JMB中部パラグライダースクール&高嶺エリア

極楽とんびのパラグライダースクール日記



2月1日(水)の高嶺 雪の中燻し屋さんです(笑)。

 燻し上がった鶏〇クン。
DSCF1765 (640x480)

 雪。
 朝降りだした雪はまだ降っています。

 雪が降る寒い日に燻し屋さんです。先日仕込んだ鶏丸3羽を燻しました。チョットやり方(キギョウ秘密です(笑))を変えたのと、低温で温度が上がらないので苦戦。昼過ぎに燻し上がりました。全体にパリッとした仕上がりですが、お味の方は?。
 鶏〇クンを燻し上げてから、急いで飯田へ。雪は飯田も降っていました。今度は豚肉2kgのブロックを2個仕入れて…。

 仕入れてきた豚肉。左がショルダー、右がバラ肉。
DSCF1764 (640x480)
 買ってきたブロック肉をベーコンの仕込みに。しっかり熟成させ、台湾に行く前に燻し上げます。
  
 忙しかったな~。

 明日・明後日と冬型強めで平谷は冷え込みそうです。朝霧は?・…。
 週末の土日は冬型緩んで良さそうです、日曜は緩み過ぎかな?。
 私は花金を当てにして、明日夕方移動かな?。

《お知らせ》 2/17(金)~22(水)は台湾ツァーのため不在です。
 2/25(土)・26(日)は亡父の四十九日法要のため朝霧スクールはお休みします。
  1. 鳶の手料理
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


4月13日(水)の高嶺

 晴。
 暖かい一日でしたが、西風が強い日でした。
 それでも朝一は西風が弱目でしたから飛べたのかな?。10時にはTOの風は強めになっていたようです。

 今日来る予定の河井君は明日に変更。
 そんな訳で一日燻屋さんでした。朝から丸鶏クンにかかり、燻し上げた後豚肉を仕入れに・・・。ベーコンとショルダーベーコン各2KG。塩漬け中です。

 鶏丸クン、燻しあがりで~す。実物はもっと良い色に出来がってますよ♪。
画像 4391


 明日はやっと飛べそうな予報に・・・。アエロタクトの扇沢さんがメンター2のSとスプリンターエボのMの試乗機を持って来るそうです。何かソコソコ集まるようです。みんな来てネ♪。8時半スタート予定で。

《お知らせ》4月15(金)~17(日) スクール・エリア休みます。

「東北地方太平洋沖地震」により被災された方々に対するお見舞いとして寄せられる義援金を受け付けています。寄せられた義援金は「義援金受付団体」に全額を寄付します。皆さんのご協力をお待ちしています。 
  1. 鳶の手料理
  2. / trackback:0
  3. / comment:1
  4. [ edit ]


11月29日(月)の高嶺

合鴨の燻製。赤ワインに漬け込んだら色が付いてしまったな~。
画像 3960

 晴後時々時雨。
 今日も北西風が強く寒い冬日でした。夕方時雨れてきました、高嶺は雪のよう?。

 合鴨の燻製に掛かりきっていました。チョット失敗かな?。

 明日から冬型が緩むようです。
 明後日12/1(水)峯沢さんが来るよう、ヒコー主婦さんも?。
 

「レスキュートレーニング」開催
日時 12月4日(土)10時~16時
場所 平谷村 JMB中部パラグライダースクールにて
内容 ツリーランからの脱出(宙吊りを含む)、ロープワーク
   レスキューパラトレーニング
費用 4,000円

JPAの公認大会選手登録の推薦状には、上記のトレーニングの受講が必須になっています。2011年の大会参加予定の方はこの機会に受講して置いてください。
参加希望者はスクールまで。

  1. 鳶の手料理
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


1月20日(水)の高嶺 大作!

 二つで4kg!画像 2549

 晴後曇。日中は暖か、午後からうす雲が広がってきました。明日朝は雨のようです。

 一日ベーコン燻に掛かっていました。暖かくてよかった(風邪気味です)。

 今晩は早く寝て風邪を治そう。
 明日は午後から朝霧へ向かいます。今週末も良さそうです。

《お知らせ》2月6日(土)・7日(金)は大会のため、朝霧ウィングキッスはスクール・フリーフライト出来ません。
2月11日(木・祝)~13日(土)は朝霧スクールは都合により行いません。

  1. 鳶の手料理
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


9月23日(祝)の高嶺

 曇後雨。昼前から雨が・・・、

 ↑の様な状態でしたので鶏丸クンの塩抜き&下茹でを。7羽一篇にやるのは大変。・・・一羽水鳥クンになってしまったかも。当たった人達ゴメンね。

 明日から天気は良いようで、明日は燻し屋さんの予定。
 今週末は良さそうな予報です。でもシルバーウィークも良さ気な予報だったな~。

 ソロソロ飛びたいものです。
  1. 鳶の手料理
  2. / trackback:0
  3. / comment:1
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

極楽とんび

Author:極楽とんび
ようこそ! パラグライダーと大空をこよなく愛する極楽とんびのスクール日記へ!

南信州 高嶺エリアで開校しているJMB中部パラグライダースクールのフライトとスクーリングの様子を気ままに綴っています!よろしかったらお読み下さい!!
そして貴方も日記に登場してみませんか!楽しい話題を提供して下さる方を大歓迎致します♪

 ►体験飛行をご希望の方
 ►スクール入校をご希望の方
 ►ビジターフライトをご希望の方
 ►ホームページ
 [携帯版] [新規書込]

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -