5月31日(土)の高嶺

      今日の高嶺画像 311 (2)

 雨。午前中は大した降りでなく、直ぐに上がってしまいそうでしたが、昼過ぎからシトシト降りが続いています。
 明日は良さそうな予報です。

 《お知らせ》6月7日(土)~8日(日)コウチョウの我が儘によりスクール休みます、ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。

  1. ノンジャンル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


5月30日(金の高嶺

      今日のタンデム画像 310 (2)

 予報のお日様マークは何処?、と言うような曇り空でした。おまけに一時霧ションなようなのが降ったり、TOに雲が掛かったり、花金の夢を打ち砕いたような天気でした。
 そんな中、タンデム&体験に豊田市からI藤さんご夫妻が、他にスクール生等3人ほど来られました。 午前中にご夫妻のタンデムは完了でしたが、ソロフライトの方はサポートや天気に振り回され出来ずでした。午後三人は安定した中をフライト、少しソアリング出来たようです。
 その間にLDでの体験は無風or吹き降ろしに悪戦苦闘でした。しかし次回(6/1)エントランス入校だそうです、お待ちしてま~す♪。画像 306 (3)
     今日のタンデムー2
 明日は雨降りのようです。あまり降らない予報ですが・・・。明後日6/1(日)は良さそうな予報です、皆飛びに来てください。

  《お知らせ》6月7日(土)~8日(日)コウチョウの我が儘によりスクール休みます、ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。
  1. フライト
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


5月29日(木)の高嶺  明日フライと有りだよ♪

 5月28日(水)晴後曇。午前中は日照も有り、TOの風も南東強めでう良さそうでした、午後から次第に雲が多くなり、夜中に雨。
画像 294 (2)
     芽が出てきました。
 
 今日は雨後曇。本格的な降りは朝まででしたが、ときどきシブシブするのは昼過ぎまで。夕方には青空も広がってきました。
 明日30日(金)は良さそうな予報です、フライト有りです。峯沢さん・樋口さんが来られるとの事、体験&タンデムも有りです。明後日31日(土)はまた雨予報。1日(日)は晴?、西~北西風ベース?、強くなければ飛べるんですが、寒気も入って来そうだし・・・。

 《お知らせ》6月7日(土)~8日(日)コウチョウの我が儘によりスクール休みます、ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。

  1. ノンジャンル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


5月27日(火)の高嶺  北へ行けず

  ブーメランと風車画像 285 (2)

 晴。TOの風は朝一は強めの北風、しかし9時頃にはアゲインストが入りだす。 
 池田のOさんが来られフライト。10時半頃テイクオフ。逆転層の影響で上がりが良くない、上げると北西~北風が強い。結局北へは行けず。
 午後南風がしっかり入ってきたのでは?と再入山。テイクオフするとガンガン上がりだすが、次第に西風が強くなって行く状態に諦めランディング。 
  風車とブーメラン(2)画像 288 (2)
 

 明日の予報が変わり、明日日中は晴で良さそうです、誰も来ない?。あさってから土曜にかけ悪そうです。

 《お知らせ》6月7日(土)~8日(日)コウチョウの我が儘によりスクール休みます、ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。
  1. フライト
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


5月26日(月)の高嶺

 天気晴朗なれど風強し、北西~西風が吹き荒れてました。

 明日はこの風も治まって飛べそうです。しかも推定雲底高度は2600m!。ただ高い所の風は北っぽそうです。

 《お知らせ》6月7日(土)~8日(日)コウチョウの我が儘によりスクール休みます、ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。

  1. ノンジャンル
  2. / trackback:0
  3. / comment:1
  4. [ edit ]


5月25日(日)の高嶺 雨の日曜

 雨後曇。昼から雨は止みましたが高嶺山は雲の中でした。

 パラグライダーが、簡単に小さく畳めると好評な「パッキングシート」 7,140円。画像 269 (2)
 広げるとこんなに長いんです。画像 270 (2)
 その上へ絞ったパラグライダーを乗っけます。ラインは左右整理しておくとセットアップの時、楽ですよ。画像 272 (2)
 インテークのマイラーを揃えてストラップで固定します。画像 274 (2)
   後は空気を抜きながらファスナーを締めて行く。画像 275 (2)
 こんな狭い室内でも簡単に小さくなります、後は折って、パッキングベルトで畳めば。画像 276 (2)
 こんなに小さく簡単にパッキングできます。グライダーに優しい畳み方だとパラワールドにも載ってました。画像 278 (2)
 手前のデカバックは、これも新商品の「ウルトラライトバックL」 3,990円。高嶺の様に歩きの無いエリアでは、フライト中や講習中はこれに収納すると便利で、グライダーに優しいアイテムです。
 買ってね~♪。 ヒマダッタンダ。

27日(火)高嶺フライトします!。しかも良かったら北へ走ります!。ピックアップも頼んであります。一緒に北へ飛ぶ人歓迎です。勿論北へ走らないがフライト後サポートするという人も歓迎です。


  1. 新商品
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


5月24日(土)の高嶺

 ガンママのライズアップ。画像 268 (2)

 曇一時晴後雨 雨が降り出したのは2時近くで、それまでは高嶺フライト可でした。
 と言っても来たのは、遠山のガンママとエントランスの原君の二人だけ。それでも9時頃はかなり穏やかそうだったので、原君のタンデム講習とガンママのソロフライトに入山。しかし前後して青空が広がりだし、高嶺に日照も。TOに到着した時は少々強めの東風。無理はしないようにと下山してLDでライズアップ&グラハン、しかしLD帰着と同時くらいに青空は消え、再度渋そうな高嶺に・・・。
 明日も雨の予報ですが・・・。

 《お知らせ》6月7日(土)~8日(日)コウチョウの我が儘によりスクール休みます、ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。


  1. スクール
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


5月23日(金)の高嶺

    スクール菜園です。上手く出来るか楽しみです♪。画像 267 (2)

 晴後曇。今日も暖かい一日でした、高嶺の風も良かったようです、日中は強めだった?。夕方から雲が広がってきました。
 明日は朝から雨の予報が変わり、午前中は降らない?、その代わり日曜が一日雨の予報に?。
 取り敢えず明日はスクール有りという事で動きます。明日の5時の天気予報しだいかな?。

 今日は恒例の日立労組の体験会でした。今年はチョット淋しい二人。東っぽい、気紛れなLDの風でしたが浮遊体験を満喫できたようです。写真忘れました。
 お仕事が続いているのでチョットお疲れです。
 そんな訳で来週は少し弾けます。27日(火)高嶺フライトします!。しかも良かったら北へ走ります!。ピックアップも頼んであります。一緒に北へ飛ぶ人歓迎です。勿論北へ走らないがフライト後サポートするという人も歓迎です。

 《お知らせ》6月7日(土)~8日(日)我が儘によりスクール休みます、ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。

  1. 体験
  2. / trackback:0
  3. / comment:1
  4. [ edit ]


5月22日(木)の高嶺

 22日の高嶺TO画像 261 (2)

 晴後曇 余りきつい条件にはならなかったようです、穏やかに一日飛べたのかな?。夕方高層の雲が広がってきました。
 峯沢さんが来られました。9時半頃テイクオフ、高嶺山はまだ渋いようでLDへ直行、直ぐにピックアップして2本目一緒に飛ぼうとLDへ向かう。LDへ着いて見ると、上げ直して高い所をフライト中。その後2・3回低くなるが上げ直して1時間以上フライト。結局峯沢さんは一本で満足して、プライマリーパイロットを申請、帰られる。 
 東方子ソアリング中のボレロ@峯沢さん、今度はもっと目立つカラーにしましょう。画像 264 (2)

 仕方が無いので、私は午後LDの草刈、本年一回目の草刈完了。でも直ぐに2回目に・・・。そしてランチャマの修理、中々苦戦です、インパクトドライバーのバッテリー切れでチョン。残りは明日です。良く働きました。

 週末の天気予報が・・・。終末じゃあ!。

 《お知らせ》6月7日(土)~8日(日)都合(本当は我が儘)によりスクール休みます、ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。


  1. フライト
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


5月21日(水)の高嶺

     TO前のタンデム機画像 254 (2)

 晴。天気は良かったのですが以外と渋かったようです、強風にもならなかったようだし。
 朝早くから樋口さん登場。9時にはTO着、一本フライト。その後一号さん、10時頃今日の体験生、長久手町の金岡さんも登場。まずはタンデムから。
 金岡さんのタンデム、71歳でスクール入校希望との事。画像 260 (2)

 昼食後の体験は体験というより入校初日のようなメニューで・・・、無事浮遊体験できました。是非一人で高嶺から飛べれるように頑張ってください、入校まってま~す♪。
 4時過ぎに三度目の入山。樋口さん(今日3本目)、一号さんは癒しのフライトでした。
 明日もフライトありです、峯沢さんが来るようです。明後日23日(金)は日立労組の体験会、高嶺フライトできるかな?。
 週末の天気予報がコロコロ変わってます、ウ~ン日曜かな?。

 《お知らせ》6月7日(土)~8日(日)都合(本当は我が儘)によりスクール休みます、ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。

  1. フライト
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


5月20日(火)の高嶺

   今日の高嶺山夕景画像 247 (2)


 雨後晴。昼近くまで時々激しく降っていましたが、その後急速に回復。TOの風も一時南西風穏やかそうに。
 
 明日21日(水)はタンデム+体験有りです。22日(木)は峯沢さんが来られるとの事、フライト有りと言う事で。23日(金)体験有りです。
 しゅ、週末の天気が・・・。土曜は飛べる?・・・。

 《お知らせ》6月7日(土)~8日(日)都合(我が儘)によりスクール休みます、ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。
  1. ノンジャンル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


5月19日(月)の高嶺

 曇後雨。昼過ぎからポツポツして、夕方からは道路がしっとりしだしました。TOの風は強めの南東風、LDもしっかり吹いていました。
 スクール菜園《コゴミ畑》(?)画像 242 (2)

 スクール菜園2《タラの樹林》(笑)画像 245 (2)
 また来年美味しい山菜が食べられるよう手入れをしなくては。

 今日オギーから電話で「駄目ですよ、仕事端折ってクロカンに行っては(笑)」と窘められた。今度はお仕事でクロカンするように考えよう(笑)。

 明日は午前中雨のようです、何しようかな?。
  1. ノンジャンル
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


5月18日(日)の高嶺

 今日のS加藤さん、テイクオフしたらガンガン上がっていってしまってました。画像 240 (2)

 晴後曇一時小雨。
 昨日は一号さんがコラップスからツイストでレスキュー開傘があったそうです(無事ランディングだったそう)。
 今日も朝から中々ハードなコンデションでした。テイクオフ直後でガンガン上がって行き、殆どの人が2000mオーバーだったのかな?。
 そんな中午前中に女子大生二人をタンデム出来ました(デジカメバッテリー切れで空撮無です)、サポートありがとうございました。
 S加藤さんがテイクオフで、コンデションが強すぎで一旦クローズ、でした。
 午後は女子大生(宮原さんと三枝さん)の体験と、エントランス入校(先日体験&タンデム経験済み)の原さんのライズアップ&グラハンでした。時々荒れた強風が吹いて苦戦しましたが、楽しんでいただけたよう。宮原さんと三枝さん入校待ってますよ♪。
 3時過ぎに再入山。雲底が下がり雨が時々ぱらついてましたが安定したフライトが出来ました。
  1. フライト
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


5月16日(金)の高嶺  XC45.7km!

 晴。久し振りの花金。ビックフライデーでした。画像 216 (2)
今井君のテイクオフ、緑が綺麗になってきました。この後しっかり上げ、東方子で2300mまで上げたそうですが僕が・・・。
 浪合上空から阿智・飯田方面、雲がしっかり出来てます、良さそう♪。画像 219 (2)

 阿智で1200mを切ってしまいましたがさっきの雲へ上げ直し、
 飯田上空です。画像 222 (2)
その後は順調、高森町~松川町付近で2400m、「楽勝!」と思ったんですが、決定的な判断ミス。画像 224 (2)
駒ヶ根手前の飯島町に降りてしまいました、45.7km、1時間40分。
画像 226 (2)
このヘルメットがチョット小さかった!。後ろの雲が美味しそう!。今日のコンデションなら駒ヶ根~伊那は楽勝だったのに・・・、ザンネン!。
 でも白銀のアルプスを見ながら(本当はあまり見てない(笑))のフライトは素晴らしかったよ、ハードなコンデションではあったが。
今井君がピックアップしてくれ(大謝)、高速を使い(松川~飯田山本)凱旋(?)でした。

 明日はスクール休みですが、高嶺フライトはあります、気を付けてフライトしてね。
 明後日はタンデム・体験&スクール入校ありです、サポートお願いね。
  1. フライト
  2. / trackback:0
  3. / comment:1
  4. [ edit ]


5月15日(木)の高嶺

 晴。TOの風は朝はアゲインストでしたが、昼頃は西っぽくなっていたよう。新緑が綺麗なこの頃です。萌え~っ!といった感じ?画像 212 (2)

 午前中は事務仕事(有るんです)や片付け。午後はLDの草刈とランチャマの修理。ランチャマ早くやってしまわなきゃですが、草刈が入ってきちゃったし・・・。
 《お知らせ》5月17日(土)都合によりスクール休みます、ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。 17日(土)スクールは休みますがエリアオープンです、パイロット以上フリーフライト出来ます。良さそうです、気をつけてフライト楽しんでください。
 明日16日(金)も良さそうです、フライト有りです。来られる人連絡ください。なんかとっても良さ気で楽しみ♪、今晩早く寝なきゃ♪。

画像 215 (2)
ランディングの横の田圃が田植えをやってました。遅れてた平谷の田植えもようやく終わったようです。 
  1. 秘密の作業
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


5月14日(水)の高嶺

 雨後晴。雨は朝の内だけで直ぐに青空が広がって暖かい日になりました。TOの風は、朝は北風フォローでしたが、昼過ぎからはチョット強めのアゲインスト。昨夜の土砂降りと上空の寒気のせいで積雲が発達して時々青空を隠していました。画像 207 (2)
朝晩はまだまだ寒い平谷です。

 明日は作業かな?。良さ気な日でも有りますが(推定雲底高度2600m!)。

《お知らせ》5月17日(土)都合によりスクール休みます、ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。
 17日(土)スクールは休みますが一号さんと今井君がエリアオープンしてくれるそうです。パイロット以上フリーフライト出来ます。良さそうです、気をつけてフライト楽しんでください。
 16日(金)も良さそうです、フライト有りと言う事で、今井君が来るとのこと。来られる人連絡ください。

  1. ノンジャンル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


5月13日(火)の高嶺   今日も作業・・・、

 アケビの花 スクールの前で画像 205 (2)

 晴後曇 朝は雲が多目でしたがその後昼過ぎまでは良い天気に、夕方曇。TOの風は朝は北東風フォローでしたが昼には強めのアゲインストが吹いていました、良さそうでしたな~。明日は朝雨のようです。
 午前中はLDの草刈。午後はリパック二つ。ハーネスへの収納に苦戦、何とか無事収まる、フ~ッ。
 明日は不在の予定。朝と夕方は来るかも。

 《お知らせ》5月17日(土)都合によりスクール休みます、ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。
 17日(土)スクールは休みますが一号さんと今井君がエリアオープンしてくれるそうです。パイロット以上フリーフライト出来ます。良さそうです、気をつけてフライト楽しんでください。
 16日(金)も良さそうです、フライト有りと言う事で。

 

  1. 秘密の作業
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


5月12日(月)の高嶺

 曇 高層雲が日照を遮った一日でした。午前中のTOは無風に近い状態飛べたでしょうが、夕方は北風になっていました。
 スクール周囲の整備をやったり、草刈やったりの作業な一日でした。明日も草刈のようです。

 《お知らせ》5月17日(土)都合によりスクール休みます、ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。
 しかし17日(土)良さそうです。誰かフライトのオープンしない?。


  1. 秘密の作業
  2. / trackback:0
  3. / comment:1
  4. [ edit ]


5月11日の高嶺

 雨 予報と違い、一日降ったりやんだりでした。寒くてストーブのお世話になって居ました。

 明日は良さそうな予報ですが誰か来ない?
  1. ノンジャンル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


5月10日(土)の高嶺

 雨。一日シトシトと降っていました、結構寒くスクールではストーブに火が付いています。

画像 202 (3)
 SUP‘AIRのニューハーネス hybrid エアーバックハーネス、リバーシブルでザックになります。U村さんが月末にヨーロッパツァーで使うそう(良いな~)。ミドリちゃんだ!。
 リパックしたレスキューをハーネスへ着装。上手く出てくれないハーネスが有って、やり直したりで悪戦苦闘。とりあえず完成、お渡しできます。

 明日、早朝雨が多少残るようですが、上手くすると・・・。
  1. 新商品
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


5月9日(金)の高嶺 タンデム・草刈・リパック 

画像 200 (2)
 タンデムフライト後の原さん、空撮はデジカメトラブッて失敗、ごめんなさい。スクール入校待ってま~す。
 高層の雲が張り詰め曇でした。
 昨日タンデム出来なかった原さんのタンデム出来ました。安定した大気の中をマッタリと(ブッ飛びとも言う)。その後TOの風もしっかり入り、高層雲の下にも積雲が出来ていたのでソアラブルになったのかも・・・。
 午後は今年一回目のランディングの草刈開始。その後残っていたレスキューパラのリパック、良く働きます(誰も褒めてくれないので自分で褒める)。お預かりしたレスキューパラ、一つを除き取り敢えず全てリパック完了しました。
 リパック依頼上の注意=製造日から10年以上経ったレスキューパラに関しましては、経年劣化等の問題でリパックできません、新しいレスキューパラをお求めください。

明日は一日雨のよう、タンデムの予約もパー。雨だからといって休めないよな~、休みたいな~。
  1. フライト
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


5月8日(木)の高嶺

画像 198 (2)
 晴?曇?霞が掛かったようで日照に乏しい一日でした、TOの風は北西風強め。
 知多から来られた原さんタンデムは出来ず、午後、ランディングで吹き降ろし気味の風の中体験を・・・・。明日タンデムに再挑戦だそう。
 
  1. スクール
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


5月7日(水)の高嶺 リパック地獄

画像 188 (2)
 ランデイング傍の老山桜が咲き誇っていました。
 晴。北日中南の風、フライトは??(正直なところあまり見ていなかった)。
 連休明けなので休みたいところだがリパックが溜まっている、しかも今週末のグランボレの大会参加選手のもあるので、ほぼ一日リパックに明け暮れる。
画像 197 (2)
   リパック作業台とレスキュー達。
 明日の腰痛が心配ですが、暫くリパック地獄は続きそうです。

 明日はタンデム+体験のお客さんありです、予報では西風強めですか・・・。

《お知らせ》5月17日(土)都合によりスクール休みます、ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。

  1. 秘密の作業
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


5月6日(火)の高嶺 GW終了!

  高嶺Pk上空1700mをフライト中の市川さん、バックは南アルプス。画像 191 (2)
 晴。予報では午前中は北風強めでしたが、9時前かTOにアゲインストが入っていました。
 この春一番、と言うコンディションにはならなかったようですが(?)、朝からアゲインストが入り、昼頃も強風にならず、夕方も遅くまで一日良く飛べました。 2000mの2時間。
画像 184 (2)
  ガンちゃんのフライト、今回もランディング周辺がこの時だけサーマルコンディションに、中々LDへ降りれません。
画像 187 (2)
 キコリさんお久し振り&グリーンちゃん初フライト。

 今年のGWは良く飛べたんだけどなんか春の高嶺!と言うコンデションは無かったような・・・。

 明日から(もう今も)淋しい高嶺になるのね・・・。
  1. フライト
  2. / trackback:0
  3. / comment:1
  4. [ edit ]


5月5日の高嶺  雨のこどもの日

画像 179 (2)

 雨。9時前から降り出しました。タンデム・体験もキャンセルです。
 昼過ぎまでスクール内は子供の声で賑やか(過ぎ)です。今、子連れ軍団はひまわりの湯のプールと温泉に行っていてスクール内は束の間の静けさです。一号さんと私が鶏丸チャンと男鉄鍋ビビンバに取り掛かっています。画像 180 (2)
 鉄鍋ビビンバ大盛り完成です。画像 182 (2)
  鶏丸チャンも、直ぐに完食でした。

 明日は天気回復で、予報&予想でha
北風が治まれば、この春一番の・・・・、スクール生にキャンセルの報せをしようかなあ?・・・。

  《お知らせ》5月17日(土)都合によりスクール休みます、ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。
  1. フライト
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


5月4日の高嶺  OVCか・・・、

   今日のタンデム、画像 172 (2)
 晴後曇  今日も朝は北東風フォローでのオープン、その後湿った南風が入ってくるとガンガンの積雲モクモクでオーバーキャストの渋々のパターン、5月じゃあないよね・・・。 
 そんな状態でしたが午前中は楽しく飛べました、タンデムも予定の二人をこなし、昼から体験コースもGoodな風で恙無く完了。しかしその後の午後のタンデムお二人様は雲底が下がり、お一人残念!。MAXは1900mの2時間くらい?
 その間のランディングは餓鬼の放牧状態、・・・もといお子様の遊園地状態。
画像 177 (2)
それはフライト後のスクールハウスまで続き、鶏丸クンをしゃぶりながら、まるで盆と正月と子供の日が一緒に来た見たい・・・。
 明日は本当の子供の日ですから一号さんが鶏丸チャンを焼くそうです、私も特製鉄鍋ビビンバをやろうかと・・・。
 チョット明日の天気が・・・
 
  1. フライト
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


5月3日の高嶺  

  今日の一番機、最近絶好調(テイクオフ以外)のメンター@久光さん画像 160 (2)

  その妻です。画像 162 (2)

 晴時々曇
 朝一は南西のアゲインスト、しかし入山に手間取って着いたTOは北東風フォロー(この春はこの風が・・・)、フォローの間にコンデションは良くなり積雲がモクモク。結局アゲインストが入ってきてフライトが始まって暫くでオーバーキャストでシブシブに、でも夕方までマッタリと飛べました。
 ランディングはフライヤー数の割りにとっても賑やかでした。
 こんな状態でした画像 166 (2)

フライト後はスクール前で画像 170 (2)
バーベキューでした。

 明日は(も?)良さそうです。困ったことにタンデムや体験が一杯入っています(困ったな~、飛びたいのに)。

  1. フライト
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


5月2日(金)の高嶺

 曇 一日北東風が吹いてフライト出来ませんでした。
画像 159 (2)
  瑞浪から来られたS井さんとT内さん、残念でしたリベンジ待ってま~す。
 昼過ぎまでLDでライズアップ&グラハンな一日でした。

 明日は良いのかな?。 3日はフライト後BBQだそうです(子連れ軍団主催?)
  1. フライト
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


5月1日の高嶺   曇り空・・・、

    豊田市からお越しの今日のタンデム三人衆。画像 148 (2)
  
 予報と違い時々陽が射すが終日曇り空。
 豊田市から来られたI口さん達3人様が高嶺山のタンデムフライトにチャレンジ、3人とも高嶺山をトップアウトし、高嶺山のタンデムフライトを堪能されました(堪能しすぎた人も?)。是非入校し一人でのフライトにもチャレンジしてください。
画像 157 (2)
  今日のタンデム(曇り空だとホワイトバランス修正しないと駄目なのね)。このお嬢さんはTO前で「スパイラルやって」の無理な注文、・・・やりました、大絶叫!。
 タンデムが終了後の午後も曇り空のマッタリとした高嶺の空を堪能しました。1900mの1時間半。
画像 152 (2)
  1600m付近をソアリング中のボロロⅡ@Y加藤君、今日も一時間超え。

 明日の天気が・・・、チョットまた変わった。大丈夫かな・・・?、結局明日にならなきゃ判らないか?。
  1. フライト
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

極楽とんび

Author:極楽とんび
ようこそ! パラグライダーと大空をこよなく愛する極楽とんびのスクール日記へ!

南信州 高嶺エリアで開校しているJMB中部パラグライダースクールのフライトとスクーリングの様子を気ままに綴っています!よろしかったらお読み下さい!!
そして貴方も日記に登場してみませんか!楽しい話題を提供して下さる方を大歓迎致します♪

 ►体験飛行をご希望の方
 ►スクール入校をご希望の方
 ►ビジターフライトをご希望の方
 ►ホームページ
 [携帯版] [新規書込]

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2008 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31