8月30日(月)の高嶺

画像 3528

 晴。今日も良いコンデションでした。

 峯沢さんがフライト。西風で10時頃より西側がソアラブル。しかし高嶺方面はあまりあがらなかったよう、後半の東方子・桐山で2000m。2時間のフライト。

 明日・明後日と9月18日(土)~20日(月・祝)はスクール休みます。

  1. フライト
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


8月29日(日)の高嶺

 今日のタンデム。画像 3521

 晴。
 8月最後の日曜日も良い天気&コンデションの高嶺山でした。

 今日もタンデム機が終日、それに負けじと一般パイロット・スクール生も高嶺の大空を満喫していました。
 MAXは2000mの2時間?。

画像 3515 タンデム2機、TO前を。
 
 タンデムの団体さんもカッペイさんや市川さん、その他のクラブ員・スクール生のサポートで無事完遂出来ました、ご協力感謝です。

 明日も峯沢さんが来られるようです、良さそうです(ツカレテマス)。

 8月31日(火)と9月18日(土)~20日(月・祝)はスクール休みます。
  1. フライト
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


8月27日(土)の高嶺

 TOにて、画像 3466 (2)
 晴。
 今日も朝から良い天気です。巷は酷暑でしょう、高嶺もLDは暑かった。TOと空中の涼しさは格別ですが・・・。

 今日のは大阪方面から来られた女性5人組、タンデム遊覧飛行です。サスガにノリの良い人たちで、終日賑やかな歓声が高嶺の大空に木魂してました。

画像 3475 今日のタンデム。

 フライト・スクールも朝早くから動き(8時半LD発車)、無事皆フライト出来ました(詳細な不詳(笑))。
 
 明日も良い天気のようです。タンデム団体なんだな~(哀)。
  1. フライト
  2. / trackback:0
  3. / comment:1
  4. [ edit ]


8月27日(金)の高嶺 雲底2100m! 

 TO前をソアリングするタンデム2機。赤いのはトリデムです(笑)。画像 3419

 晴。朝晩はすっかり秋の気配の平谷です、日中は暑いですが。

 朝からスッキリした青空です。平日とは思われないお集まりです。9時半出発のハイエースは満車です。
 朝一のお仕事渡辺さんのタンデム講習と木内さんの誘導を済ませ、午後一のタンデムまでは私の時間♪。急いで2本目の人たちとTOに上り、11時前にテイクオフ!。1ヶ月振りのソロフライトです。
画像 3398 ゴルフ場付近からスキー場。

 定番通り西で2000mの世界へ、暫く長者峯~高嶺周辺で遊び、上がりそうな雲を求めゴルフ場方面へ。ゴルフ場を横からパスし、根羽高橋のdocomoアンテナ付近の雲で上げ、高嶺へリターン。首尾よく高嶺TOを取り、LDへ。降ろしにくくなったLDに苦戦しランディング。2100mの1時間少々。
画像 3417 トリデム(三人乗り)で~す!。

 今日の遊覧飛行は東京から平谷に来られたご家族。お母さんが二人乗りに、仲良し兄弟が三人乗りでフライト。TO上空を2機がソアリング出来ました。

 タンデムのあともフライト。マッタリとアーベント状態で良かったんですが・・・。

 今夜通り雨が有るような予報ですが、明日も雲底は2000mくらいかな?。タンデム・体験入っています。 
  1. フライト
  2. / trackback:0
  3. / comment:1
  4. [ edit ]


8月26日(木)の高嶺

 昼下がりの高嶺、良さ気でした。画像 3389

 晴。
 朝は涼しい風が吹いてましたが昼間は暑かったな~。

 明日はフライト有りです。良さそうです。私もソロで飛ぼうかと思ったら、タンデム2組入ってしまった(哀)。

 週末も良さそうです。タンデム・体験シッカリ入っています(笑)。でも29日(日)の団体さん、人数が減ったよう、要誘導スクール生もOKかな?。8月まだ一本もソロフライトしていません(哀)。
 土・日とも8時半スタートで行きます。フライト後BBQ&流しソーメンいたしませう。

  1. フライト
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


8月25日(水)の高嶺 

 曇時々晴。
 雲の多い日でした。

 昼過ぎまで土方作業。午前中に終わる予定が、ハイエースが大スタック。ジャッキアップなどで脱出したが、疲れました。
 遅い昼飯後はスクール周辺の草刈り。
 疲労困憊です。

 報告遅れましたが、高嶺創世記頃から高嶺山を一緒にフライトしていた、名古屋の駅前アルプスの大和社長が、8月10日にお亡くなりになったそうです。謹んでご冥福をお祈りいたします。

 27日(金)エリアオープンします。

 8月31日(火)と9月18日(土)~20日(月・祝)はスクール休みます。

  1. 秘密の作業
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


8月24日(火)の高嶺

 水気タップリの朝の高嶺。画像 3387

 晴時々曇
 未明に通り雨が、お蔭で一層蒸し暑い一日でした。

 午前中はLDの草刈り。東風の体験・グラハン用に西端とパッキングゾーン。もう何回目の草刈りになるんでしょう?。
 午後はリパック。午後はスクールが日陰で涼しくなる筈が、結構暑かったな~。ま、都会に比べたらましですがね(笑)。来週は暑い時間に名古屋へ出て行かにゃならんが・・・。

 27日(金)エリアオープンします。

 8月31日(火)と9月18日(土)~20日(月・祝)はスクール休みます。
  1. フライト
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


8月23日(月)の高嶺

画像 3386
 晴時々曇。
 相変わらず雲の多い、蒸し暑い天気です。

 今日は木内さんが来られたのですが、パイロットも居ないので、午前中LDでライズアップ&グラハンで汗を流していました。

 今週もズーっと雲は多目ですが飛べそうな日が続きそうです。誰か平日に飛びに来ないかな?。今の所27日(金)はオープンの予定です。
 誰も来ないのなら、ヒミツのトックンかシュギョウの旅にでも行きたい所ですが、取り敢えず明日は作業の予定。
  1. ノンジャンル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


8月22日(日)の高嶺

今日のタンデム。画像 3382
 晴時々曇。今日も高嶺は雲多目の低目でしたが、9時~15時はTOオープンでした。

 朝一の9時位から要誘導のスクール生からフライト。その後ベーシック生・パイロット・タンデムとフライト。
 雲底低目でしたがそれなりにソアリングは出来ました。

画像 3364
 ↑先日初フライトして、今日2・3本目のフライトした、左が河井君29歳と右が鈴木さん66歳です。

 午後は体験フライトのお手伝いいただいて・・・。昨日より風は有ったし、3人だったし・・・、しかし、つ、辛い!。
 でもその後のご褒美で、夕方もフライト出来ました。勿論要誘導生も。
画像 3380
 ランディングにはススキが穂を出していました。アキアカネも飛んでました。そう言えば高嶺初秋の名物、鷹柱も・・・。残暑は厳しいですが高嶺の秋は着実に近づいている気配です。
 スクールのテラス(?)で、秋風に当たりながら、頂くBBQと冷えたビールは最高です。

  1. フライト
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


今日のタンデム。失敗作かな?。画像 3361 (2)
 晴時々曇。今日も雲が多目&低目の一日。

 朝は高嶺山はドップリ雲の中。タンデムのお客さんが来る前にスクール生がフライトの目論見も水泡に・・・。
 TOの雲が切れる時を狙ってのフライト。飯田から来られたお二人のタンデムもたっぷりフライト。
 午後からは愛知から来られた6人様の体験。昼過ぎのLDは風が弱く四苦八苦。悪戦苦闘で皆フライト出来ました、ご協力ありがとうございました。
 午後上ったパーティは雲底下って、ザンネン!。

 明日も似たような感じかな?、少しずつよくなっているような・・・。タンデム・体験予約入っています。 
  1. フライト
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


8月20日(金)の高嶺

 曇後晴 朝はシブシブしていましたが・・・、昼過ぎから陽射しも出てきましたがTOは雲の中でした。

 午前は買い物に飯田へ。飯田は晴間も有って、エアコンの付いてないスクール号には一寸辛かった。
 午後は土方作業。大半は雲中で涼しい所なんですが、なんせ湿度100%ですし、ブヨの大群に襲われますし・・・。明日は腰痛かも・・・。

 明日・明後日の週末、取り敢えず昨日・今日よりは良さそうな予報です。タンデム・体験予約有りです。
  1. 秘密の作業
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


8月19日(木)の高嶺

画像 3359
 曇後一時雨。
 昨日までの好天気が、朝から雲が多い&低い日でした。しかも午後夕立が。

 タンデム&体験希望の東京からお二人が来校。午後は夕立の予報も有るので、タンデム優先と言うことで、雲中のTOへ。
時々薄っすらと下界が見える時にテイクオフ。役場から頼まれた、今年度で廃校になる平谷小中学校の空撮リハーサルも。望遠の片手撮りでしたので、一寸手ブレたようです。スポーツモードにしておくべきかな?。本番(9/5)は撮影専門のパッセンジャーで行くから大丈夫でしょう。
 午前中にタンデム2本と峯沢さんのフライト完了。午後の体験は彼女の体調が良くないということでキャンセル、少しホットする。だって、今日のLDは微風&湿気ムンムンで蒸し暑そう!。
 しかし昼過ぎのLDは良い風が吹き、峯沢さんと木内さんは気持ち良さそうにグラハンしてました。2時過ぎ頃からゴロゴロ言い出し、西の雲がヤバソウ!。で、退散。3時頃より雨に。

 明日も似たような天気のようです。作業にします。

 明後日週末からは天気回復の予報ですが・・・。タンデムや体験予約、しっかり入ってます。
  1. フライト
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


8月18日(水)の高嶺

 夏雲湧く昼の高嶺。画像 3354

 晴後時々曇。
 午後は雲が発達して、遠くでゴロゴロ言っていた。結局夕立は無かったが。

 休養と行きたい所ですが、日の当たらない涼しい所で片付け等を。

 明日はエリアオープンです。タンデム+体験2名様と峯沢さん・木内さんが来られるようです。
 明後日20日(金)、オープンの予定でしたが、来られる人は、明日の昼くらいまでに連絡ください。
  1. フライト
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


8月17日(火)の高嶺

 五日連続高嶺のフリョウじゃないヒコー主婦さんです。画像 3351 (2)
 晴。
 サスガにランディングは暑い高嶺です。
 西風っぽい条件で荒れ気味(高嶺山頂に絶叫がコダマしました)であまり上がらなかったですが、それなりにソアリング出来ました。スクール生の木内さんも1本フライト。エントランスの渡辺さんはタンデム講習。1800mの2時間半。
 
画像 3350 (2)
 ↑テーちゃんのGTOⅢです。
 
 TOは涼しいんですが、日中のLDは暑い!。午後はテントの日陰でお昼寝です。

 明日(18日)はスクール・エリアはお休みです。
 19日(木)・20日(金)はエリアオープンの予定です。
  1. フライト
  2. / trackback:0
  3. / comment:1
  4. [ edit ]


8月16日の高嶺 三たて!

画像 3346 (2)
 晴時々曇。
 なんか久し振りのよい天気な高嶺でしたが風は西~北西風でチョット強め。

 そんな風模様でしたので、大勢お集まり頂きましたが、結局フライトできず。14・15・16日と3日連続フライト×です(泣)。でもランディングはチョット強めの西風が吹き抜け、風が心地良くグラハンには最高でした。

 明日はこの西風も弱まり、良さそうです。雲底2000mかな?。フライトオープンしています。
 18日(水)はお休みさせていただきます。19日(木)・20日(金)フライトオープン予定です。
 
  1. フライト
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


8月15日(日)の高嶺 キャンセル!・キャンセル!

 曇後一時雨。
 晴間も見えるような予報に期待しましたが、朝から時々シブシブで、今日も一日TOは雲底の中でした。2時過ぎに土砂降りが・・・。
画像 3311
 そんな天気でもちびっ子達は元気です。なんかゲームを。

 今日もお子様連れのタンデム(とりで無)フライト予約の方達が多数お出で頂いたのですが、全てキャンセルに(泣)。
画像 3335 (3)
それでも、日産セレナのCMに負けないように「出来っこ無いを、やらなくちゃ!」と、ちびっ子無料体験会を実施。土砂降りで一部出来なかったけど、少しは楽しめたかな?。次回は是非一緒に高嶺の大空を飛翔しましょう。

 明日・明後日はフライトあります。夕方晴れてきました明日は飛べそう?。
 18日(水)はスクール・エリア、お休みします。
  1. フライト
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


8月14日(土)の高嶺

 ランディング駐車場の難民キャンプ村。画像 3307 (2)
 曇後雨。
 朝は少しシブシブ、日中は時々パラパラする程度でしたが、雲底は一日TOを見せてくれませんでした。3時過ぎから本格的に降り出しました。

 今日のご予約のタンデムは全てキャンセルか日程変更に・・・。
 明日も予約有りですが、今晩中降り続くと・・・。
  1. フライト
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


8月13日(金)の高嶺

 曇。
 陽射しは殆ど感じられないコンデションでしたが、一日フライト出来ました。

画像 3252
 日産セレナのCMのせいなのか、今年の体験はお子様連れが多いです。
 午前中は春日井から来られた原さんご一家。

画像 3255
 午後は各務原市からセレナに乗ってこられた葉山さんご一家。
 天気が心配な一日でしたが、無事できました。
 葉山さん達は明日はラフティングだそうです。

画像 3286
 とんびいずのちびっ子達は、お母さんやお父さんのフライト後に、スクールでBBQ・流しソーメン。その後キャンプ村で平谷大煙火大会の鑑賞でした。

  1. フライト
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


8月12日(木)の高嶺

 早くもご到着の伊藤家。画像 3250
 雨。
 一日降ってます。飯田のほうは大して降ってなかったんですがね~。
 明日には止むようですが雲底が心配。

 午前中は飯田へ買出しに。
 午後には伊藤ファミリーが襲来、サスガに今日はグリーンハウス泊まりで、明日からキャンプのようです。


 明日はタンデム6組です、サポートお願い。

 フライト後は大BBQ&流しソーメン大会&平谷煙火大会です。
 


  1. ノンジャンル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


8月11日(水)の高嶺

 曇時々雨。
 本格的な雨は朝のうちだけ、後は時々シブシブ。TOは一日雲の中でした。

 そんな訳で、今日のご予約は全てキャンセルに・・・。
 結局一日草刈でした。刈払い機の調子が悪く、根が切れた。チョットお疲れです。

 明日は台風の影響で雨のようです。休養になるといいんですが。
 明後日13日からは暫く好天が続くようです。良いお盆休みになりそうです。
  1. フライト
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


8月10日(火)の高嶺

 今日の唯一のタンデムフライト。画像 3247
 曇後時々雨。

 今日は、名古屋と大阪方面から来ていただいた、3人様二組のタンデム予定。午前中は降らないような予報を頼りにタンデムへGO!。しかし一人目をクリアーし、陽射しも出てきたのに・・・。再度の登山中、南方面には雨のカーテンが・・・。結局、降雨・雲底に阻まれ他の5名様は本日キャンセルに・・・。他の良き日のリベンジトライ、待ってます!。
 キャンセル後に合流のスカイトライメンバーさんとスクールへ雪崩れ込む。


 画像 3248

 エアハート・上野コーチのハーネスセッティングレクチャー。何処のスクール?と言う雰囲気(笑)。
 その間に、両校スタッフ一同は、忙中閑有りでプチ避暑に(お茶してただけ?、・・・少々ビールも・・)。上野さんご苦労様でした。次回は是非うちのメンバーのいる時にも(笑)。

 明日・明後日と台風の影響で不安定な天気のようです。明日もタンデム予約有るんですがね~(泣)。
  1. フライト
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


8月9日(月)の高嶺

 朝の高嶺山、高曇です。画像 3246
 曇。時々パラ・パラ。
 昨夜から朝まで降ってたようですが、9時頃には本格的な雨は上ってたようです。でも所によっては飽和状態になった所でパラパラはしてたようです。

 午前中は片付け等、午後は土方作業を少々。休養にはならなかったようです。

 明日・明後日はタンデムの予約有りです、フライト可ですよ。求むサポート!。
 明日はエアハートの上野さんが営業で来られる予定です(サポートかな?)。
 13日は大BBQ&流しソーメン大会&平谷煙火大会です。
  1. ノンジャンル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


8月8日(日)の高嶺

 今日のタンデム画像 3204
 曇後一時雨。
 朝通り雨が。
 今日はタンデムが二組・4人。スクールの方も要誘導が4人。忙しい一日に・・・。
 最初のお二人は飯田へキャンプに来られた横浜の若いご夫妻。
 日照が無い安定した大気の中をハッピーランディング!。合間に初心者の誘導も。
 後発は松川町から来られた若いお二人、彼女の誕生日のサプライズプレゼントでしたが、彼氏の方が良い条件になってしまい・・・、ゴメンナサイ次回はサービスします(笑)。

画像 3244
 昼食後、もう一フライトとTOへ上って、フライトの準備中に茶臼山方面から雨のカーテンが、慌てて荷物をまとめ下山中雨に。結局通り雨でしたがそのままBBQ&流しソーメン大会に。
 極上のお肉に(加藤さんゴチソウサマでした)、平谷の冷たい水での流しソーメン、絶品です。JNB中部の夏の風物詩といえるでしょうか?。最後には桃(切り身)やチョコボールまで流れてました(笑)。

 明日は予約は無いので休みかな?、休養と行きたい所ですが、色々と雑用が堪ってるからな~・・・。
 10日からは16日くらいまではオープン予定です。
  
 10日はエアハートの上野さんが試乗機を持って営業に来られるようです、興味のある人は来てね。タンデムも結構予約有るんだよね。
  1. フライト
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


8月7日(土)の高嶺

画像 3197 (2)
 晴時々曇。
 薄雲が広がった時間が永かったり、逆転層が強かったりで渋い状態でしたが、初心者~スクール生には良いコンデションだったようです。遠山さんは午前中に3本フライトでしたし、4本フライトした人も・・・。
 夕方には吉良の鈴木さんも初フライトで吉良三人衆の揃い飛びでした。
 空はなんとなく秋の気配がしていますが、ランディングは暑いですね~。

 明日は飯田の河井君の初フライト予定です。タンデムも入っています。
 フライト後流しソーメンしましょうか?。
 これから饗庭邸でBBQです。
  1. フライト
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


8月6日(金)の高嶺

画像 3190
 晴時々曇、午後一時雨。
 朝はスカッと快晴ですがすぐに雲が広がってきます。

 一号さん、今井君、タンデムのパッセンジャーの松尾さんとTOに着いた10時過ぎには、TO前方はクモクモで、陽射しも少なく、TOの風も弱く渋そうです。

画像 3192 (2)
 弱風のTOをフロントでテイクオフし、南尾根の渋~いリフトを乗り継ぎ1750m。後続を待つが弱い風にスタチンを繰り返している(笑)。TO上空を周回し、温泉付近で上げ直し、ゴルフ場へ。ゴルフ場から帰って来ると今井君が飛んできた。この辺でと言うことでランディング。50分のフライト。続いて二人もランディング。
 車の回収時に今井君がもう1本フライト。午後は雲が黒くなってきたのでノーフライト。3時頃ポツポツして、TOは雲底の中に。夕立になるのかな?

明日もこんな感じかな?。8時半スタートで行きましょう。フライト後BBQいたします。
 
  1. フライト
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


8月5日(木)の高嶺 復活!

画像 3185
 晴。朝のうちは雲が多目でしたが、何時ものように暑い日になりました。

 朝の涼しいうちにと、LD下の旧LDの耕作放棄地を草刈り。今年からまたランディングに使ってくださいとの事です。シッカリと伸びた草に苦戦です。LDも2・3回雨が降ったので伸びてきています。取り敢えずパッキングゾーンは刈り上げて置きました。刈って置かないとバッタがはびこります。

 明日はフライト有りです。
 7・8日の土日は8時半スタートで行きましょう。
 10日(火)にはエアハートの上野さんがこられるようです。
 10日~15日までオープンの予定です。  
  1. ノンジャンル
  2. / trackback:0
  3. / comment:1
  4. [ edit ]


8月4日(水)の高嶺 

 晴。
 雲は多目ですが南東の風で良さそうです。午後はアッチコッチで俄か雨があったようです。

 昨日は半別居中の奥様のアッシーで飯田へ、疲れました。

 相変わらずフチョウなコウチョウです。やらなくてはいけない事が山積みですが、休養することにしました。

  1. ノンジャンル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


8月2日(月)の高嶺

画像 3183 (2)
 晴。
 相変わらず暑いです(高嶺だからまだまし?)。病み上がりには応えます。

 都合により今日予定していた河井君の初フライトは延期(8日(日)予定)。
 河井君と木内さんは峯沢さんと近藤先生のテイクオフを見学後LDでライズアップ&グラハン。
 二本目に白鷹帰りの女性コンペチター二人と合流。グッドコンデションの高嶺西面をフライト。意外とLD・東方子が渋かったようです。2,000mの1時間半。
 午後は高々度組は解散で、ヒヨコ組はスクールでシミュレーション若干でした。

 明日は休みます。
 6日(金)はフライト予定しています。
 
  1. フライト
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


8月1日(日)の高嶺

 初フライト後の木内さん画像 3176 (2)
 晴時々曇
 晴れているのだろうが、湿気が濃く、靄って視程は良くない。蒸し暑い一日でした。

 木内さんのタンデム講習からスタート。サーマル・吸い上げは有るが雲底は低く渋い条件。
 ソアリングは殆どランディング方面でMAXで1時間位。
 エントランス一日目の渡辺さんは、暑いLDでライズアップ&グラハン。
 スクール生の饗庭さんは一本(酔ってしまったそう)フライト。
 同じくスクール生の磯部さんは3本フライト。
 最後に木内さんが初フライトでした。初フライトには難しい条件でしたがハッピーランディングでした。

画像 3177
←夏と言えばスイカでしょうⅡです、今日はモモも有りました。饗庭さん、加藤さんゴチソウサマでした。

 フチョウなコウチョウですが、明日もフライと有りです。河井君の初フライトを予定しています。あついサポートお願いします。
 

 
  1. フライト
  2. / trackback:0
  3. / comment:1
  4. [ edit ]


7月31日(土)の高嶺

 曇。
 昨夜~早朝にかけ、土砂降りの雨。
 高嶺のTOは昼過ぎまで雲の中。タンデムフライトはキャンセルに・・・。
 2時過ぎに見え出したTOに上がり、4名ほどフライト。
 一人TO前にツリーラン。回収が終わった所で私は完全にダウン。
 そそくさと帰宅して体温を測ったら39,2度!。
 ダウンです。
  1. フライト
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

極楽とんび

Author:極楽とんび
ようこそ! パラグライダーと大空をこよなく愛する極楽とんびのスクール日記へ!

南信州 高嶺エリアで開校しているJMB中部パラグライダースクールのフライトとスクーリングの様子を気ままに綴っています!よろしかったらお読み下さい!!
そして貴方も日記に登場してみませんか!楽しい話題を提供して下さる方を大歓迎致します♪

 ►体験飛行をご希望の方
 ►スクール入校をご希望の方
 ►ビジターフライトをご希望の方
 ►ホームページ
 [携帯版] [新規書込]

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2010 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -