JMB中部パラグライダースクール&高嶺エリア

極楽とんびのパラグライダースクール日記



6月28日(日)の高嶺

 飯田は昼過ぎから晴れてきましたが、夕方高嶺方面から黒い雲が押し寄せてきました。

 高嶺は終日曇空。予報が良くなかったので少人数の集まりで、各2本、ほぼぶっ飛びフライト後雲底が下がり終了だったようです。梅雨時に土日ともフライト出来ただけでも良しとしましょう。

 しばらく梅雨らしいはっきりしない天気が続くようです。

 一寸リハビリのやりすぎかな?、20日ほど使ってなかった筋肉が筋肉痛です。
  1. フライト
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


6月27日(土)の高嶺

 晴後曇 早めに高層雲が広がったようです。

 チョット渋めですが、安定した梅雨の合間のフライト日和だったようです。各2~3本フライト、MAX+100mの1,5h位だったようです。
 明日もオープン予定。

 このパターンが続くと良いんですがね~。
  1. フライト
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


週末の高嶺は、

画像 装具
  
 今日の飯田は曇がちでしたが蒸し暑い一日でした。

 明日の高嶺は天気も良く、良さそうです。明後日28(日)は前線が北上の予報、降らない予報もありますが微妙な所。明日に賭けたほうが良さそうです。
 梅雨に入りましたが、天気の周期が週末にギリギリ良い日が来てます。気を付けて高嶺のフライトを楽しんで下さい。

 ← 新しいオモチャ、結構苦戦しています(笑)。
 
  1. ノンジャンル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


今週末は・・・、

 今日は良い天気でした。飯田も暑かったようです。

 この梅雨の合間の好天は週末の土曜日まで続くようです。28(日)は微妙な空模様です、予報も2・3転してます。
 週末の高嶺は市川さんや土橋さんがオープンします。皆で協力して安全にフライとしてください。スクール生でフライト希望の方は連絡ください。やはり土曜日が狙い目かな?。

 私のほうも明日、脚の装具が来ます。それでの歩行訓練に移行して行く予定です。どんな脚が来るか楽しみで、新しいグライダーを待つようで少しときめいています(笑)。
  1. ノンジャンル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


6月22日のリハビリ

 曇り後雨。昨日は夕方晴れ間が広がって来たのに今日はまた雨です。2~3日は梅雨らしい愚図ついた天気のようです。
 
 今日、手術の後の抜糸です。骨が突き出た後の傷は後日のよう。
 リハビリも28日(金)の装具到着に備えパワーアップです。
 寝腰で腰痛に苦しめられています。
 抜糸前の脚を携帯で撮ったがチョットグロっぽいので載せません。父の日に石垣島で遊んでた愚息にでも送ってやろう(笑)。
  1. ノンジャンル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


6月20日(土)の高嶺は、

グリーティングカード
 飯田は晴後曇りだったが、高嶺も同様だったのかな?。

 今日の高嶺は一時南風強めの時も有ったようですが、サーマル。吸い上げで楽しく各2~3本フライトできたようです。クラブ員やスカイトライさんやビジターさん、練習生等で賑やかな高嶺だったようです。

 ←朝霧の3姉さまから贈られてきたお見舞い(グリーティングカードです)。プッシュすると「シュポッ、シュワシュワシュワー」壜ビールの栓を抜いたような音が・・・。この音を聞きながら、「ビールは壜だべ」と小魚煮干を頬張る。小魚煮干3袋目完食!。
  1. フライト
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


明日20日(土)の高嶺は、

 明日20日(土)の高嶺は、南風バッチリで良さそうです。
 市川さんがオープンしてくれるそうです。練習生も何人か行くようです。皆で協力して楽しく安全にフライトしてください。
 
 今日、装具の型取りをしました。一週間後(26・金)には出来上がってくるようです。楽しみです。自主リハビリにも力が入ります。
  1. フライト
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


6月18日(木)のリハビリ記

 今日は曇り空、時々薄日は射していたような、予報では雨でしたが・・・。
 このところ腰痛に悩まされています。始めはベットのマットが柔らかくてなっちゃたようですが、マットを硬めに変えてもらって大分良くなったのですが・・・。
 明日脚の補助装具の型取りをします、それが出来ると松葉杖無しで歩行出来るようです。
 そのため足の浮腫みを取るように自主リハビリ(3本足徘徊)は自重です
 現在は「マイナス要因は全然無い!と、強気なDrは言ってます。腰痛以外は頗る良さそうですが、本当の勝負所はこれからです、がんばらねば。 小魚煮干と鳥丸君で頑張っています。
 腰が痛くなってきたので今日はこれまでに・・・・。
  1. ノンジャンル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


今日のリハビリ

15日(月)晴
飯田は良い天気でした。雲底は2500m以上。午後は雄大積雲に、今日だったらなあ~(笑)。 今日は包帯も取れて、抗生物質の点滴も終了。ただリハビリも、やる事が無いようで、お休み…(哀)。 三本足で院内を徘徊しています。 順調に推移していますが、勝負はこれから、骨が附くかどうかです。甘い物は駄目です。アルコール何かとんでもハッブン欲しがりません治るまでは、です。 ノートパソコンで一応webは見れますが、メールの送信が出来ません。ちなみにこの日記も携帯で書いてます。
  1. 体験
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


6月12日のリハビリ記 食事時の方はご遠慮を・・・、

12日(金) 晴
 爽やかな青空が広がった日でした。
 爽やかな気持ちで朝食後歩行器で障害者用トイレへ♪。しかしこれが大苦戦!。穴から頭だけ出したオロチ君、中々出てこようとしない。必死のパッチでいきんだりの文字通り大フン戦!20分ほど、ヤット仕留めた獲物はいかにと、便器から腰を浮かして覗いてみると、怒太いオロチ君は鮮血を纏いトグロを巻いていた。クラクラッ~と軽い貧血を感じながら「事故の時、1L程出血したからね、輸血でも普通400cc、800ccもすると大変だから・・・。」とのDrのお言葉を思い浮かべ、息を整え、後始末をし、ベッドへ無事リターン。
 その後、美人理学療法士さんとデート(リハビリ訓練)。歩行器から松葉杖へ格上げ♪。
 さらにその後は、術前に挿入した尿道管(忘れ去られてた感じ)の抜去。担当はこれまた若くて可愛いナースさん(勿論女性)、チョット恥ずかしいが、行為そのものも・・・・・・。挿入時、麻酔で覚えが無いのが損した気分(笑)。
 昼食後、小用でトイレへ。モチロン男は黙って立ちション(便器へです)。しかし途中で立っている左足がプルプル来たのは頂けない。
 その後、美人理学療法士先生と2度目のデート(松葉杖での歩行訓練)。
 
 盛り沢山な花の金曜日でした。   

 何回もUPに失敗して消えて行った大作のリベンジ版ですが、はたして・・・。
  1. ノンジャンル
  2. / trackback:0
  3. / comment:1
  4. [ edit ]


13・14日の土日は高嶺オープンです!

 明日・明後日の土日は高嶺オープン予定です、飛べそうな予報でもあります。みんな飛びに言ってください。
 スクール生もOKですが私のほうに一報ください。

 大作が消えてしまった!?。
  1. フライト
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


極楽とんびの闘病記

8日
昼過ぎ定刻通り開始。ほぼ順調に進んだようです(ほとんど意識無し)。
夜は痛みに鈍い僕も流石に2回痛み止めを打っていただきました。
9日 手術の後でパンパンに腫れた脚、麻酔て゛ボウっとした頭と躰、絶不調!。 可愛い理学療法士さんとのリハビリは〓何とか立ち上がれたが、排便は、車椅子でトイレへ移動してのを主張するが却下!。屈辱のオマル使用〓!。クソ!
10日 今日も不調!。すっきりしないアタマに気だるい躰。そんな状況だがご飯は美味しく毎回完食です。リハビリは十m程の歩行でダウン!。ナサクナイ。 でも大きい方は車椅子利用でした。

11日 今日は比較的好調〓。母ちゃんの面会のせいではありません(笑)。とは言っても、多数の励ましの面会やメール等がとてもパワーになっています、感謝に堪えません。 療法士さん♪に頂いたコムバンドでビシバシ筋トレです。何かイメージではどこまでもいけそうなんですが、現実はー…、です。焦らず頑張ります。 週末、すっきりした予報ではないが、高嶺飛べそう?。市川さんや土橋さんがオープンする予定です。皆さん行ってください。 ソロソロネマス。
  1. 体験
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


極楽とんびです(-_-;)。

ご心配かけました取りあえず怪我したところ以外は元気です…当たり前か。怪我は右下肢-膝下ー開放・複雑・粉砕、も一つおまけでラセン骨折だそうです。
何かバーゲンセールのようで大層な怪我のようですが、十分大層な大怪我なようです(笑)。 でも明日の手術で固定すれば動けるようになり、二週間後には退院出来るみたいですからその頃にはスクーリングにカムバックするつもりです。 高嶺の方も今週末から市川さんや土橋さんがオープンします。 動けるようになったらネットも復活させる予定ですが当面はこのアドレスでの連絡が確実です。
先程、昨日に続いてベッド→トイレのアウトアンドリターンに成功!!。イヤー、大小をオマルや尿瓶でやらないのは爽快~♪ですが、車椅子の乗り降りに汗だくです(笑)。ビールがのみたいな~。 明日は大手術です、成功を信じて小魚をバリバリ食べて寝ます。
  1. 体験
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


6月1日(月)の高嶺

画像 1848 晴。北西風強し。

 朝のうちは北西強風がTOには吹いていず、二人ほどTOに上ったのですが、次第に強くなる西風とLDの風も不安定なので勇気ある撤退でした。
 LDでは愛知から来られたシニアお二人が体験。強めの風に始め翻弄されてましたが、最後にはバッチリ浮遊体験。ご希望はこの後感動のタンデムフライト!、・・・の予定でしたがサスガにこの風では断念。次回はエントランス入校予定だそうです、お待ちしてま~す♪(ゴメンナサイデジカメ撮り忘れてました)。
 午後はLDの草刈です。西の奥は草が伸びすぎて苦戦、タミヨさんのご機嫌が悪くなるので途中で断念。

 明日は良さそうです。一号さん他が来られるようです。僕も飛べそう♪。

《お休みの予定》 今週末 6/6(土)・7(日) スクール・エリア休みます。
  1. 体験
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

極楽とんび

Author:極楽とんび
ようこそ! パラグライダーと大空をこよなく愛する極楽とんびのスクール日記へ!

南信州 高嶺エリアで開校しているJMB中部パラグライダースクールのフライトとスクーリングの様子を気ままに綴っています!よろしかったらお読み下さい!!
そして貴方も日記に登場してみませんか!楽しい話題を提供して下さる方を大歓迎致します♪

 ►体験飛行をご希望の方
 ►スクール入校をご希望の方
 ►ビジターフライトをご希望の方
 ►ホームページ
 [携帯版] [新規書込]

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2009 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -