JMB中部パラグライダースクール&高嶺エリア

極楽とんびのパラグライダースクール日記



10月20日(金) の高嶺

 曇時々雨
 日中はあまり降らないような予報でしたが、一日降ったり止んだり(降っている方が多い)(怒)。

 ストーブを焚き狂ってレスキューパラのリパック。取り敢えずお急ぎの分はやってしまったのですが…。

 明日は予報があまり良くないのと、葬式が出来てしまったので…、動かずです。

 明日は、組内の葬式の為昼前からスクール不在予定。明後日はスクールに居る予定、台風次第かな?。
  1. ノンジャンル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


10月18日(水)の高嶺

 晴後曇
 晴間は午前中、午後は雲多目に…。夜雨になるようです。

 腰痛・膝痛・疲労感、絵に描いたようなフチョウなコウチョウです。
 少しずつ片付けていますが、中々片付かない・…(^_^;)。

 暫く前線&台風で駄目そうですが、なんか土曜日に良さ気な予報を出しているW・N系の予報サイト?。もし土曜日に飛べそうな予報が勝ったら、近場で飛びに行きましょう。
  1. ノンジャンル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


10月12日(木)の高嶺

 曇時々晴

大会スタッフの皆様へ
 明日は10時に平谷スキー場集合。
 14・15日は朝7時半までに平谷スキー場内大会本部集合、です。
  1. フライト
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


10月11日(水)の高嶺

DSC03542 (600x800)

 晴
 良く晴れて暖かい(チョット暑い!)一日でしたがこの晴れ間も今日まで?・・・・。

 今日のタンデムご予約は、先週3日のリベンジ、上伊那のI籐さまと先月体験された岐阜のK出様の旦那様のお二人。サポートに伊原さんが来られました。
 西風強めの荒れたコンデションで、チョット手古摺りましたがつつがなく感激のフライト&ハッピーランディングが出来ました。
ゴメンナサイ、Ⅰ藤さんの空撮失敗でしたm(__)m。

DSC03541 (800x600)

 明日は朝から曇り空のようです。週末の大会準備に奔走です。

 《告》 10月16日(月)から高嶺林道の改修工事の為来年3月31日まで高嶺山のフライトはクローズとなります。
  1. フライト
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


10月9日(月・祝)の高嶺

DSC03538 (800x600)

 晴後曇
 晴れ間は朝のうちだけ、9時前に曇り空に…。

 予報外れの天気に翻弄です。大勢のビジターさんが来られたのに(新野ゴールを狙ってた人も多数)…。
 タンデムも初めのお二人さんは順調にフライトでしたが、次の4人様の時は、サイドフォローに、下がる雲底…。雲の合間の無風時に、フロント&ダッシュのテイクオフです。幸い若いパッセンジャーは良く走ってくれ、無難なテイクオフでした(^_-)。
 4人様のタンデムの合間に通常フライトもフライトされていましたが、タンデム最後の本日6人目の時から最高の風が吹き出し、最後のタンデムは難なくトップアウト、絶叫スパイラル後ハッピーランディング。その後最後までタンデムサポートしてくれたテーちゃんが至福の癒しフライト1時間で締めました。

DSC03532 (800x600)

P1020909 (800x601)

  1. フライト
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

極楽とんび

Author:極楽とんび
ようこそ! パラグライダーと大空をこよなく愛する極楽とんびのスクール日記へ!

南信州 高嶺エリアで開校しているJMB中部パラグライダースクールのフライトとスクーリングの様子を気ままに綴っています!よろしかったらお読み下さい!!
そして貴方も日記に登場してみませんか!楽しい話題を提供して下さる方を大歓迎致します♪

 ►体験飛行をご希望の方
 ►スクール入校をご希望の方
 ►ビジターフライトをご希望の方
 ►ホームページ
 [携帯版] [新規書込]

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -