JMB中部パラグライダースクール&高嶺エリア

極楽とんびのパラグライダースクール日記



3月31日(土)の高嶺

 今日、雨後の高嶺。TOは雪だったよう。
P1000092 (640x480)

 雨後曇
 昼時は激しく降っていました。

 学科講習に伊藤(伸)さんと野々村さんが来られました。チョット手違いで、今日はさわりだけ(ゴメンナサイ)。ツリーもやろうとしたのですが吹き降りに断念。
 昨日、一日デスクワークで腰痛です。

 明日は朝霧です。何人か来られるようです。良いコンデションになりそうですが、春なので気を付けて飛びましょう♪。
 2日(月)は高嶺飛べそうです。スクールの申し込みあります。オープンします。

 これから朝霧へ出発します。
  1. フライト
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


3月29日(木)の高嶺 ブルーサーマル!

 今朝のTO。昨日の雪で真っ白です。
P1000082 (640x480)TVの取材も有り、平日と思えないにぎわい。

 晴。
 快晴、終日雲も出来ないブルーサーマルでした。

P1000084 (640x480)

 バンバンでした。TOPは2300mだったようです。
 TVの取材も、当初は美人レポーターがタンデムで飛び空撮する手はずが、女性レポーターの拒否権に遭い、現地調達の美人カメラマン(ユカリ姐さん)とフライトし、空撮。標高2000mからの大パノラマが撮れたはずです。地上からも-16m/secのスパイラルも有りバッチリかな?(こっちの撮影はプロだから)。放映は来週の土曜日、時間は聞いておきます(笑)。
 でも、取材の相手なんかしている場合ではなかったかも…。どっかへ飛んで行ってしまいたかったな~。

P1000088 (569x640)

 夕方のアーベントもバッチリでした。

 ブーメランⅩ 見参!。
P1000090 (640x480)

 明日は森林組合の会計監査(監事なんです)で日中不在予定です。飛べそうですがね~。
 週末の概況は、土曜日は雨。日曜日は天気回復のようですが冬型気圧配置で北西風。
 土曜日は学科、ツリーラン講習等やります、。受講希望者は連絡ください。
 日曜日はアサギリます。一号さんが行くようです。行く人は連絡ください。
  1. フライト
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


3月28日(木)の高嶺

 今日のTO。11時頃湿った雪が降りだしました。
P1000081 (640x480)
 TOはまた真っ白になってしまったようです。

 曇一時雨。
 早朝は陽射しも有りましたがすぐに曇り空に。昼過ぎに前線通過で雨(霙)。その後晴れ間も見えてきました。

 午前中はチョット作業にTOへ。
 午後はスクール内の片付け、片付いたのかな?。ハンバ位には戻ったのかな?(笑)。

 私事ですが、一昨日オジイチャンになりました。女の子です。山の神さんは赤子の動画を見てニヤついています(笑)。

 明日は何人か来られるようですが、良さそうです。TV(長野朝日)の取材が有りますが、正直取材どころでは…(マイッタナ~)。ご協力のほどを…。
 30日(金)は森林組合の会計監査のため不在です。
 週末は31日(土)は気圧の谷・前線通過で×。1日(日)は冬型で高嶺×、朝霧は良さそうです、アサギロウかな?。希望者は連絡ください。
 2日(月)は高気圧が来て高嶺飛べそう?。天気の周期が変わる?。
 
  1. ノンジャンル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


3月27日(火)の高嶺

 晴。
 良く晴れ、日中は暖かくなりましたが…。

 朝からTOは西(西北西)風強風でフライトならずでした。
 明日は午後雨の予報も…。
 明後日29日(木)は良さそうです、何人か来るようですが、TVの取材も入ってしまった~!。ご協力のほどよろしく…。

  1. ノンジャンル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


3月26日(月)の高嶺

 今朝の高嶺山。
P1000079 (640x480)

 晴
 晴れましたが、北西風が冷めたい冬日でした。強風が荒れ狂っていました。

 お隣の法事でした。隣は酒屋ですのでタップリ飲めたのかな?。

 明日は峯沢さんはキャンセル、でも三浦さんが来られるような。風模様は、2・3日前の予報ほど冬型が緩まないような…、午前中はチャンスありかな。
 明後日は野々村さんが午後来るそう、ちょっと西風強め?。
 29日(木)は高気圧が張り出し良さそうです、オープンします。
 30日(金)はウキヨのギリでクローズです。


  1. ノンジャンル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


3月24日(日)  悪い予報は…、

 ハイ、良く当たります。高嶺山雪景色再び…、です。
P1000078 (640x480)

 雪
 結局昼間は雪でした。積もりました。寒かった(泣)。

 どうせ誰も来ないだろうと、昼頃よりリパックを始める。でも山下さんが来られ、クラブ保険の継続とデジタル無線の注文を頂く。
 リパックは、取り敢えずお預かりしたのは完了?。

 明日は天気回復なれど北西風が強いよう。ウキヨのギリで午後は不在予定。30日(金)も。

 27日(火)は冬型が緩み飛べそう、峯沢さんが来られるよう、オープンします。
 28日(水)は午後野々村さんが来られるようですが…、冬型が再度強くなる?。夕方は飛べるかな?。
 29日(木)は高気圧ドンッ!、良さそう♪。オープンします。TV取材が有るかも。
 週末は…。終末か?。


  1. ノンジャンル
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


3月24日(土)の高嶺

 雨後晴
 午前中中心に良く降りました。夕方には晴れてきましたが…。寒くなりそうです。

 マイド、定番の夕映えの高嶺です(笑)。P1000075 (640x480)
TOはちょっと白くなっています。

 明日は雪が降るような予報も有ります(泣)。
  1. ノンジャンル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


3月23日(金)の高嶺

 雨。
 一日雨の平谷です。寒いな~。

 明日は朝のうち雨で午前中は具ずつ他天気のよう。風は西強風?。
 明後日日曜は強めの冬型・・・。

 明後日アサギロウかな~、マイハウスも取って来なくちゃ。行く人いる?。
  1. ノンジャンル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


3月22日(木)の高嶺

 晴後曇一時雨
 午前中は薄日も射していましたが次第に曇り空に、4時頃パラパラしました。

 午前中は飛べそうな風予報に…。
 多数ご来校でしたが…、
P1000071 (640x463)
TOの風は、朝から北西強風でした。おまけにランディングの風も、ライズアップ&グラハンも出来ないほど吹いていました。ザンネン!。
 明日は雨の予報です。週末は?・・・。 
  1. フライト
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


3月21日(水)の高嶺

 晴。
 北西風が荒れ狂っていました。寒い冬晴れの様な一日でした。

 明日は何人か来るようで、オープンします。午前中は風は弱めの予報ですが…。
  1. ノンジャンル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


3月16日(金)~20日(火)の???

 3月16日(金) 晴
 筑波のCOOです。明日から大会です。でも明日の天気予報は絶望的。今日ガッツリ飛んでおこうと、昨夜朝霧で一泊し、朝着です。
 2時間弱春らしいコンデションを楽しみましたが、ランディング後悲劇が判明!。

 ブロークンハートです(泣)。
P1000062 (640x480)
 タッチパネルが作動せず、SWも切れません。イタリアへ帰って行きました。GPSどうしよう???!!!。予備の60CXはナビゲーションに不安が…。

 3月17日(土) 雨
 朝から雨です。涙雨です(笑)。
 開会式後は一日ウダウダです。

 3月18日(日) 曇
 雲が取れません、大会はキャンセルです。
 雲が消えたタイミングでフリーフライトをしました。
 新しい飛び道具(おもちゃ?)BoomeramgXです。
P1000065 (640x480)
今大会には使いません、プレフライトチェックです。でも、ここでも悲劇が…。悲しくて、…書けません(笑)。

 3月19日(月) 晴
 晴れましたが爆風です。でも昼前にコンバージェンスで飛べるように…。上がって発表されたタスクはTOを3回も使うガーミン虐めのようなタスク。でもすぐにコンバージェンスが動いてしまい、爆風が復活、キャンセルです。
 夕方スーパーアーベントで大勢がフライトしましたが、私は明日のために飛ばず、です。

 3月20日(火) 晴
 67㎞黒羽ゴールの行ってらっしゃい(XC)タスク。

 いざ出陣!です。
o0800060011864089379[1] (640x480)
 雨引きから殆ど単独で動き、北風の残るレグを苦戦しながら、念願の烏山を越し、ゴール手前12.8㎞で完全にガス欠状態で撃沈しました。

 茂木の日産自動車のテストコースです。
P1000066 (640x480)
 ランディング直後は3位でした。暫く誰も来ないので「表彰台かな?」と思った4時近くに、ジモピー率いる団体さん2グループが、僕を飛び越して行きました(笑)。
 フライト4時間半、回収5時間、集計・表彰・閉会式2時間、運転に5時間で翌日3時に帰還してきました。
  1. フライト
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


3月15日(木)の高嶺

 晴。
 昨夜は雪が降り、朝は薄っすら積もっていた平谷です。今日は晴間に時々雪が舞い、北西風が冷たい冬日です。

 そんな訳で滞在組も朝早々に引き揚げていきました。

 明日から暫く不在です。

 《お知らせ》3/16(金)~20(火)コウチョウのワガママで、エリア・スクール共クローズします。

 
  1. ノンジャンル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


3月14日(水)の高嶺

 晴。
 朝は良く冷え込みました。平谷は-10度だったようです。午前中は風も冷たい高嶺ランディングでした。

 予定通り、饗庭さんと磯部さんが来られ、9時過ぎに、今年初めての磯部さんをLDに残し(ライズアップ&グラハンです)、饗庭さんが高嶺へGO!です。
 着いたTOはもう強めの風が吹いていますが・・・、
 アッと言う間に準備して、矢の様にテイクオフ!です。
P1000056 (640x490)
テイクオフ後も、リッジ・サーマルも無視し、ランディング方面へ一直線です。
 饗庭さんが無事ランディングし、暫くでTOは強風が…。遅れて来た一号さんは完全に出遅れでした。
 その後はランディングでライズアップ&グラハン。午後には一号さんが帰宅ですが、新たに野々村さんが来られ…。

 明日も饗庭さん・磯部さんは平谷滞在のようですが…?。

注意:冬季間フライトしていなかった方は、ランディングでグラハン等でパラグライダーの動きに馴れてから、穏やかなコンデションの時にフライトするよう心掛けてください。

《お知らせ》3/16(金)~20(火)コウチョウのワガママで、エリア・スクール共クローズします。
  1. フライト
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


3月13日(火)の高嶺  馬齢を・・・、

 晴。
 快晴です♪。日差しは暖かそうですが、冷たい北西風が強く、冬晴れの一日でした。

 一日、山ノ神さんのアッシーでした。

 明日・明後日と饗庭さんと磯部さんがフライトに来られるようですが、当初の予報と大分変わってしまいました、寒気のせいかな~?。

《お知らせ》3/16(金)~20(火)コウチョウのワガママで、エリア・スクール共クローズします。
  1. ノンジャンル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


3月12日(月)の高嶺 さ、寒い!

 高嶺山冬景色。
P1000055 (640x480)

 曇時々雪。
 真冬に逆戻りしたようです。昼で丁度零度!。

 片付けしたり(片付きません!)、事務仕事したり…。
 午後はリパックです。

 明日は天気回復でも冬型です。山ノ神サンのアッシーで、昼過ぎまで不在予定。
 14日(水)・15日(木)はフライト有でオープンいたします。

注意:冬季間フライトしていなかった方は、ランディングでグラハン等でパラグライダーの動きに馴れてから、穏やかなコンデションの時にフライトするよう心掛けてください。

《お知らせ》3/16(金)~20(火)コウチョウのワガママで、エリア・スクール共クローズします。
  1. ノンジャンル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


3月11日(日)の高嶺

 晴。

 朝一は雲底がTOを隠していましたが、8時半には高嶺にGO!です。

 TOは積雪で真っ白です。雲海がLD方面を隠していました。
P1000040 (640x480)

P1000042 (480x640)

 9時半頃より練習生からフライト開始です。初めは積雪の影響か渋かったのですが、スクール生の野々村さんと河井君が2本目をフライト中からソアラブルに。

 野々村さん。2本目ランディングから。
P1000044 (640x479)

 テーちゃん。
P1000045 (640x479)

 恵那山・大川入山をバックに高嶺本峰。
P1000048 (640x481)
 
 蛇峠山をバックに長者峰とTO。霞んでますが南アルプスも。
P1000051 (640x483)
 ここ2・3日の雨が高い所は雪だったようで綺麗な銀世界でした。
 段々と上空の西風が下りてきて、荒れた雰囲気に…、12時半頃には皆ランディングしました。

 14時頃より西風強風が平谷を吹き荒れています。高嶺は雪雲のような黒い雲が覆っています。今晩から雪で冬に逆戻りのようです。

 平日の14(水)・15(木)あたりは高気圧が張り出してきて飛べそうです、誰か来ません?。

《お知らせ》3/16(金)~20(火)コウチョウのワガママで、エリア・スクール共クローズします。
  1. フライト
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


3月10日の高嶺

 曇時々雨夕方から雪。
 終日降ったり止んだりでした。冷え込んで来ました。

 春の雨に煙る高嶺山。山頂は冠雪しています。
P1000029 (640x480)

 根羽~平谷の早朝の雨は治部坂から北は雪だったようです。
 そんな天気でしたが、高嶺の春の音連れが近そうと何人もが来校です。

 まず、A形クン作の台湾ビデオを鑑賞。
P1000033 (640x480)
A形クンへ…今日のクシャミは決して花粉症ではありません、たぶん高嶺方面からの・…。

 ツリーランからの脱出講習開始です。
P1000034 (480x640)

 宙吊りからの脱出も・・・。北風が冷たいっす。
P1000035 (640x480)
 やはり何回かやっている人はスムースに出来ます。スクールでも定期的に講習やトレーニングをやるようにしていきます(たぶん)。

 こんな愛の詰まったロープバッグも(笑)…by伊藤家。
P1000036 (640x488)

 明日は微妙な予報ですが、午前中は西風弱めの予報です。午後は強風になってしまいそう。8時半集合・出発で行きます。今雪が降って、今晩冷え込むようです。明日早朝来られる人は、気を付けて来てください。
  1. フライト
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


3月9日(金)の高嶺

 雨。
 朝から雨です。薄ら寒い雨の日です。

 午前中はレスキューのリパック。お預かりしたレスキューは全てリパックしました。
 
 明日は日中は降らないような予報も出ています。飛べるかは????ですが、フライト出来たらフライト。フライト不可の場合はツリーラン脱出講習の予定です。
 日曜日は天気回復ですが、これまた飛べるか????です。低気圧と低気圧の狭間の高圧帯ですので可能性はあるのかな?。

《お知らせ》3/16(金)~20(火)コウチョウのワガママで、エリア・スクール共クローズします。
  1. ノンジャンル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


3月8日(木)の高嶺  春霞?

 峯沢さんテイクオフ!。
P1000021 (640x429)

 曇。
 曇?霞?。昼頃には陽射しも有りましたが…。

 三浦さん、峯沢さんが来られました。
 10時過ぎに峯沢さんからテイクオフ。しかし峯沢さんが出て暫くで風がピタッと止まり、微フォローに。二人でテイクオフにすったもんだして、三浦さんはタイムアップ、車の回収と私のサポートを(多謝)。

 1800m位から大川入山、奥は恵那山。
P1000023 (640x446)霞んでいますが積雪は昨年より少なめ。

曇り空ながら良く上がりますが、かなりの高嶺模様(^^ゞ。1900m位でゴルフ場方面の雲を目指すが、空振り!。低くランディングへ帰り、上げ直しに。上がり切らない&下り難い状態をソアリング。11時半のチャイムが聞こえるころ、魔の時間帯になりそうなので、シンクを探しランディング。1900m1時間弱。
 車の回収が無いので、ゆっくりと昼食&重要なミッションのため帰宅です。

 明日もはっきりしない空模様です。降るのは昼頃からの予報(この予報の場合、高嶺は朝から降ることが多い)や、日中は降らない予報も…。降らなければ飛べそうですが…。
 週末は、ウ~ン・・・。土曜日は×か、ツリーラン講習かな?。日曜日は冬型気圧配置、アサギル人いるかな?。いたら連絡ください。

《お知らせ》3/16(金)~20(火)コウチョウのワガママで、エリア・スクール共クローズします。
  1. フライト
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


3月7日(水)の高嶺

 曇。
 予報では時々晴でしたが朝から曇り空でした。

 朝一のTOは北風が強めでしたが、薄日の射す昼間はアゲインストが入っていました。

 峯沢さんが来られ、午前中ランディングでライズアップ&グラハンをされてました。昼から飛べそうでしたが、明日に期す、と一旦帰られました。
 昼過ぎ作業のため、高嶺へGO!です。昨日・一昨日の暖かい雨で雪は殆ど消えていました。

 TO横付けです。
P1000013 (640x480)
真ん中のムシロが作業の成果です。雨雪でえぐれた所に土や根っこ月の草を入れ、草の種をまき、ムシロを敷きました。如何なものでしょうか?。取り敢えずドロドロの所は少なくなりました。

 ハーレー牧場で子供の乗馬サービスをやっていました。
P1000017 (640x480)

 今年は大人も乗れるドサンコ馬も増えました。
P1000020 (640x480)

 明日は晴れるという予報や、曇予報だったりですが風は良さそうです。峯沢さんが来られます。ただ私が昼から所用が有るので午前中だけですが…。ま、陽射しが出れば日中はフライト不可になりそうだし。

《お知らせ》3/16(金)~20(火)コウチョウのワガママで、エリア・スクール共クローズします。
  1. ノンジャンル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


3月6日(火)の高嶺

 雨後曇
 午前中は雨。午後には雨上がりましたが高嶺はドップリ雲の中です。
 夕方晴れてきましたが風は北西強風です。

 昨日からの雨で平谷の雪はすっかり消えたようです。高嶺も大分融けたでしょう、明日上がって見ますが、TO横付けできるかな?。

 先日不名誉の負傷で入院中のK原君です。
P1000011 (640x480)
一ケ月くらいの入院らしいです。「若い(女性の)看護師さんや理学療養士さんが多くて~」とニヤケテました。おまけに「恥ずかしいので見舞いには来ないで」とのたまわっていました。そんな訳ですので、みんな暇が有ったら、見舞いでなくて、傷口にしっかり塩を摺込みに行ってやってください。病院はトヨタ記念病院西病棟605号室です。ついでにクソは出たかも聞いてきてください(笑)。

 明日から天気回復のようですが、明日は北西風強めの予報、夕方位は飛べそう?。明後日8日(木)は良さそうです。昼までだったら(昼には強風?)対応できますので飛べる人は連絡ください。

《お知らせ》3/16(金)~20(火)コウチョウのワガママでクローズします。申し訳ございませんがアキラメてください。
  1. ノンジャンル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


3月4日(日)の高嶺

 今日のTO。曇り空ですがソアラブルです。
DSCF1936 (640x480)

 曇後雨。
 朝から曇り空で、昼前から降りだしました。

 降りだす前にフライト。陽射しは無いものの、吸い上げで結構ソアラブルで、早めに出た人は1時間ほどのフライトだったよう。河井君は2本フライト。野々村さんは強風・雲底下がり・雨で結局ノーフライト(私も…)。
 K原君がランディング時失速させてしまい、受傷(泣)。

 暫く悪天が続くようです。
 


  1. フライト
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


3月3日(土)の高嶺 オープン!

 今朝のテイクオフ、まだ雪が残っています。
DSCF1922 (640x480)
 
 晴。
 良く晴れ、暖かい春日でした♪。日中は積雲が発達していましたが。

 朝は高嶺は雲の中でした。10時頃に道路の積雪状態チェックを兼ね入山。途中腐った雪に難渋し、何とか山頂駐車場着でした。
 TOへ着いた頃より北風が止み、飛べそうな感じに♪。11時前にO幡さんからテイクオフ!。

 池上@ARTIK3君テイクオフ。右上の機体は河井君と三浦さん。
DSCF1925 (640x524)

 初め渋めでしたが、すぐにガンガンに。皆高く上がり楽しそうでした。私は道路の雪の状態が良くないので車を回収して下山。

 雲底を飛ぶ、河井君と三浦さん。河井君は初2000mゲット。
DSCF1933 (640x479)
 MAX2100mの2時間かな?。

 午後も2時過ぎ、朝霧経由高嶺遅刻のタマちゃん・テーちゃんを加え入山。皆飛べましたが、最後は条件が垂れて北西風になったので、再度私は車回収・下山でした(笑)。

 明日は、予報の雨は夜からになったようで、雲は多目ですが(お久し振りには最適?)風はバッチリ南風のようです。お久の方には良い条件ですよ。みんな来てね、待ってま~す♪。 
  1. フライト
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


3月2日(金)の高嶺

 雨。
 予報通り朝から雨です。

 昨日の昼の予報に代わり、明日は北~北西風が強めになってしまいました。なんか朝霧日和なような?。北風の予報も有るから高嶺マジックに期待かな?。
 逆に日曜日の雨が遅れるようで飛べそうかな?。4日(日)に期待のようです…。

 《お知らせ》3/16(金)~20(火)コウチョウのワガママでクローズします。申し訳ございませんがアキラメてください(笑)。

  1. ノンジャンル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


3月1日(木)の高嶺 三月なんだ…。

 晴後曇
 昼頃まで良い天気でしたが、午後は次第に雲が広がってきました。暖かい小春日和でした♪。平谷でも10度を越したよう。

 朝6時前に起き、高嶺へGO!です。昨日の雨が高嶺では湿った雪で、それがモナカ状に凍って登りの抵抗になります。南尾根の吹き溜まりで、トルコンオイルがオーバーヒートに。騙し、騙し上がって行きます。
 途中ゲートの上に抜けた所で、夜明けです。
DSCF1907 (640x480)

 除雪苦闘の跡。
DSCF1920 (640x480)

 何とか山頂駐車場着。除雪はここまでです。
DSCF1910 (640x480)
 ここからはテイクオフまで歩きです。

 夜明けのテイクオフ。雪一杯です(笑)。サスガに標高1570mです。
DSCF1915 (640x480)

 8時半から森林組合の棚卸立合いが有るので、TOの吹き流しも直さず下山です。下山は楽~♪、と運転してましたが、やってしまいました!。上の土捨て場の下、最後の吹き溜まりに突っ込んで…。

哀れカメ状態です(泣)。
DSCF1921 (640x480)
 一人ですので、雪も悪いし、脱出に2時間近くかかり、当然棚卸立合いには大遅刻。
 棚卸立会い終了後、〇鶏クンを仕入れに走り、下ごしらえ・血抜き作業。
 ア~ッ忙しかった(笑)。

 明日は朝から雨のようですが、明後日土曜日は飛べそうな塩梅。雪の状態が若干不安ですが高嶺オープンしま~す♪。

《お知らせ》3/16(金)~20(火)コウチョウのワガママでクローズします。申し訳ございませんがアキラメテください。



  1. フライト
  2. / trackback:0
  3. / comment:3
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

極楽とんび

Author:極楽とんび
ようこそ! パラグライダーと大空をこよなく愛する極楽とんびのスクール日記へ!

南信州 高嶺エリアで開校しているJMB中部パラグライダースクールのフライトとスクーリングの様子を気ままに綴っています!よろしかったらお読み下さい!!
そして貴方も日記に登場してみませんか!楽しい話題を提供して下さる方を大歓迎致します♪

 ►体験飛行をご希望の方
 ►スクール入校をご希望の方
 ►ビジターフライトをご希望の方
 ►ホームページ
 [携帯版] [新規書込]

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2012 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31