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


8月2日(金)の高嶺

 今日のタンデム。 
P1000257 (480x640)

 晴後曇。
 朝一は快晴ですが、9時頃より雲が広がりだし、午後は曇空に。3時頃からパラパラしだしました。

 樋口さんと野呂君、遅れてヒコー主婦さんが来られました。
 今日は、名古屋から来られた若者5人様のタンデムです。

 おNewのタコ2です。このカラーでルビーは無いよな~、チョコかココアでしょう(笑)。
P1000339 (640x480)
タンデム機は増えたのに、パイロットは減っちゃたよ(泣)。

 黒い雲の下を、ヒコー主婦さん。
P1000264 (640x475)

 黒い雲が広がって雨が心配でしたが、昼食抜きで1時過ぎタンデムは全員フライト&ハッピーランディング。フリーフライトもタンデムの間に、各1~2本フライト出来ました。
 3時前からポツポツしだし、解散となりました。

 明日・明後日も多少不安定かもしれませんが飛べそうです。両日ともタンデム&体験のご予約有です。
 フライト終了後、流しソーメン&丸鶏クンを楽しみましょう。
 明日はフライト終了後㊙のパーティだそうです
 明後日は流しソーメン&丸鶏で行きましょう
  1. フライト
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


8月1日(木)の高嶺

 雨後晴後曇。
 未明から雨で午前中に止みました。一旦青空が広がりましたが午後は☁空に、また降るのかな(降らない予報ですが…)。

 天気回復のようですが、暫くは不安定な天気なのかな?。

 明日はタンデムご予約5人様です。Newグライダーも来たし(チョット問題有り)、準備万端と思っていたら、追加問題発生!。暫くはタンデム地獄かな?(T_T)。
  1. ノンジャンル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

極楽とんび

Author:極楽とんび
ようこそ! パラグライダーと大空をこよなく愛する極楽とんびのスクール日記へ!

南信州 高嶺エリアで開校しているJMB中部パラグライダースクールのフライトとスクーリングの様子を気ままに綴っています!よろしかったらお読み下さい!!
そして貴方も日記に登場してみませんか!楽しい話題を提供して下さる方を大歓迎致します♪

 ►体験飛行をご希望の方
 ►スクール入校をご希望の方
 ►ビジターフライトをご希望の方
 ►ホームページ
 [携帯版] [新規書込]

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2013 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31