JMB中部パラグライダースクール&高嶺エリア

極楽とんびのパラグライダースクール日記



7月10日(火)の高嶺

 今日の作業後のTO。良い雲が…
P1000592 (640x481)

 曇後晴。
 朝は雲が多目でしたが次第に良い天気に、良さそうでした…。

 河井君は都合でキャンセル、他に誰も来ないようですのでTO整備(草刈り)に、高嶺へgo!、です。
 一応飛び道具も持って、余裕が有ったら飛ぼう…。などと思っていたのですが、コンデションは良さそう、と言うより、ズバリ、良い!、と言う感じ。しかし予想外に作業に時間を喰い、9分通り終ったのが3時近く。

                   今日活躍のマサオ君。意外に機嫌悪くて…。       
                   P1000590 (640x481) 
                   しょっちゅうプッツンしていました(笑)。

 フライトは諦め下山後、スクール周りの草刈りを。

 明日は一号さんが来られるようです。夕方から雨の予報ですが…。
  1. 秘密の作業
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


6月28日(木)の高嶺

 曇り空の高嶺山
P1000500 (640x481)

 曇
 2~3日前は雨の予報だったような?。ここ4日程では一番の天気かな?。

 飛べそうな高嶺でしたが誰も居ません(笑)。
 午前中はランディングの草刈り、2回目の草刈り完了です。今年は草の伸びも良くありません、助かっていますけど…。
 午後はリパックと散髪。
 これから家の山の畑、猪か鹿にやられたと言うジャガイモを検分に。

 明日も誰も来ないよう、作業かな?。

 週末、土曜日は良さそうです。日曜日は…、多分飛べそうかな?。
  1. 秘密の作業
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


8月25日(水)の高嶺 

 曇時々晴。
 雲の多い日でした。

 昼過ぎまで土方作業。午前中に終わる予定が、ハイエースが大スタック。ジャッキアップなどで脱出したが、疲れました。
 遅い昼飯後はスクール周辺の草刈り。
 疲労困憊です。

 報告遅れましたが、高嶺創世記頃から高嶺山を一緒にフライトしていた、名古屋の駅前アルプスの大和社長が、8月10日にお亡くなりになったそうです。謹んでご冥福をお祈りいたします。

 27日(金)エリアオープンします。

 8月31日(火)と9月18日(土)~20日(月・祝)はスクール休みます。

  1. 秘密の作業
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


8月20日(金)の高嶺

 曇後晴 朝はシブシブしていましたが・・・、昼過ぎから陽射しも出てきましたがTOは雲の中でした。

 午前は買い物に飯田へ。飯田は晴間も有って、エアコンの付いてないスクール号には一寸辛かった。
 午後は土方作業。大半は雲中で涼しい所なんですが、なんせ湿度100%ですし、ブヨの大群に襲われますし・・・。明日は腰痛かも・・・。

 明日・明後日の週末、取り敢えず昨日・今日よりは良さそうな予報です。タンデム・体験予約有りです。
  1. 秘密の作業
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


7月1日(木)の高嶺 7月・・・、

画像 3033
 晴後一時雨?。
 相変わらず朝は気持ちの良い青空です。午後は次第に雲が多くなってきて・・・、今ゴロゴロ言っています、降り出しそうです。・・・土砂降りになりました。

 一日LD・LD周囲の草刈りでした。
 ←Newタミヨさん。美人で働き者です。しかし良い女はお金が掛かると言います、支払いが怖いな~(笑)。

 明日は雨予報です。しかし日中は降らないと見ましたが・・・、上空に寒気が居座っているので、不安定な天気ではありますが」。
  1. 秘密の作業
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

極楽とんび

Author:極楽とんび
ようこそ! パラグライダーと大空をこよなく愛する極楽とんびのスクール日記へ!

南信州 高嶺エリアで開校しているJMB中部パラグライダースクールのフライトとスクーリングの様子を気ままに綴っています!よろしかったらお読み下さい!!
そして貴方も日記に登場してみませんか!楽しい話題を提供して下さる方を大歓迎致します♪

 ►体験飛行をご希望の方
 ►スクール入校をご希望の方
 ►ビジターフライトをご希望の方
 ►ホームページ
 [携帯版] [新規書込]

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -