JMB中部パラグライダースクール&高嶺エリア

極楽とんびのパラグライダースクール日記



8月8日の高嶺

  TOにて画像 627 (2)
 曇時々晴。雲が多く蒸し暑い一日でした。
 
 今日は愛知吉良町から饗庭(アイバ)さんと鈴木さんが。エントランス入校。下界の暑さから逃れて今井君も来られました。
  朝から時々TOを雲が隠していましたが、雲も上がっていくだろうと、タンデム講習をやりに雲上の別天地TOへ。しかしTO着と同時にTOは雲中に・・・。長~いウェイティングの後昼前に鈴木さんのタンデム講習、その後昼休み、その間に今井君一本フライト。

 TOでの鈴木さんと饗庭さん。画像 623 (2)
 昼食後LDにてライズアップ&グラハン集中講習。良い風に恵まれライズアップの感覚が判って頂けたようです。
 その後饗庭さんのタンデム講習も無事完了。明日も受講予定だそうです。

 明日も雲の多い不安定な天気かな?、今日は午後ゴロゴロ言ってましたがまだ降ってはきません。
明日は8時半スタートで行きましょう。
  1. フライトツアー
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


10月2日の高嶺

10月2日(日)曇
今日も予報と違い、雲が多く低い一日でした。TOは一時見えましたが殆ど雲の中、まだ秋になりきってい無いという状態かな?
そんな状態なので午前中は体験フライトのフライトのお手伝いをしていただきました。三人とも無事浮くことが出来良かったです(多謝)。
昼頃、霧ションが一寸降り、流れ解散になりました。今また霧ションが降り出しています。

当てにならない天気予報によると明日は良さ気です、誰か来ない?
  1. フライトツアー
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

極楽とんび

Author:極楽とんび
ようこそ! パラグライダーと大空をこよなく愛する極楽とんびのスクール日記へ!

南信州 高嶺エリアで開校しているJMB中部パラグライダースクールのフライトとスクーリングの様子を気ままに綴っています!よろしかったらお読み下さい!!
そして貴方も日記に登場してみませんか!楽しい話題を提供して下さる方を大歓迎致します♪

 ►体験飛行をご希望の方
 ►スクール入校をご希望の方
 ►ビジターフライトをご希望の方
 ►ホームページ
 [携帯版] [新規書込]

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -