JMB中部パラグライダースクール&高嶺エリア

極楽とんびのパラグライダースクール日記



9月29日(木)の高嶺 バンバンのガンガン

 晴。
 今日までの良い天気です。予報では雲底も低めで???の感じでしたが、蓋を開けてみるとここ一週間では一番のコンデションでした。

 皆が集まるのを待って、9時半過ぎスタートと言う遅めの出発でした。

 気持ちの良い、朝のTO 。もう積雲も出来ています。
DSCF1072 (640x480)

 10時過ぎからフライト開始で、すぐにソアリング状態です。高嶺方面から東方子~桐山~平谷湖とフライト。

 伊藤(伸)さんの復活フライトです。
DSCF1077 (640x480)

 高嶺山山頂上空を。
DSCF1080 (640x480)

 午後も西の谷を中心にフライト、その後LD~東方子~桐山TOと楽しくフライト出来ました。
 MAXは2100mの2時間弱。

《お知らせ》 明日・10月4日(火)、ウキヨのギリで休みます。 
  1. フライト
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


9月28日(水)の高嶺

 晴。
 時々積雲が発達しすぎ、オーバーキャスト気味に…。

 朝一のお集まりは、4人でしたが、3便の時には8人に。

 チョット淋しい、朝一のTO 。
DSCF1063 (640x480)

 コンデションは、予報のように良い条件にはなりませんでした。雲底はせいぜい1900m位で、MAXゲインは1800m位かな?。
 一本目は、逆転層でぶっ飛び、磯部さんがランディング周辺で上げ返し、ソアリングしていました。2本目は高嶺山周辺がオーバーキャスト状態で殆どぶっ飛び。
 3本目も高嶺周辺はオーバーキャスト気味。しかし西風が吹き出し、西の谷はリッジ状態で、渋めながらソアリング可。皆次第にランディングへ撃沈していく中、峯沢さんと他一名は、渋い高嶺にステイし、ランディングに陽射しが入った時に、東方子~桐山で雲底近くまで上げ、1時間半ほどのフライトでした。

 平谷村上空を…。
DSCF1070 (640x468)

 明日も飛べそうです。樋口さん、伊藤(伸)さんが来られるよう。

《お知らせ》 9月30日(金)・10月4日(火)、ウキヨのギリで休みです。
  1. フライト
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


9月27日(火)の高嶺

 晴。
 朝晩は冷え込み増しが、日中は暖かかったです。

 午前中はTO整備に 高嶺へGO!、です。

 途中、ナナカマドの実が朝日に映えていました。
DSCF1059 (480x640)

 TOにはリンドウが咲いていました。秋です。
DSCF1061 (640x480)

 TO周辺にはアサギマダラが舞っていました。そう言えば先日サーマルの中でも飛んでいたなあ、もうすぐ南に飛んで行ってしまうのですかな。

 TOの風は着いた時はまだ弱フォローでしたが、すぐにアゲインストになって、積雲がアッチコッチに出来、良さそうでした。悔しいから画像は無しです(笑)。作業の時はフォローか強風でも良いのにね。

 予定よりオーバーして作業終了。今日のウキヨのギリ、親父を飯田の病院に送っていくのに急いでいたら、ネズミ取りに係ってしまった(泣)。罰金12000円とゴールドパスが…(哀)。

 明日はフライト有です。何人か来るようです。良さそうです!。雲底2,700~3,300mの予報です。気合が入ります♪。

 《お知らせ》 9月30日(金)・10月4日(火)、ウキヨのギリで休みです。
  1. ノンジャンル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


9月26日(月)の高嶺

 曇一時雨。
 9時頃雨に、午後はドン曇空。

 朝の雨で今日のフライトはキャンセルです。28日(水)に仕切り直しかな?。
 午後のTOの風は微フォロー、陽射しも無かったし飛んでもぶっ飛びかな?。

 明日は良さそうな予報ですが、誰も来ない様なので、エリア整備かな?。午後と言うか夕方、ウキヨのギリ有りです(笑)。
  1. ノンジャンル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


9月25日(日)の高嶺

 晴時々曇後曇
 雲が多い天気でしたが一日安定してソアラブルに楽しくフライト出来ました。

 昼過ぎのTO。ちょっと雲が多くなっています。
DSCF1054 (640x477)

 前二日はチョット淋しい高嶺でしたが、今日は大勢集まり、スカイトライさんも来て賑やかな高嶺でした。キラーズの饗庭さんが、昨日チョットリッジソアリングを誘導したら、今日はアッチコッチでセンタリングをしだしました。チョット目が離せません(笑)。
 スクール生もソコソコソアリングも出来、各3本フライト出来たようです。
 大満足な3連休だったようです~♪(笑)。

 同じデザインですが、上がメンター2でしたがファクター。
DSCF1052 (480x640)

 賑やかなランディングです。
DSCF1056 (640x480)

 明日、河井君が来るようです、ちょっと天気が…。28日(水)は峯沢さんが来るようです。

《お知らせ》
ワンダー×ワンダー.夏の戦いX-ALPS2011が、NHK総合テレビ
「ワンダー×ワンダー」で放送されることになりました。
東海地方は
日時    9月26日(月) 0:05~1:10 今晩です。
タイトル  登れ!飛べ!
       縦断アルプス 天空の大冒険
長野県は昨夜放映で見ました。良かったですよ♪。
  1. フライト
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


9月24日(土)の高嶺

 朝一のTO。良い天気でした。
DSCF1037 (640x480)

 晴。
 今朝の朝のスクールは13度。当然ストーブに…。

 朝は東っぽい風ですが、10時過ぎから夕方4時過ぎまでソアラブルで、楽しく飛べました。

 吉岡さん@ゴールデン3。
DSCF1040 (640x480)

 夕方の西の谷を。一号さん@FACTOR2。 
DSCF1042 (640x480)

 夕方の東方子上空雲底を翼端折り中。河井君@ボレロ3。
DSCF1047 (640x479)

 みんな飛びまくりだったようです♪。

 明日も東風スタートです、良くなるのかな?。
 26日(月)・28日(水)もフライト有です。
  1. フライト
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


9月23日(金・祝)の高嶺

 今日のタンデム。上空は結構寒く、フライトスーツが有効でしたよ。
P1010122 (480x640)

 晴。
 朝晩は寒いです。朝一のスクールの気温が15度!。ストーブを点けてしまいました。

 今日はパイロットが池上君と一号さん、スクール生のNN村先生お久の伊藤(友)さんとタンデム+体験参加の若いお二人とチョット淋しい集まり。。
 NN村先生のタンデム講習からスタート。途中から操縦して、ハッピーランディングです。
 遊覧飛行の方は西風が強くなり、ちょっと荒れたコンデションですが、お二人とも20~30分と感激のロングフライトで、ハッピーランディング!。
 ソロフライトもタンデムと前後してフライト。一時間くらいフライトしてたようです。
 午後はランディングで体験フライトです。強めの西風にチョット苦戦しましたが、フワ~リと何度も浮きました。

 九州出身でノリの良いお二人。スクール入校待ってま~す♪。
P1010132 (640x480)

 NN村先生、タンデム講習中です。
P1010119 (480x640)

 明日は西風も収まって絶好のフライト日和になりそうです♪。北へ…。

《お知らせ》
ワンダー×ワンダー.夏の戦いX-ALPS2011が、NHK総合テレビ
「ワンダー×ワンダー」で放送されることになりました。
日時    9月24日(土) 19:30~20:34 明日です。
タイトル  登れ!飛べ!
       縦断アルプス 天空の大冒険
  1. フライト
  2. / trackback:0
  3. / comment:3
  4. [ edit ]


9月22日(木)の高嶺  お久し振りの更新で・・、

 今日のTO 。西風強風でした。
DSCF1035 (640x480)
 曇時々晴れたり、雨だったり…。
 不安定な天気でした。

 今日はTOに行ったり、LDの草刈りをしたり、森林組合の地鎮祭に行ったり、…でした。
 昨日は台風の中を燻し屋をしていました、ベーコンです。
 一昨日は老父の病院通いに、いわゆるウキヨのギリです。

 ナナカマドの実が色付いていました。でも食べられません(笑)。 
DSCF1033 (480x640)

 立山の大会は18日にフライト出来、成立しました。ナショナルの僕とタマちゃんはタコったようです(リザルトも見てない(笑))。チャレンジの久光さんは色々ドラマがありましたが、見事ゴール!でした。
 出掛ける前から忙しくて(自業自得?)、疲れて、立山へのアプローチで色々有って(とても書ききれない(笑))、向こうで飲みすぎて(更に自業自得)、疲れ果てて帰ってきました。

 明日は天気回復ですが、北風予報。午前中は強くないようだし、北風のようだから飛べるかな?。タンデム+体験の予約も入っています。
  1. ノンジャンル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


9月15日(木)の高嶺 東風強め。

 紺碧の空にコンペ機が…、もうすぐ見れなくなるの?。ブーメラン6@鈴村君。
DSCF1031 (640x498)

 晴。
 良く晴れましたが、東風が強めの日でした。

 朝からTOの風は東強め。
 TOに正面のブローが入る頃と、10時過ぎにTO着、しかし、TOの風はまだ東っぽい風。たんでむ@だみーは待ちきれず、テイクオフ。強い東風に軽めのパッセンジャーのタンデム機は翻弄され(トリム全開でフライト)、ほぼぶっ飛び。子供用のタンデム機で飛べばよかったな~。
 その後正面のブローが入りだした頃テイクオフした、長江@シグマ8と鈴村@ブー6は、ガンガン上げて、高嶺~千本立ち付近まで徘徊していました(笑)。2000mの2時間弱。
 スクール生の磯部さんは結局ノーフライト。エキスパートには良いコンデションでしたが…。
 この3日間は東っぽい風でしたが、そこそこ良い高嶺だったようです。
 明日は更に東風が強そう…、と言っても?、…か。

《お知らせ》9/16(金)~20(火)、コーチョーのワガママでスクール・エリア休みます。毎度申し訳ございませんが諦めてください(笑)。
 なんか、天気予報が…。
  1. フライト
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


9月14日(水)の高嶺  バンバン!、

 ゴルフ場からリターン途中1800m位から、高嶺方面。後ろは大川入山&横岳。
P1010113 (640x480)

 晴。
 今日も地上は暑かったです。雲底は涼しくて気持ち良かったな~♪。

 今日は伊原さんと三浦さん、磯部さんが来られました。三浦さんは昨日のリベンジに、しかし…。そして三浦さんと伊原さんは朝一・一本勝負。男飛びです(笑)。
 リベンジの三浦さんからテイクオフですが、微笑返しの返り討ちです(詳しくはとても書けない…)。サーマルの中をぶっ飛んでいきました。
 伊原さんはトップアウトして暫くソアリング。磯部さんも少しソアリング後、伊原さんとLDへ。
 私はテイクオフ後チョット手間取り、雲底へ。雲底は1900m弱、予報ではもう少し高かったが…。暫くTO周辺~高嶺方面等を飛んで、2000mをオーバーしてから、昨日のリベンジにゴルフ場方面にGO!、です。

 工事中の高嶺山頂周辺。
P1010107 (640x480)
 昨日と同じ場所の積雲下に付け、今回は首尾よく雲底(1900m)まで上げ、高嶺へリターン。TOを取った後、平谷湖を目指す。高圧線のところで1450mから1800mまで上げ返し、東風の中をアクセルを踏み込み、平谷湖へGO!です。平谷湖を1500m位でリターンして、さっきの高圧線に1300m弱で到達、1700mまで上げ直し、TOへ。TOを取ったところでタイムアップ、おとなしくランディングで、お仕事復帰です(笑)。2000mの2時間弱。
 そそくさと機材を片付け、握り飯を食べながら、高嶺へGO!、です。

 茶臼山をバックに、トップアウト中の磯部さん。
P1010116 (640x480)

 磯部さんの2本目はトップアウトするも東風に翻弄され、ちょっと残念でした。

 明日も磯部さんは来られるようです、タンデム予約有です。しかも東風予報かな?。

《お知らせ》9/16(金)~20(火)、コーチョーのワガママでスクール・エリア休みます。毎度申し訳ございませんが諦めてください(笑)。
  1. フライト
  2. / trackback:0
  3. / comment:1
  4. [ edit ]


9月13日(火)の高嶺

 今朝の高嶺山。8時半なのに積雲が…。
DSCF1022 (640x480)
 晴。
 サスガに平谷でも日中(の日向)はチョット暑い…。

 峯沢さんと三浦さんが来られフライト。
 三浦さんは、いつものように朝一・一本勝負です。しかし…、

 片エクボを浮かべ ぶっ飛んで行きました(笑)。
DSCF1025 (640x480)
 笑い事ではありません(笑)。リバースでライズアップしたら、必ずチェックしてから、振り向いてテイクオフ動作に移りましょう。

 峯沢さんは、10時前なのに西を攻めて撃沈!。三浦さんに送ってもらいリフライトへ。
 私はTO 正面を攻め、渋いながらもトップアウト、後はガンガンで雲底(1900m)へ、西へ行ってみますが時間(10時過ぎ)が早いので渋そう、TO上空に帰り、南尾根に。ガンガンです。すぐに雲底へ。雲の縁を使い2000mオーバー。でもこの頃より高嶺方面の雲が急速に減衰。ゴルフ場方面の良さ気な雲に向かい、アクセルを踏み込む。到着した雲の下(1550m位)は、鷹柱が出来ていて、鷹やトンビが十数羽ガグリングしています。「これはデジカメに納めなくては」とデジカメを出し、センタリングしながら撮影する(映って無かった?)。そうこうしていると思いっきりサーマルから外れてしまう。慌てて修正し上げだすが、さっきの鷹やトンビは雲底に付け、雲の中に消えていく。程なく私の上がりも消え、上空の雲も崩れだす。仕方ないので1650m位で高嶺方面へリターン。シンクの嵐の中、南尾根先端へ着いたのが1400m弱。風は西っぽいのに、リフトは東側と言う、低目には最悪のパターン。暫く南尾根を磨き、リフライトでズブッテきた峯沢さんとランディングへ撃沈!。 2000m少々の55分。
 車を回収後昼食し、峯沢さんの3本目にGO!、です。

 三本目の峯沢さん。
DSCF1027 (640x479)
 午後の高嶺TOは、強めのアゲインストが吹き、難なくトップアウトです。リッジで極楽ソアリングですが、+100m位しか上がらなかったようです。一時間くらい飛んでたのかな?。

 明日も良さそうです。明日・明後日は磯部さんが来られるようです。

《お知らせ》9/16(金)~20(火)、コーチョーのワガママでスクール・エリア休みます。毎度申し訳ございませんが諦めてください(笑)。
  1. フライト
  2. / trackback:0
  3. / comment:1
  4. [ edit ]


9月12日(月)の高嶺

 晴時々曇
 昼過ぎは雲が多い空でした。夕方又すっきりと晴れ、明日は良さそう。

 一日雑事に明け暮れました。

 明日は峯沢さんが来るようです。12(水)・13(木)もオープンしています。
 
《お知らせ》9/16(金)~20(火)、コーチョーのワガママでスクール・エリア休みます。毎度申し訳ございませんが諦めてください(笑)。
  1. フライト
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


9月11日(日)の高嶺  粘り勝ち?

 今日のフライト。河井君@ボレロ3 
DSCF1016 (640x480)

 晴時々曇。
 雲は多目ながら、ソコソコ晴間も多い天気でしたが・…。
 
 朝第一陣が9時前にLDを出発するも、TOの風は東風が強くNG。一部はサッサと下山し、LDでグラハン。諦めの悪い何人かはTOでウェイティング。
 11時過ぎにTOの風も南っぽくなってフライト出来そう?、と高嶺へGO!。TOの風は南東風強め。二人ほどフライトしてみるが、荒れてはいないが、やはり東風が強め。残りの面子を考慮し、一旦下山。
 普通はここで流れ解散になるところ。ところがスクール生は「夕方まで待ってでも飛びたい。」。T山のGンちゃん曰く「飛ぶまで帰れない!。コーチョー泊めて!」。来週ワガママでクローズする弱みのある私としては「それでは早く昼飯食べて上がりましょう。」
 そんな訳で、本日三度目の高嶺へGO!、です(笑)。上がったTOは陽射しが無くなったせいで、劇的に穏やかそう(渋そう)。スクール生からフライト(ぶっ飛び)し、パイロットがテイクオフしだすと、LDのスクール生から「もう一本」コールが…。慌ててパイロットを出し終え、下山。LDで待ち受けているスクール生をピックアップし、本日4度目の高嶺へGO!、です。

 トップアウト中、原くん@スプリント。
DSCF1019 (640x476)
 4度目のTOは陽射しも回復で良いアゲインストが吹いています。二人ずつセットさせ、バンバンテイクオフ。プチソアリングも有り、トップアウトも有りでそこそこかな?。T山さんは嬉しそうに帰っていきました。
 そんな訳で、長~い一週間がやっと終わった感じです、ヤレヤレ(笑)。

 明日はたまった雑用処理です。明後日13日(火)~15日(木)はオープンしています、飛びに来てください、待ってま~す♪。

《お知らせ》9/16(金)~20(火)、コーチョーのワガママでスクール・エリア休みます。毎度申し訳ございませんが諦めてください(笑)。なんか期間が長くなったようですが、多分気のせいです。
  1. フライト
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


9月10日(土)

 晴後曇。
 午前中は良い天気でした。午後は雲底が下がってきて…。

 8時半LD出発で練習生からフライトスタートです。
 今日のタンデムフライトは名古屋から来られたMさんとお孫さん。

 今日のタンデム。小2の斗真君。
P1010093 (480x640)
バッチリ二人ともハッピーランディングでしたが、ゴメンナサイ、お祖父さんの方は空撮用のカメラを忘れてしまいました。

 ソロフライトの方も11時過ぎからバンバンになり、皆上げて楽しそうにフライトしていました。

 東方子上空を。
DSCF1012 (640x480)

 午後も、二匹目のドジョウを狙って、2時過ぎにTOへGO!。しかしもう雲底が下がりだし、サッサとテイクオフした4人がフライト、でした。

 TOを隠しだした雲底の下を、
P1010100 (640x480)
 今日はどれほど上がったのでしょうか?。タマちゃんは2時間半くらいフライトしていたようですが…。

 明日は日中は降らないようです、雲底が上がれば飛べそうです。

  


  1. フライト
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


9月9日(金)の高嶺 花金ではなかったけど…、

 南尾根上をソアリング中の一号さん。ラストトリトン+初VERSOハーネス。
DSCF0991 (640x491)

 曇一時雨後晴。
 未明は降っていたようです。昼頃より晴れきました。 

 良さそうな週間予報に騙され来た面子は?(笑)。
 昼前にTOが見えだし、堪らないキラーズ(饗庭さん、鈴木さん)に急かされ、高嶺へGO!。
 着いたTOの風は西風が強めの、エキスパートコンデション。私と一号さんがフライト。アップダウンが激しく荒れたコデションです。LD~東方子周辺も少しましですが激しいコンデションでした。1時間半ほどまさに修行フライト(笑)。
 残ったメンバーは一旦下山し、遅めの昼食後、3時過ぎに再度TOへ!。

 LD上空をキラーズ。上が饗庭さん、下が鈴木さん。
DSCF0996 (640x480)

 穏やかなコンデションを、池上君、キラーズとフライトいたしました。
 MAXは1,700mの1時間半。

 明日・明後日も飛べそうな予報になりました。

《お知らせ》9/17(土)~19(月・祝)、コーチョーのワガママでスクール・エリア休みます、毎度申し訳ございませんが諦めてください(笑)。
  1. フライト
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


9月8日(木)の高嶺  花木!、

 晴。
 良い天気でした。朝晩はぐっと冷え込みます。日も短くなってきました。

 良さ気な予報に、鈴村君、ヒコー主婦さん、峯沢さん、磯部さんがフライトに来られました。
 それとタンデム遊覧飛行に愛知から女性5人様がチャレンジです♪。

 スクールで賑やかに受付です。
P1010082 (640x480)

 今日のタンデム。
P1010085 (480x640)
 
 タンデム1本目からソアリングコンデションです。皆トップアウトして20分近くフライト・絶叫マシンも(笑)。後半組は富士山を見たり、2000mオ-バーしたり、絶好調です♪。

 今日のタンデムー2。空撮システムは今日も不調です(^^ゞ。
P1010086 (480x640)

 一本目は鈴村君に手伝ってもらい、13時半頃にタンデム終了でした。

 終了後の記念写真。スクール入校待ってま~す♪。
P1010091 (640x480)

 ソロフライトの方も皆2000mオーバーで、峯沢さんは2時間半フライト、ヒコー主婦さんは約2時間のフライト、磯部さんも2100mオーバー。絶好のフライト日和でした。
 2000mまで上がると結構寒いです。そろそろフライトスーツのご用意を。

 明日は高気圧と高気圧のはざまで、微妙な天気予報です。取りあえず一号さんが来るようです。
 週末の天気は…、微妙ですが飛べそうな感じかな?。

《お知らせ》9/17(土)~19(月・祝)、コーチョーのワガママでスクール・エリア休みます、毎度申し訳ございませんが諦めてください(笑)。 
  1. フライト
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


9月7日(水)の高嶺

 今日のフライト。イハラさん、フライングプラネットのスピリット、骨董品かな?(笑)。
DSCF0982 (640x487)

 快晴、雲一つない…、。
 良く晴れましたが、北風が強く、TOの風がアゲインストになったのが11時頃でした。

 フライヤーは伊原さんと長江さん。飯田川路からタンデムフライトに来られたY澤さん。
 11時過ぎに伊原さん・タンデム・長江さんの順にテイクオフ。TO前は意外に浮かない。伊原さんとタンデムは南尾根に、長江さんは西へ。1400m位でステイはできるが、荒れていますし上がらない。まるで修行です(笑)。タンデムはランディングへ向かうが、ランディングの方がガンガン。降ろせなくなっちゃいそうなので、適当にソアリング後スパイラル・高度処理でハッピーランディング。約40分でした、大サービスです(笑)。

 今日のタンデム、ちょっと眩しそう。空撮システムが故障で…。
P1010081 (640x480)

 長江さんは西で1800mまで上げたそうです。伊原さんも東方子でトップアウト、二人とも1時間少々のフライト。

 フライト後リパック、お預かりのリパック完了しました。

 明日も良さそう、何人か来るようでタンデム5人も予約有です。
 明後日もオープンしています。

《お知らせ》9/17(土)~19(月・祝)、コーチョーのワガママでスクール・エリア休みます、毎度申し訳ございませんが諦めてください(笑)。
  1. フライト
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


9月6日(火)の高嶺

 朝の高嶺山。雲がたっぷり湧いていました。
DSCF0979 (640x480)

 晴。
 久し振りに良い天気でしたが、北西風が強く、TOは昼頃まで雲の中でした。

 久し振りに外の仕事を一日やりました、疲れました(笑)。

 秋の気配が…、
DSCF0980 (640x480)

 アッチコッチに…。
DSCF0976 (640x480)

 明日は飛べそうな予報です、イハラさんが来られるよう、タンデムも予約有です。
 8日(木)・9日(金)も良さそうです、オープンしています。

《お知らせ》9/17(土)~19(月・祝)、コーチョーのワガママでスクール・エリア休みます、毎度申し訳ございませんが諦めてください(笑)。
  1. フライト
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


9月5日(月)の高嶺

 今日のTO。北西風強めです(笑)。
DSCF0975 (640x480)

 雨後曇。
 昼過ぎまで降っていました。夕方には晴れ間も。

 明日は晴れるようですが北西風が強めのようです。
 明後日7日(水)からは良さそうです、7・8日とタンデム入っています。7(水)~8(金)フライト出来ます。

 《お知らせ》9/17(土)~19(月・祝)スクール・エリア休みます。
 

  1. フライト
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


9月2日(金)の高嶺

 夏の名残。迷い込んで来ました。
DSCF0973 (640x480)

 曇後雨。
 雨は昼頃より降りだしました。

 明日(土)は大荒れの天気なようです。雨は日曜日も残るような予報です。
 
 土日の予約もほとんどキャンセルです。
 明日はお休みと言う事で。
 明後日日曜日は風雨が大したこと無いよう(な予報)でしたら、学科講習します。希望者は連絡ください。
  1. ノンジャンル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

極楽とんび

Author:極楽とんび
ようこそ! パラグライダーと大空をこよなく愛する極楽とんびのスクール日記へ!

南信州 高嶺エリアで開校しているJMB中部パラグライダースクールのフライトとスクーリングの様子を気ままに綴っています!よろしかったらお読み下さい!!
そして貴方も日記に登場してみませんか!楽しい話題を提供して下さる方を大歓迎致します♪

 ►体験飛行をご希望の方
 ►スクール入校をご希望の方
 ►ビジターフライトをご希望の方
 ►ホームページ
 [携帯版] [新規書込]

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2011 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -